続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

■231028キニなる!LIVE!2023 名古屋編 -単独公演- Zephyr Hall
●名古屋...
名古屋の遠征ですか、、
そこまで気乗りしない名古屋。ある意味近いからね。という感じで、今回は1泊2日にしようか少し考えたけど、ホテル代が高いのと、月曜仕事だし、対バン相手に全然興味がわかないので、断念。
土曜だけ日帰りで行くことにした。
土曜は夜だけなのかな?と思って、適当な時にTwitterでまあやに聞いてみたらそうとのことで、のんびり行く土曜日に。

●渋滞
朝は8時過ぎに出発して、東京駅9時半のバスに。
電車が遅れたり止まったりしていて波乱含みの展開だった。
水とかサンドイッチとか買い込んでバスは3分遅れで出発。
11時5分頃に足柄SAで休憩予定だけど、渋滞がすごいから2時間くらい到着遅れると思うよと念を押され出発。
この念押しで出発止めた人が5人くらいいた。このバス東京駅を出ると名古屋駅まで降車が出来ないので、まあそういう選択もあるよねと。
到着定時は14時半くらいだったのだけど、16時半頃の到着かなーなんてのんびり考える。

で、渋滞ですよ。
・池尻大橋までの渋滞(C2との合流関係)
横浜町田当たりでの渋滞(横浜方面からの合流関係)
・秦野から大井松田までの渋滞(リニューアルでの車線規制)
この3つ。後ろ2つがマジできつくて、そもそも足柄SAに行くまでもなく結局その手前の鮎沢PAで休憩になったのだけど、この時点で13時。
最終的に渋滞を抜けて御殿場あたりに着いたのが13時30分だった。
なんと御殿場まで4時間...
しんどい・・まあ車内でkindle読んでるし空いてて隣もいないからいいんだけど。
kindle読んだり寝たり日向ぼっこしたり、まあのんびりした朝から昼だった。夕方になってしまってたけども・・

渋滞を抜けるとその後は至って快調。
名古屋には16時半前に着いた。

●お昼ご飯
朝ごはんは結局サンドイッチだけで昼は食べられていなかったので空腹で到着。
もともと行きたかった店2軒も1軒は時間都合で割愛。
もう1軒の飲み屋に行くことに。

▼おお島
柳橋の近くにあるおお島に。
立ち飲みのお店なので、立席しかないで14席くらい。
ギリギリで1人分詰めてもらってなんとか。
くそ混んでいたのもあって注文も一苦労だし、出てくるまでも時間かかったりしたけど、美味しかった。
特にカニコロッケは本当に美味かった。カニぎっしりで(notカニカマ)、カニ感がすごくよかったー。
時間ある時だったらまた来てもいいかなー。
でも安いわけではないので魚椿と比べるとちょっとあれ。

●なんキニ
からの会場へ。
結局食べられたのはコロッケ1つとおつまみくらいなので圧倒的燃料不足のまま(笑)。
酒だけある状態で。

会場はゼファーホールという場所。
栄のサンシャイン栄の裏みたいな場所。
中に入ると結構広いくて、きれいだし、横にも広いので最前の人数も多く20人近く入れた。
ステージも結構高いから最前じゃなくても楽しめそうないい会場だった。

結局上手最前。かくさんと連番出来た。

セトリ
M6.初恋花火
MC
M7.海岸線のマーメイド
M8.らびゅっ!
M9.なないろダイアリー

夢のつづき辺りから初恋花火まで、ねんねさんパートが多い曲が続いたねんねフェスティバルのセトリだった。
だもんで(名古屋弁)へっとへと(笑)
メッセージも生誕以来に回収だし、アオハルも初恋花火もよかったすねー。
後半は前半で十分楽しかったのもあって、かなめともきゃっきゃ遊ぶほどの余裕っぷりだった。
個人的には青空交差点よかったすねー(割とこういう路線の曲が好きだからというのも否めない)

でもこの回はあれですね、MCですね。
このブログのセトリ欄でも珍しくMCを消していないけど、MCで遅刻の話をしていた。
この日の集合に遅れた人がいると。新幹線が別になってしまったと。
それでどっきり仕掛けようとしたらしいけど、罪悪感からかドッキリを上手く仕掛けきれなかったという話。
まなかがその対象で、そもそも一旦帰宅して3時間寝てしまったそうで、そこで遅刻したようだけど、お姉さま方はちょっとよそよそしい感じのドッキリをしたそうで。
本人強がって「メッセージの振りを確認してた」とか言っていたけど、結構堪えていたようで、ねたばらしと共に泣いちゃった。
桜子にも相談したとか言ってたんで、つらかったんでしょうね。
まあ笑い話にしてはなかなか辛めな笑い話ではあるなw
キニさん基本的に演技のクオリティはあれなので、こういうのも演技というより素に見えちゃうんだろうなー(白目)
まあその後もまなかの目から涙が流れ続けてもう(笑)。

なないろのまなかパートでの声の詰まりとか、もう面白過ぎてしまった。
いやあんま笑っちゃいけないのかもしれないけどw

いやあ、面白かったwww
表の主役ねんね、裏の主役まなかという回だった。

●特典会

この日はまなかとかなめとねんねちゃんに。

かなめとは写真の時に手のりかなめをしようとしたのだけど、ちょっとブレ気味だったり、角度があれだったりして事故ってしまっていたw
かなめと2人で笑っていたw
かなめは楽しい子www
あとはかなめに爆レスした話とか(笑) not爆レスをもらった話←

まなかは遅刻の話とか聞いていたけど、学校終わっていったん家帰って結局3時間寝たとか聞いて笑ってしまった。
結構寝てるwww
めっちゃ気持ちよかったーとか言ってるまなかがまなか過ぎて笑えた。
この日のまなかは涙腺壊れたんだか、ずっと笑いながら泣いてる感じで、まあ新しい一面のまなかだったw
怖かったよねーw
でも桜子に相談したとかで桜子が出てきて、ちゃんと連絡してるんだなーってそこでふと安心したりもしてた。

ねんねは佐々木舞香ちゃんの話の供養とか、BGMでちょうどらびゅっがかかっていてネンネガイチバンカワイイヨーを言わされたりとかしていた(涙)
欲しがりねんねさん(白目)
明日は来ないで帰るんすよ、大阪は行かないんすよーみたいな話をしたら、「どの女といるの?(疑念)」と。
いや、まあ、違う女ですが、ね、ねんねさんほどの女はいないすよ?
い、いるわけないじゃないですか。
ねえ。。
多分最近のねんねさん、わいだけじゃなく全体的に愛の欲しがりねんねさんになってる感じがあるんで、やはり季節は秋って感じありますねー(ぽえまー)
まあ生誕終わりだからってのもあるんでしょうねー。

●力丸
バスに乗るためちょっと早めに離脱。
22時20分発なのでね。

名駅近くに先程のおお島からの途中で美味しそうなラーメン屋を見つけてしまった。
それが力丸。味噌ラーメンの店。
名古屋と言えば味噌ですが、この店は札幌味噌ラーメンの系譜なので関係なし(笑)
ここの焼肉炒飯というのが、天津飯のように卵で覆ってある写真と合わせて美味しそうで、惹かれてしまった。
早速レモンサワーと一緒にオーダー。
これがやっぱり結構美味かった。
炒飯そのものも美味いし、濃いめの豚バラも美味いし、卵もよく焼きできちんとしていて美味かったなー。
それでも朝からの空腹にはまだ抗えず、味噌バターラーメンも注文。
こちらももやしはしっかり炒めてあるし、味噌のコクや甘味もあるし、麺ももちもちだし、諸々美味かった。
文句ねえっす。
名駅で最後に食べるラーメンとして第一選択になった感。
立派に満腹になり、店を出た22時。

●夜行バス
その後はバス。
トイレ行ったりしたながら名駅の新幹線口まで行ってバス。
途中三河安城とか岡崎とか寄るバスだったようで、24時まで結局消灯しなかった。
早く寝たかったのにな。
2回の休憩でも起きたし、まあ夜行バスという感じの熟睡感だった。
でもゆりかごシートはいいなこれ。
長距離バスの時は是非に狙っていこう。

東京駅には6時くらいに到着して、乗り換えしながら帰宅。
途中発車待ちの電車内でチェキ写メを撮ったりしていた(ヲタク様式)。なので今回のチェキの背景は電車の椅子です(笑)。
日曜の朝の下りの始発なんてガラガラやんね。

帰宅後も3時間くらい寝て昼から活動。
やっぱ疲れは残るけど、それ以上に波乱万丈ながらも楽しめた感じだった。
なんていうか、スカッとした一直線な楽しさではなく、変化球みたいな楽しさだったけど、それもまた人生って感じで楽しかったな。
スカッとした楽しさじゃないというあたりが実に名古屋の遠征らしい感想だなーと我ながらしみじみ思ったwww