続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150215EA1stPartyがはじまるよinAKB劇場

今日は8公演に行ってきましたよ。

■150215EA1stPartyがはじまるよinAKB劇場

全握でみぃちゃんに会いに行こう!と思ったのかどうなのかはともかく、チーム8の公演当たっちゃったからね、不可抗力だからね、仕方ないよね。ということで行ってきましたよ。

170代で抽選3巡からのセンター3列のど真ん中で大人しく見ていました。

久しぶりにじっくりみるのもいいよね。

なお今日の個人的MVPは小栗ちゃんでした。

★小栗(東京)

小栗ちゃんは採用した人を褒めたいですは。東京ローカルって難しいと思うけど、この子良い意味で東京ローカルだよね。期待とか周りの視線の強さはあるけど、本人意識しない辺りとか。

ダンスしている画を見ながら、「あれ?背伸びた?」って思ったので、お見送りの時に聞いたら伸びたらしいです。大きくなってました。絶対将来美人になるし、妙な困り顔とぽんこつ感とお嬢様感があるから人気出ると思うんだなー。8月に見た時よりも大分踊れて話せるように進化していました。たまにスイッチ入ってキリッとした顔になる時がいいです。あんまりスイッチ入りませんけど←

ミラモンメシの5回目が楽しみで仕方ないな、これ。

愛でるアイドル小栗ちゃんですね。

会社の受付嬢に欲しい佇まい(笑)

しかし、それ以上に今日は良いなぁと思ったのは倉野尾ちゃんと芹佳ちゃんでした。

2人とも昨日は鳥取でコンサートを少なくとも19時までやって、夜だか朝だかに東京まで来てこのクオリティかと思うと、すごいと。

★倉野尾(熊本)

倉野尾は将来のチーム8のセンター候補、少なくともダブルセンターレベルまで間違いなく残るなぁと今日は確信しました。少しずつダンスも角を揃えたり細かいところまで意識してやるようになっていて、「16人で合わせる」ということをかなり意識しているんだなと思ったのです。前日にコンサートやって、細かいところまで意識して、かつ八方のヲタクにレスを返しているんだから、これは出来る子ですわ。

完全に軌道に乗った感じがあるので、このまま順調にいけば安泰ですね。

しかし、今日は本当に良くやってるなぁと心から思ったのです。細かいところまで本当によくやってますよ。

★永野(大阪)

みんながなぜこの子を評価するのかがよくわからなかったけど、今日見て分かった。

アンニュイな表情だけど、たまに表情に力が入る時がすごく良いんですね。

その瞬間の引き込みがすごいんだな。要は温度差の問題だね。高低差の問題だね、みみきーry

この子も昨日やっていたはずなのに今日もきちんと出来ていて、それでいてはっとさせられるような表情の切替があったり楽しそうな表情をしたり、まさにアイドル向きな「放っておけない」「目を離せない」存在であることにようやく気付けました。

なるほど。

あとは意外にも今日は普通な感じでした。宮里ちゃんは多分疲れ。これが普通な気もするけど、子供っぽい眠そうな感じはある意味可愛いものでした。

服部(岐阜)は柔らかい笑顔で見てる人は幸せそう。こういう女の子を男は好きになるよねっていう見本のような存在。ダンスが上手になっていたのは多分時のなせる技。

橋本(富山)はそろそろ本気出して毒づいて欲しいと思う。切り口や観察眼、ツッコミの力は割とあると思うので、その辺を上手く活用できるようになって欲しいと。多分そういう路線の方がこの子の立ち位置としていい場所だと思う。

福地(佐賀)も同じかな。この子もいい歳してるだけあって公演内では丁寧な仕事をしているけど、将来的にもこの子が見出されるポイントはそこじゃなくて、多分MCだと思うので早いうちにもっと磨きを掛けて欲しいと思うのです。「客が思う」面白いポイントを掴む練習をして欲しいですねー。

最後に吉野の生誕祭があってコメントやらを聞いたりして終了。今年はもっと努力したいと。

トランペットぽい性格だなぁ。2ndっぽいけど。ケーキ出てきて涙ぽろぽろ流す辺りは中学生らしいかわいさに溢れていました。

この子には9年前の小林香菜を重ねて見てますw ブルマ履かないで出てきて欲しい←

2015-02-15-03.jpg 2015-02-15 -02

全体的に少しずつだけど差が開きつつあるのを感じた公演でした。

一斉にスタートしたけど、少しずつ努力を積んだりチャンスを掴んだ子と、そうじゃない子の差が開きつつある。倉野尾は間違いなくリードできてるし、個人名は挙げないけど遅れている子も出てきたなぁと思った。

AKBとその辺の地下アイドルとの差は現場の力の差だと思うけど、下を見ると確かにAKBの子は経験を積んでいる気がするけど、上を見てももっと経験を積んでるアイドルもいるので、負けないように着いていって欲しいと思うのです。

差が開きつつある時だからここで気を抜いたら取り返せなくなるぞーと思った公演でした。

それにしても今日も楽しい8公演でしたけどね。

いつも楽しいなぁ8は。ほんとなんでだろw

終わった後はバレンタイン記念のチョコをもらってお見送り。みんな良い顔してキラキラしてるなぁ。

2015-02-15-01.jpg

通常公演とは違うなぁ・・・(号泣)

目を真っ赤にしたセンターお誕生日吉野が印象的でした。あとは小栗ちゃんね。

その後おやつ公演に入るdaitechお父さんとお茶してお見送りしてちょっとお買い物して帰宅。

今日も楽しい一日でしたよ。今週も頑張れそうです!!

来週はいよいよ徳島行くぞー!!ちゃんたーにー。優里ちゃんきゃっきゃができるぞー!