続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150121リクアワ1日目inTDCホール

昨日はリクアワに行っておりました。

■150121リクアワ1日目

仕事でへとへとで目が回り、うっかり倒れて気を失った路上。

雨に打たれてと思ったら空からチケットが降ってきました←

昨今流行の異物混入で鞄の中になぜかペンライト←

救急車で運ばれた先はリクアワ会場でした←←

会場では2バルのセンター下手に着席。ランキングもほとんど追えていなかったので何が残っているかを知らない新鮮さ。そして開演。

以下は箇条書き

・夢の河でVTRだろうなーと思ったところで、実際VTRが流れているところに本物の敦子が出てきて驚いた!これは本当に驚いた!!

・敦子のさわりがほぼなくて一周回って笑ったw

フィンランドラクル:まなつどこぉぉぉぉ(itdk)

・パイオニア:ちょっと懐かしい。この頃のチームAはこれはこれで懐かしいよ。いずりなきゃっきゃ。まりなどこぉぉぉ(itdk)

・教えてマミー:塚本さん本当に来たんだ!(笑)。なーにゃの勢い取り戻し感半端ないね。

スターゲイザー増田有華はあんまりなんだけど、同時に発表になったこじはるのcloudy skyが楽しみで楽しみで。

・実際cloudy skyがとってもよかった。ゴンドラ回らないでステージで歌ってほしかったなぁと。この時は思った。

・あなたと私:柏木ちゃんも聞かせるねぇ

・微睡み:これがここに来ると思わなかった。これを持ってきたこじはるヲタのセンスに感服ですわ。

逆転王子様:興奮冷めやらぬうちにまさかの逆転王子様。必死になってる僕ガイル。

峯岸さんは上機嫌でした。内田さんはいつも以上にどや顔でした←

・only today:いずりなかと思ったらたつまきでした←しかしたつまきわいかーだね。

・アンコールはここがロドスだを聞けてよかったなぁ。歌唱メンバーがいわゆる次世代メンバーだったのが少しだけ驚いたけど。どうせこの曲だけの「次世代」であと2ヶ月くらいでまた変わるんだろうけどね。

★全体の感想

全体的に敦子の登場、こじはるソロ×2、逆転王子様でなんだか完全俺得だった俺完勝モードでした。ストレスマックスだったけど一日でずいぶん減ったわ♪

板さん誘ってくれてあざまっすm(__)m お陰さまでとてもよい一日でした。

ほんとに敦子が一瞬ふらっと歌ってなんのMCもなく帰るところとか、いいわー。

こじはるのソロ曲もあそこで2曲聞けると思わなくてうれしかったなー。こじはるは卒業前に一回ソロコンサートやってほしいよね。聞かせる歌のこじはるのレベル感、もう一度思い出してほしいものです。かすれそうなんだけど、微妙に伸びていくこじはるの高音が危ういけど、そこが結構好きです(スキージャンプ・ラージヒルの着地寸前並の危うい伸び←)

峯岸さんは影アナだったり、逆転王子様から夢の河まで相変わらずのちょいちょい出番で楽しかったですは。メイクの質感が分からない距離だったのは残念w 逆転王子様きゃっきゃもたまにはいいよね♪ 本当は引っ越しましたが聞きたかったけどw

こじはるに心底満足した一日。本当にソロ曲2曲よかったなぁ。

no3bでライブやる時は1回は「聴かせる」ライブを作ってほしいわ。

終わった後は非常に満足して帰宅したとさ。