続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150131チーム8「Partyがはじまるよ」公演inSKE劇場

◆ヲタ充の3日間

この週末3日間はヲタ充してました。楽しかったねー。

◇1月30日(金)

仕事が月末で面倒で、さっくり帰ることにした19時頃。ふと一杯飲みたくて、「アキバに近くて、予定空いてるかもしれない人」ということで←、HKTYさんとdogに声をかけたらHKTYさんはダメだったけど、dogが釣れました。

なんやのかんやので時間が押したけど、ヨドアキでPC見たりカメラ見たりしてあっという間の21時。

TBに行ったら満席だったのでSMY。ちょっと待ったけど、奥に入れた。相変わらずのパキスタンだかネパールだがの店員さんが元気だった。「キャベチュ1つですね」とかアキバらしい萌え技を身につけていた←

dogは相変わらずの反省会でした(2年連続3回目←)やっぱり坊主にしてyoutubeに載せたいと思いました。HKTYさんはいなかったものの、HKTYさんの優しさのお陰でdogが生き長らえてる21世紀をより強く体感することが出来ました←

次回はいよいよウイングでHKTYさんと3人でdog裁判を行いたいと思います←

さっくり飲み食いなので、本当にさっくり。煮込みご飯が美味しかった。レバ炙りも。きたあかり(じゃがいも)の炙り串を頼むべきだったなぁ。

なお珍しく金宮は頼まず、梅酒のお湯割りとか。寒かったしね。

◇1月31日(土)

みぃちゃんが大阪の全握に行くというので、僕はバスのチケットを確保して行く事にしたんですよ!!

そうしたら、バスの運転手が道間違えて名古屋で止まってしまいまして。

途方に暮れた僕は名古屋の町を放浪していたらSKE劇場に辿り着いたとさ。

名駅着後谷優里ちゃんを撮るカメラを探していたのだけど、東京では実機のないカメラが名古屋では展示されててそれの使い勝手を聞いたりしてました←なお先程ポチった模様。

その後空腹に耐えかねてご飯。今回はわざわざ入場券を買って名駅3番線のきしめんで揚げたてかき揚げと共にきしめんを。

からのSKE劇場。daitechお父さんと合流して連番で。抽選は結局8巡。良い方ですね。

ちゃんたーにーポジションである上手に着席。

◇公演

開演したら優里ちゃんがただひたすらかわいかったです。

Partyがはじまってしまいました。

MCのお題は「好きな季節」だったわけですが、僕のいちばん好きな春から夏の間という答えが優里ちゃんと全く同じでデスティニーを感じざるをえませんでした←

割と表情硬めでスタートしていましたが、スカひらのソロできゃっきゃしたらそのあとからはずっと柔らかい表情に変わっていました。しかし、かわいいな、おい。

桜前のMCでも真っ先に挙手して当たって話してました。先輩の前で踊るのは緊張したけど楽しかった的な。しかし、かわいいな、おい。

優等生的な優里ちゃんが、しかし、かわいいな、おい。

♪気持ちが風になれたらあなたにきっと伝わるーーのところでセンターからぐっと上手にレスをくれる優里ちゃんは出来る子だな、おい。

ゆーりーゆーりーちゃんたーにーー!!(世界のkjwrプレイ2015inSKE劇場)

他は下尾みゆが表情も動きもぐっと良くなっていた。長崎の子が背がすごく伸びた。下青木と谷口も全体的に好評価。いくみんは某氏の言う「ガチ推し」フィルターを掛けてみると、実際とても興味深いことにそこだけ怖い顔をしていた。それ以外はすごくいい顔(笑)。

橋本陽菜はメガネを外すとぴょん吉っぽい。しかし、性格は石田っぽいからあれだな・・←

佐賀の子もそうだけど、趣味的には大変興味深い公演でしたw

吉野はもっと笑う回数増やした方が良いね。

途中から「ちゃんたーに」を略して「ちゃん!」「ちゃん!」と叫ぶ。

阿部めい辺りが面白いもの見つけた体で見てきて面白かったw

あべめいも「もやし」と呼ばれているけど、表情も動きもぐっと良くなっていて安心です。

公演後はスタンプラリーに初参加、そして近くにいた石谷さんと少しお話し。石谷さんと話せて良かった。

隠れ石谷さんファンなのだ。

本店は四天王がいるからなぁ(ysd,gnj,kmj,kmd)

◇夜ご飯

終わった後はdaitechお父さんと一緒に初めての味仙に。味仙は若干の並びがあったもののスムースに着席できました。

噂の台湾ラーメンや辛い手羽先、牛スジ煮込み、コブクロなど肉肉しさ満点の料理を平らげたり餃子食べたりしてひときゃっきゃ。後に引かないスカッとした辛さの台湾ラーメンが美味しかったです。

海鮮系も食べたかったなー今思えば。

misen.jpg

お父さんに車で名駅まで送ってもらい、マックで時間潰して夜行バスに。普通の大型バスに24人。そう、横3列×縦8列という余裕ある空間で5Kなので格安でした。24時発で座って即寝落ちしたけど2時の浜松PAで目覚める。トイレとC1000飲んで休憩してバス再出発、そして即寝落ち。2回目の休憩は全く気付かず、5時30分に東京駅着。急激な腹痛でその後トイレに30分籠もる事案が発生したのもご愛嬌。

で7時前に帰宅。7時頃再度布団で就寝。

◇2月1日(日)

1日は毎月1度の資材品の配送日でこの日は寝てることが想像できたから12時からの時間指定でお届け。やっぱりその通りで宅急便の呼鈴で起きた。

荷物を受け取ったらknirさんがアキバでbrm解除してきゃっきゃしていたから「タネどうすか?」と誘ったら乗ってくれたので行く事に。

タネには15時30分くらいに到着。中川君がいた。あとは普通の家族連れから知らない人まででちょうど満席に。ピザトーストとかスモーク系とか食べながらキャッキャしてました。

「みんなチーム8に行っちゃって」というママ(笑)。「うちのこの握手券を買ってよね」と言ってましたので「じゃ、神対応でお願いしますよ」とか適当に返しておきましたw

ママへ「みぃちゃんが大阪の全握に行くというので、僕はバスのチケットを確保して行く事にしたんですよ!そうしたら、バスの運転手が道間違えて名古屋で止まってしまいまして。

途方に暮れた僕は名古屋の町を放浪していたらSKE劇場に辿り着いたとさ。そうしたらそこでチーム8の公演が偶然やっていて」

という話をしたら「何その棒読み」とのことでしたので、

「みぃちゃんが大阪の全握に行くというので、僕はバスのチケットを確保して行く事にしたんですよ!そうしたら、バスの運転手が道間違えて名古屋で止まってしまいまして。

途方に暮れた僕は名古屋の町を放浪していたらSKE劇場に辿り着いたとさ。そうしたらそこでチーム8の公演が偶然やっていて」(朗読)

という遊びをしていました。

変なヲタクの事案があったけど適当にスルーしながら、スルーできない面白事案に各種手配を行いまして今後への期待をセットしたりしてました。>関係各位、報告おなしゃす。

そんなこんなで18時30分まで居てknirさんと一緒に帰路へ。

優里ちゃんがかわいいのでヲタ充した週末でした。

良い週末だったなぁ。