続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160528TOYOTA GAZOO RACING PARKチーム8ライブイベントin岡山国際サーキット

■160528TOYOTA GAZOO RACING PARKチーム8ライブイベントin岡山国際サーキット

今週は岡山にも行ってきました。

本当は土曜日の優里ちゃんの出る劇場公演に入りたかったけれども、残念ながらかすりもしなかったので号泣しながら岡山へ。

そう、優里ちゃんのことで困るとこっちゃんに泣きつく癖で・・←

●行きの暗闇に潜むもの

というわけで、金曜の19時に海老名でいっちさん他と待ち合わせ。

レンタカーのプリウスに乗って半過ぎには出発。途中でちょいちょい休憩しながら静岡ではおでんを食べつつ、新東名や伊勢湾岸道を西進、中国道経由で現地まで。

現地はあらかじめ調べておいたけど、一言でいえば「田舎」。それもかなりレベルの高い田舎。なので、コンビニで食料を調達してから出発。そのコンビニすら人より虫が多いというなかなかハードなお店でした。

このあたりで深夜3時過ぎ。いい加減眠かったけど、走っていると・・

鹿!!!

急に鹿が出てきました。ええ、野生の鹿です。道路のど真ん中にたたずんでおりました。ええ、邪魔です(号泣)。深夜3時の鹿とか驚きしかありません。この後にも「トンネルを抜けるとそこは鹿がいた」など、4回5匹の鹿に出会いました・・(号泣)

なお狐さんなどにもお会いした模様・・

●現地に着いて

現地では既に40台くらいの車が列をなしていた。深夜3時過ぎですよ。

そのまま留めて仮眠。5時頃に起きてふらふらしていたらまた知った顔(ディケさんや前田さんほか)に会う。「有料コンテンツだから阿部芽唯ちゃんを投入してる(今回は入場料がかかるので8にしては珍しく有料イベントだった)」とか朝からくだらないことでキャっきゃしてました。

そして6時開門。FSWの時のようにどこへどう行けばいいかなんてわからないけれども、成り行きで調べたり走ったり着いて行ったり。

FSWの時は「ヲタク団体:寝起き800m走」だったけれども、今回は「ヲタク団体:寝起きTBS感謝祭赤坂マラソン」でした。微妙な坂を登りきるコース。

整理券まで無事に並んでゲット。しかし整理券もコピー不可の紙とか不正できないように様々な対策を施されています・・

IMAG0317.jpg IMAG0316.jpg

●イベント

イベントは1回目と2回目の2回構成。

▼1回目

M1:47の素敵な街へ

M2:希望的リフレイン

M3:Everyday、カチューシャ

MC

M4:一生の間に何人と出逢えるのだろう

M5:大声ダイヤモンド

M6:恋する充電プリウス

M7:翼はいらない

MC

M8:夢へのルート

▼2回目(若干あやふや)

M1:夢へのルート

M2:希望的リフレイン

M3:ラブラドールレトリバー

MC

M4:制服の羽根

M5:大声ダイヤモンド

M6:恋する充電プリウス

M7:翼はいらない

MC

M8:47の素敵な街へ

それぞれ40分程度。観客は柵の中の制限エリアが着席60(3席ベンチ×縦4×横5)、立ち100くらいの150(余裕あり)。外側は100程度で、合計250~300程度。

柵の外側は三脚や脚立使用可能に変更になりました。

*ページだと一部写真の縮小が変かもしれません。

P1240480.jpg

P1240477.jpg

P1240470.jpg

P1220371h.jpg

P1210987.jpg

▼カート

他にもカートのイベントもありました。メンバーのうち3人がカートを体験運転してタイムトライアルで勝負する企画。

あんまり写真を撮れない場所でやっていたのでそういう意味では微妙でしたが・・

安全性との兼ね合いもあって難しいね。

▼イベント感想

やっぱり地元岡山の人見古都音ちゃんが一番張り切っていました。

いい笑顔でずっと笑顔。なかなか意識しても出来るものじゃないのかなーと思うけど、とにかくご機嫌でしたね。あとは昨年夏以来の有料コンテンツ阿部芽唯ちゃんを楽しみにしていた人が多かったのと、よく笑う中野郁海ちゃんが印象的でした。

小田えりなちゃんと吉川七瀬ちゃんには珍しくアウェイ感を感じた。珍しいねー。もっとも関東から遠征も大変ですが・・

倉野尾さんは激ヤセぶりがひどくて普通に休んだほうがいいと思うのだけど。。結構ミスも多いし目立つし・・悪い子じゃないだけに。

全体的には盛り上がったいいイベントだと思いましたよ。

僕としては1回目は立ち最前のセンター付近、2回目は柵外の最前からそれぞれカメラを。相変わらず動画を撮っております。

今回もうっかり撮りすぎてしまい、なんだかデータ量がとんでもないことになりつつあります(笑)

●イベント後

イベント後はちょっとレースを観戦して、やっぱり迫力と音がすごくて割と疲れていたのもあり早々と退散。

美味しいものを食べに行くということで、阿部芽唯ちゃんのところのよしたつさんも一緒に5人で岡山東部の名物「カキオコ(カキのお好み焼き)」を食べられるお店、タマちゃんへ。

この時期はカキのシーズン外れということもあり、冷凍のものだそうですがたっぷり入れて、外はかりっと、中はふっくら仕上げたカキオコは結構美味しかった。

あとはホルモンうどんとかを食べつつ、ビール一杯。いやー美味しかったです。

IMAG0321.jpg IMAG0324.jpg

●帰路

帰路は18時頃出発。だけど、21時頃には結構お疲れで刈谷PAで大休憩、さらに本当に眠かった1時頃の静岡SAでも大休憩。結局5時頃に神奈川に帰還。

それから電車に乗って2時間程度。電車内では本当にぐっすり寝ていましたが、寝過ごさずに済んで結局8時前に帰宅。youtubeを少し手当てして寝ましたと。

やっぱり0泊3日は大変だけど、大変だけど、ぼくはモチベーション高く過ごしていたのでした。

そりゃね、やっぱり日曜にメインディッシュがある身としては楽しみにしちゃうよねw