続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160815 SUMMER STATION 音楽ライブinテレ朝

■160815 SUMMER STATION 音楽ライブinテレ朝

昨日は谷優里ちゃんが出るので行ってきました。

●開演前

微妙によく眠れないで起きたら二日酔い。仕方ないので生誕関連とレポをやっていたら微妙に眠くなったのでお昼寝。からの再起動で15時30分くらいに六本木。

よっちゃんとはすぐ会えたけど、時間が余りまくっていたので彷徨った結果サイゼリア。きゃっきゃしていたらりょーすけが合流して適当なところで会場へ。

会場周辺ではいつものヲタクが結局いつものようにいました(笑)

160815 (2)

これはドラえもんだけどw会場周辺はテレ朝のキャンペーンでドラえもんがたくさんいた。

集合場所などは余裕があって意外と快適。入場は900台だったけど、最後列が一段高くなっていたので(劇場でいうお立ち台)、そこから見ていたら割とよく見えた。

よっちゃんとあと代官氏、よしたつさんの4人できゃっきゃ。

160815 (3) 160815 (4) 160815 (1)

会場の売店のコーラ、冷えてて美味しかったなー。牛串とか食べてるヲタクも多かったし。

●セットリスト

M01 Everyday、カチューシャ

M02 言い訳Maybe

M03 フライングゲット

―― 自己紹介 ――

M04 LOVE TRIP

M05 ファースト・ラビット

M06 制服の羽根

―― MC ――

M07 夢へのルート

――アンコール――

E1 365日の紙飛行機(ギター伴奏:長久玲奈

E2 47の素敵な街へ

19時開演、19時45分終了

abemaTVと連動していたようで、そこは会場からだと見えないから残念だけど、こういう取り組み面白いなって思った。大阪でやるような場合とか対応しやすいしね。

全体的には坂口、倉野尾、小栗あたりがセンター要員。ゅぃゅぃは立派になられて・・よっちゃんの咆哮がすごかったです(小並感)

肝心の優里ちゃんは上手に下手にと動いていた。相変わらずいろんなメンバーと仲良くやっていて、「みんなの優里ちゃん」だったので、太田奈緒さん残念でした()←

僕は相変わらず優里ちゃん高周波できゃっきゃしてました。あとはローマコールの実践とかw

会場的にはキャパシティもちょうどいいくらいで、入退場も開演中も混乱もなく、無事に言いたいことも言えたようだし、満足度も高いイベントになったのかなと思う。

ただ、最近「言いたいことありますよね?」とかメンバーが割と煽るけど、あれを好きじゃないヲタクが結構多くいることはそろそろ把握したほうがいいよ、とも思う。

個人的には365日の紙飛行機のギターが板についてきた長久玲奈とソロに緊張する小栗有以の対比が面白かった。くれにゃんはほんときれいになってるよなぁ(関係ない)

●終演後

終演後は割といいテンションで六本木を歩きつつ、よっちゃんとラーメン食べに行ったらお盆でお休みという事案。

仕方ないので、そのまま乃木坂駅まで歩いて二重橋前からの東京駅ラーメンストリート。久しぶりのせたがや。

よっちゃんがゅぃゅぃについて語る時の目がキラキラしていましたが、それを横目にメンラーすすって21時30分にお開き。

さっくり電車乗って帰ってこれました。夏の思い出だねー。

優里ちゃんはいよいよこれで広島に戻るようだけど、ほんと楽しい1週間でしたわw

これで夏がひと段落した感じがした。

優里ちゃんが気持ちよさそうにステージ上で歌っていたけど、終わった後のすっきり感がなんとなく、夏の終わりを感じさせたのですよ。