続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231125 ノースリーブス15th Anniversary Live ZeppHaneda

■231125 ノースリーブス15th Anniversary Live ZeppHaneda
●羽田まで
本当は早めに行って一杯飲むつもりだったのだけど、前の用事が少し押してしまい、ご飯すら食べる余裕もろくになく、結局品川駅で駅そば食べてそのまま京急乗ったらいい時間に着いたという始末。
なかなかいい時間でした。


会場前に着いたらなんだかんだでごましおとか何人か懐かしい顔ぶれがいたけど、今回は峯岸さんだけではないので、正直全然わからなかった。
でもそれだけ時が経ったということでもあるんだろうなあ。
しかし女子率高い!ぱっと見6割が女子だもんな。
小嶋さんのファンなのか、どういう経路でファンになったのかが、このあとのセトリで古い曲ヘのリアクションが薄かったところも込みで大変興味深かったよ。

 

てっちゃんは羽田ブルーイングの中で飲んでいて、その辺をふらふら歩いていたらこんいろさんも居て、遅れて来たえいみーとも無事に会えて4人でそろうことが出来た。
今回は応募そのものを忘れてしまっていたので、拾ってくれたてっちゃんには感謝であります。
いやー火曜日まで申し込みだと思っていたけど、普通に日曜締切だったからねー(うっかり)
でもわいは結局えいみーと一緒に連番で見ることになり、中央PA前の柵角を取ってた。


●ライブ
セットリスト
M1.Answer
M2.キスの流星
M3.純愛のクレッシェンド
MC
M4.3seconds
M5.Lie
M6.いーんじゃね?
M7.唇触れず…
MC
お祝いコメント映像(前半)
M8.君しか
M9.Girls’talk
M10.ペディキュアday
M11.ハート型ウイルス
MC
お祝いコメント映像(後半)
峯岸誕生日企面
M12.LOVE修行
M13.ヘビーローテーション
M14.Everyday、カチューシャ
M15.フライングゲット
M16.大声ダイヤモンド
MC
M17.青春の木洩れ陽
MC
M18.Relax!
EN1.キリギリス人
EN2.タネ
MC
EN3.Bye Bye Bye

 

・ライブとても楽しかった。
・純クレ、早めに来たのもあり驚いたけど、高まってしまい飛んでしまう始末。年甲斐もなくw
・なお白サイにしていたので、適宜写り込んでいたのかもしれない(しれない・・)
・3secondsも良かったね。no3bと切っても切り離せないのはメン☆ドルなので、その辺を軽くでもなぞってくれて懐かしかった。
・君しか、Girlstalk、ペディキュアデイとここもよかったなー。no3b部でわいわいできた。
・AKBメドレー部も大変によかった。なんだか懐かしいの塊だった。個人的にはLOVE修行、カチューシャ、大声の辺り。
・LOVE修行はさ、この3人でやるとは思わず、意外性があったな。
・カチューシャとかこの辺も豪華だなーとか、割とじんわり来ていた。
・一番は大声だなー。まさかここでたかみなの歌い出しを聞けることになるとは思わなかったな。♪走り出すバス追いかけて~って。
・青春の木漏れ陽、これCWだけどいい曲なんすよねーをちゃんとやってくれたのもよかったな。
・しかもAKBパートはワンハーフだったけど、no3bについては全曲フル歌唱でやってくれたのもよかったんだよなー。
・2Bメロに本質があるじゃないですか、ヤスシアキモトの場合は。
・同じ理由でRelaxはもちろん、タネも相当嬉しかった。
・最後がByeByeByeてのもよかったな。A4純クレとH2ByeByeByeの2つのセトリでユニット固定して、ここでno3b誕生の基礎が出来たわけだから。
・その辺の歴史ぽさを感じることが出来たのも何だかよかった。まあ好きな曲てことに屁理屈つけてるだけなのかもしれんけどwww
・セトリ的な面で言えば、ソロ曲がなかったのも意外だったし、派生ユニットぽいのもやらないのも意外だったけど、その割り切りも良かったよなと思った。私は私もやらなかったし、七里ヶ浜もやらなかったし。その割り切りよかったよな。

 

 


●ご飯
終わった後は4人で近くの中華屋さん春香園に。
ちょうど椅子が空いていてギリで入れた。ラッキーだったな。
蒲田で有名なのかな?
水餃子・焼餃子・春巻や八宝菜、高菜炒飯など適当に頼んで、割と炭水化物寄りだったけど()、美味しかったー。
楽しいライブ後に楽しいメンツで楽しくご飯。
いいねーこれなんだよな。これ。
個人的には八宝菜と玉子炒飯が大変に美味しかった♪



 

そこで4人で話していたのは皆とても楽しんでいて、その楽しかった理由はやっぱり峯岸さん幸せそうな顔していたからということだった。
そうなんだよなー。10周年の頃、2018年は峯岸さんは現役だったけど、そこが楽しくなさそうというか卑屈感とか結構あったんだよな。
それが憑き物が取れたように幸せそうにやってるのを見られたところが今回一番よかったところなんだよなと、そんな話をしていた。

 

いい人と結婚できて良かったねーと、月並みな単純な話になってしまうけど、峯岸さん割と面倒くさい割にシンプルなんで、多分これだろうな。
たかみなもすごくたかみなで、相変わらずのたかみな節だった。煽りも本当にたかみなだった。
こじはるも社長やってますマウントをちょいちょい入れてくるけど、相変わらずのこじはるだったなその辺も含めて。

 

大人になってみんな卒業して考えもスマートになったそんな部分と、前からの旧知の部分が上手く合わさっていて、それが昨今のライブとか48事情から見るととても贅沢なことだったのも含めて、大変に良い時間だった。
まとめるとこんな感じなんだろうな。

 

 

いいライブだし、ほどほどにいい演出だったし、いいセトリいい衣装、いい繋ぎだったな。
ダンサーが出てくるのも予想できたけど、フラットな使い方だったのもよかったし、ゲストもVTR登場のみでこれも全体的にはサラッと進行で来ていたのもよかったし、その辺の尺も着替えにちょうどいいくらいの時間で、この辺の塩梅が大変に良かったんだよなー。
ちゃんと仕事して、ちゃんと結果を出すって、結構難しい部分を笑いながらやるあたりがあの3人の本質なんだよなーと思いながら、帰路電車に乗っていた。

 

いやー、本当に楽しいライブだったなー。
あれから15年、ノースリーブス15周年おめでとうだな。