続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

19062302E4雫公演立仙愛理生誕祭

藤園麗ちゃんを見られたのでよかったです!

■19062302E4雫公演立仙愛理生誕祭

●キャン待ち

キャン待ちだったんですよね。50台・・結構絶望的で多分対外、下手すれば入れないかなと思っていたところ。当日のキャンセルは少しずつ伸びて行ったけど35まで行ったところでストップ。結構伸びたなーと思ったけど、当日20人を生誕公演で出来るかなー微妙だなーと思いながら劇場へ

●繰上

劇場では生誕だったので色んな人がいた。よく見るヲタクとよく見るヲタクとよく見るヲタクww

きゃっきゃしていたら郡ちゃんが居てうださんの話をしていたらちょうどうださんが来た。元気そうで何よりです。もうあれから14年とか13年なわけなので、みんな健康には気を付けないと(おっさんのコメント)

キャンセルは繰り上がってドキドキしていたけど、結局なんとか対象内。2人あとくらいで終わっていたのでほんとギリギリでした。胃に悪いw

240台になって、抽選うっかり6順で立最センターの最下手。

●公演

公演はいつもので、れいちゃまはライダーでピンクだったので、それはそれでよく見ました。簡単に感想を

・藤園麗ちゃん

かわいかったです(以上

これで終わらせると怒られそうなので、端的に言えばよく練習したなーと思った。色々とまだ不完全なところは多いけど、きっと10回もやれば修正されるんだろうなと。

マイクを持つ手がブレブレだったり、歌うパート忘れたり、そういうれいちゃまが見られるのは今だけ!

個人的にはライダーで靴紐がほどけたまま歌いきるあたりがツボでした。でもMCでキャラ出したり、先輩にかわいがられたり、きっとすぐ上手くなっていくんだと思いますよええ。1回目と4回目ですら伸びた跡が見られるんだから怖いすわ(笑)。

ぴなのじゃないけど怪我しないようにねと。心配なのはそれくらい。

・濵ちゃん

MCを取りまとめようとして苦労してるなーと見ながら思ってた。どうしてもパターンに持ち込みたそうに見えてそれがワンパターンぽいからそこが微妙なんだけど、彼女なりになんとかMCを回したい気概は痛いほどよくみえるなー。

苦労人なんだよねー。そこの弱さを出さないのが濵スタイルなんでしょうけど。

・太田さん

立仙は自分の弱さをカバーするために敢えてトリッキーなことをするタイプだけど、そのトリッキーさを「面白いことしますなぁ」と京都スタイル満開で見せてくれたので行間に納まりきりませんでした(笑)。

最近顔に文字が書いてあるように感情が隠し切れないようにみえるのはぼくだけでしょうか。。なおれいちゃまを見る目はお母さんの瞳だったので、個人的には保護者の方かと・・()

・立仙さん

すごく根は暗いんだろうけど、アイドルやることで別人格を使ってます!というタイプ筆頭だよなーと。

でも素直にそれを認めてヲタクに感謝してるあたりが本当にいい子だよなーと思う。そういう意味で素直でいい生誕祭だったなーと思った。

・下尾さん

下尾ちゃんは韓国ファンがどうなったのか分からないけど、以前より視野が広くなったというか下尾ファンを囲むだけじゃなくて、それ以外にも広く目を向けられるようになったんだなーと思った。

この子はMCの時に出るのは言ってることはあってるけど表現方法が逆説的でトゲが出やすいから、その辺勉強するだけで同姓人気もグッと上がるだろうなと思った。

・行天さん

行天さんも同じ。視野が広くなったなーと思った。もちろんこの日の昼公演は行天生誕祭だったから、夜公演には行天ヲタクがなかなかに居ないというのも理由なんでしょうけど(笑)。

・佐藤さんと佐藤さん

安定してるなー。2人とも高いレベルで安定してるなー。

個人的にはななみんのユニットはホント好き。きれいにやるよねー。しかも回によってのブレが少ない。

2人とも基礎をしっかり作ってここまで来ました感があって安定してるよねと嫌味なく思った。

こんな感じかなー。

公演的には普通に楽しくて、いい生誕だったと思うし、いい公演だったと思った。

エイト公演のいいところはハズレみたいのがないし、生誕だと誰の生誕でも全体的にお祝い感に包まれるところ(本店だとその子への好き嫌いがもろバレしてるのが辛い・・)。

結婚式ではないけど、多幸感に包まれて終わる公演もいいものですね。

●終演後

終演後もひときゃっきゃしていたけど、翌日から普通に仕事なのでさっさと帰宅。

楽しさを反芻させながら、れいちゃまに思いを馳せて()、書いたおてまみを思い出しつつ「ちゃんと書けばよかったー」といつも通りの思いに包まれながら寝たとさ(笑)。

またれいちゃまが早く公演に出てくることを願っております!