続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第5位:OG復活(2019年の思い出ランキングベスト5)

第5位:OG復活

エイトの日、朝公演でした。

まぐすさんと連番した2階席後方でしたけど、エモかったなぁと。あの場所であれだけ感慨深かったのだから、1階席前方に行ったら多分卒倒していたでしょうね。。

チーム8の動画のワンシーンを切り取ってみましたが、本当にこれだったんですよね。

47街に限らずなんだけど、「あ、このチームはちゃんと続いていくんだな」と思った瞬間だった。

当日のブログにも書いたけど、過去現在未来が1公演に入っていて、5年間の集大成的な感じがあって、本当にいいコンサートだったし、いいチームだなぁと思った。

OGはOGで元気なんだけど、OGが戻ってこれる場所があるっていいよねと、そう思ったのでした。

OGがこれだけ現役のコンサートにふと顔を出して反響を得るってなかなかないですし、なんなら卒業公演とかも割とカジュアルに出てくるので、本当に第0世代として確立した感があった。

あれ、よかったなー。楽しかったなー。