続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

191106E3湯浅公演


ぞのちゃんぞのちゃん

■191106E3湯浅公演

ぞのちゃんぞのちゃんをしに行った感じでしたね。

●ふと

週末の杏華ちゃん生誕がハズれ、まあ色々あったので4日も諦め、6日にふらっと出したら当たったであります。平場の公演。生誕より平場の方が好きだから好都合でした。

たけさきとたつやさんと連番して15順くらい?で上手お立ち台に。

●公演

公演的には至って平和というか静かだった。

もう少し盛り上がってもいいんじゃないかな・・手首の運動すらって状態だったし。最後尾とは言えもう少し声が聞こえるはずでしょうよ・・

ぼくみたいなおじさんじゃなくて、若い子にアンコールくらいやって欲しいよ・・(13年目)

メンバーの中身的にはちょっと目に着いたところで。

佐藤朱さん:いわゆるオリメンはもう十分仕上がっていて、何も責めるところはないのよね。その分、却って目立ちにくいという部分もあって、この方物凄くいいひとなのは十分存じておりますが、やっぱりそこで止まってしまうというか。もったいないなぁと。

・服部さん:新静岡への対抗心でグラビアが何とかと言っていたけど、ヲタクが下に走ると嫌悪感、とはいえグラビアやりたいってすごい矛盾した感じなのだよなぁ。新静岡は話題もあるからその辺突っ走ってきたら一瞬で抜かれる。公演は普通に良いんだけど、MCの端々に見られる躊躇感が今後もブレーキになるだろうなあ・・この子もそういう意味でもったいないんだけど、最終的に腹が決まらないんだろうなぁ。。でもそれもわかるんだよなぁ。そこだよな。

・川原さん、奥原さん:2年目あたりの伸び盛り期感がすごいある。旬ってやつでしょうね。ヲタクがポジティブに再評価してくれるうちにどんどん新しいことやって引き出しの多さ、交友関係の広さをPRしてするといいよね。二人ともBなのはちょっと興味深い。いい意味で。

・橋本さん:やってることは良いのだけど、中の交友関係を広めましょうって感じがあるw

・歌田さん:色々トライしてくるのだけど、その手数とかアイデアはとても評価するんだけど、ころころ変わるから「どう見ていいかが分からない」のよね。もう少し一つの取り組みを長く続けてみるといいと思う。ダンスも歌も結構変わりすぎて基準が見えなくて(笑)。

・杏華ちゃん:往時のこじはるのような細かいステップ・振りのごまかし方と言いますかw もう少し丁寧に角度、長さ、線を揃えてやりましょう。

・平野さん:伸び盛り楽しい時期のいい時期に休んじゃったから、ちょっと・・今の殻を破るような何かがあるといいのですが・・目がそういう意味で一歩引いてるようにみえるのよねぇ。

藤園さんは公演伸び盛りなので、毎回発見と変更がある時期なので引き続き頑張ってくださいってやつだよね。そう遠くないうちにくる2ポジ目の声掛けに即応できるかが次のステップです。予習を忘れずにと言いますか。

ぼくは後ろの方できゃっきゃしていたので、それはそれで楽しかった。

下らないきゃっきゃが久しぶりにできたのとヲタクと連番して見られたのでその辺も含めて楽しかったな。tkskが男子高校生みたいだったけどw

●卒業発表

最後に太田奈緒が卒業発表。

いい時期ですよね。ええ。惜しまれつつ次の道への進路が拓けているならいいことですよ。舞台は評価されているようですし、人間関係上手だし、いい機会ですよ。

飛べるタイミングで飛ぶ。それでいいじゃないですかね。

本人の「AB型が8は少ないけど、今回新メンでたくさん入って来て」と言いながら卒業発表するあたり本当にAB型過ぎてあれでしたがw

発表はずっと原稿をロボットのように喋っていたから緊張していたんだろうなー多分本音では。珍しく一方的な通告のように喋っていたからねぇ。

●お見送りとご飯

お見送りでは「ぞの助けに来たぞ!」が言えて満足でした()。他のメンバーともきゃっきゃしたけど、太田さんとの無言の数秒がエモ過ぎて全部飛んでますw

ていうか、人見古都音が居たのかーそれは気づかなかった・・お立ち台だからなぁ。。

そんなこんなで外に出ると、ヲタクが何人かいたので一緒に北京飯店。久しぶり。

相変わらず美味しくなかったwwwwww

しかし立地と価格で長いことやってるよなぁ。。

1時間くらい話して22時頃に解散。

お疲れでしたねー。

でもぞのちゃんきゃっきゃ(≒沸き散らし)が出来たので僕個人では楽しい公演でしたわ。