続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

行ってきました広島へ。

■170409春のまるごとグルメフェスタin広島(旧広島市民球場j)

広島へ行ってきましたわ。楽しかった。超楽しかったっす。

●8日

7日は本当に調子が悪かったけど、準備だけはして8日は始発で移動。

楽しみだったのでテンションは高く。結局このあと18きっぷで出発したわけだけど、乗ってしまえばひたすら揺られるだけなので特に体力を消耗するわけでもなく良かった。

▼道のり

・東京-熱海:G車で移動。仕事がしたかったのです。朝イチから仕事で滅入るかと思ったけど、意外とはかどった。しかし、ここでマウスを忘れ、キーボードの電池がないことに気づき、電池は小田原駅で購入、マウスは浜松のビックカメラで予約して引き取るという手に。

・熱海-沼津-浜松:沼津から浜松がトイレがないうえに、静岡切り離しとかで大変そうだったので節水。この長い静岡をほぼ2つの列車で終わらせられたのは良かった。

・浜松駅:ビックカメラへ。乗換えを1本遅らせて購入も、ビックカメラでネット引き換えカウンターに5分くらい人が来なくて、店に電話して怒るというおまけつき。店員わんさかいるのに・・・

豊橋-大垣-米原:快適大正義313だった。大垣から無駄に6両とかw

米原-野洲-相生:結局播州赤穂行きに乗るので、野洲から始発で。チューハイ飲んでダメ人間になり、京都大阪三宮意識不明のまま通過w

・相生-岡山-広島:初めての区間で夜だから特に何もないけど、代官氏他とTwitterきゃっきゃしていたから時間的にはあっという間だった。

広島駅には21時30分頃到着。道中ぐっすり寝て風邪も多少はよくなり、勉強も出来て実に有意義だった。

その後市電に乗って原爆ドームの一つ先まで。谷優里ちゃんが以前に出たAKB観光大使で出ていた広島つけ麺のお店へ。

P170412 (11)

▼広島つけ麺

広島つけ麺本舗辛部

どうしようかなー。体調良くないのに激辛はなーと思ったので、日和ってしまい20辛のつけ麺並に。谷優里ちゃんは30辛だったのに・・と思ったけど、まあ仕方ない。

待つこと結構長くて10分近く待って、着丼試食。・・あんまり辛くない。

中本以上を想定していたら全然その下だった。というわけで、30辛大丈夫ですねきっと。

そんなこんなで完食して退店。

P170412 (9) P170412 (10)

▼ホテル

ホテルは今回カプセルにしたのだけど、チェックイン直前にお金をおろそうとしたらまさかの「システムメンテナンス21時~翌7時」、仕方ないからカードで払おうとしたらエンボスないから使えないとか・・

広島でまたもお金が・・となったけど、7時になったら下ろしてねで何とか許してくれてチェックイン(笑)。マウス買ったり余計なことしてお金使ったままにするんじゃなかったww

翌朝は7時にちゃんとお金をおろして支払ってその後チェックアウト、7時半ころには現地へ。

●9日

▼並び

そんなわけで並びに合流。朝8時前。この段階で20人くらいでした。

今回は谷優里ちゃんのヲタク知り合いを増やしたかったので一日かけていろんな人と話したし話せた。それ結構よかったなー。おーちゃん、うか、ぴくちゃん、クランプ。SR有名人とキャッキャしていました。みんな楽しい人ばっかりだよ谷業界は。

マック行ったり、「谷優里ちゃんのSRあるある」をやったりして時間つぶし。10時近くなって列圧縮の整列の徒歩入場。至って平和な現場でした。

▼イベント本体

春のまるごとグルメフェスタは広島市民球場跡地でやっていたグルメフェスタ。いろんな地域の出店が各地のグルメを紹介するイベントでした。

実はこのイベント2年前にも来たことがあった。そう2年前に谷優里ちゃんが広島全握に出るからグリーンアリーナに来て、券があまりないのとアクターズスクールの子を探しに暇つぶしに見ていたイベントということで。その時の日記はこれ

そこに2年ぶりに登場。なので初めてではなく知った感じで楽しめました。

この日は結局47CLUBの出店であった牡蠣の入った味噌うどんと、あとは焼き牡蠣。牡蠣ばっかりw煮込みでも食べればよかったなーと後になって気づいた。

でもみんな美味しくて、相変わらず値段も安いし、ビールも美味しいし、この日は雨も降らずに、椅子もテーブルも気軽に使えて楽しめた。

乾杯きゃっきゃも出来たし、しまねっこにも会えたし←、楽しかったす。

P170412 (8) P170412 (7) P170412 (6)

▼谷優里ちゃん

肝心の谷優里ちゃんはトークイベントに出ていました。トークイベントはだいたい30分程度で、15分くらいフリートーク、5分くらいで試食、5分くらいでい曲歌い、5分でエンディング。これを12時15時で2セット。

ステージ前はグルメイベントだけあってテーブル付きの椅子。よく言えばディナーショー形式(笑)

というわけで広島は非常に気に入ってる着席形式(笑)。全国でも珍しいけど広島style(笑)。おかげでカメラも構えやすいし、後ろでもラインは撮れるし結構いい点多いよね。

トークイベント1回目

トークイベント2回目

ヘビーローテーション(1回目)

365日の紙飛行機(2回目)

365日の紙飛行機は去年の福山を思い出したけど、なんだか立派にソロで歌っている優里ちゃんを見て、確かに相変わらず声が震えているんだけど、おじいちゃんは感動していたのでした(/ω\)

優里立派になったのう・・(/ω\)

▼47クラブ

出店は各ブース単位が基本なのだけど、47クラブという通販グループだけは全国選抜10店舗?くらいをまとめて一つの大きなテントに収容して販売していました。

そこへ谷優里ちゃんがPRしにくるということで、坂口餃子鍵開けでお馴染みの僕としてはこれは本命谷優里ちゃんでその強さを発揮せねばと、野生の谷優里ちゃん捕獲に全力(笑)

イベントはこんな感じでした。

上手く持ち上げられなかったり、話せなかったりしたけど、一周回ってむしろそこが愛おしいんですよ皆(笑)。

▼谷優里ちゃんの写真

というわけで諸々優里ちゃんの写真を数枚

P170412 (13)

P170412 (3)

P170412 (2)

P170412 (1)

P170412 (4)

まあ実にガンギマったわけでしてwww

あざました。ごちそうさまでした(*´▼`*)

▼終わった後

イベント後はみんな撤収が早かったw

確かに新幹線で東京に戻るとなると、、17時頃の新幹線だから、、というわけであまり余裕はなくて。

僕は飛行機だったのでやんにしさんと少しふらついてから空港へ。

空港ではwifi乞食をしていたけど、いい電波がなくて断念。東京へはスムースにもどれて結局23時過ぎに帰宅。

少しお腹が減ったのでお好み焼きを食べて←寝たのでした。

▼総括

相変わらず谷優里ちゃんのイベントは平和です。平和。本当に平和。今回も列で揉めたりすることもなく、仕切りも抜群で、ヲタク200人くらいがみんなが好き好きに写真を撮ったり、声出したり、団扇振ったり。

イベントついでに場内のものも食って飲んでキャッキャできたのでこれもまた楽しかったわけで。モツ煮も食べればよかったなぁ・・そう思えるくらい、おいしそうなものも多かった。広島にそのあと繰り出してご飯食べたり飲んだりしているのもいるわけで。

遠征から地元民まで楽しめるいいイベントでした。

こういう規模感のイベントであればまた是非呼んでもらいたいですね。ほんとに。

広島いいところ。そろそろパスピー買おう(笑)。

P170412 (12)