続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

■150221.22DRIVING KIDS FES. in 徳島チーム8イベント

行ってきました徳島チーム8。とりあえず、イベント本体以外の部分。

★徳島への機内

朝5時起きの30分に家出て7時前に羽田着。今回はモノレール。チェックインはスマホではじめてタッチアンドゴー。保安検査場もCは相変わらず混んでるけどBは空いていたのでスムース。あれよあれよと機内に。

今回は767だったけど、いわゆる新機材で嵐が宣伝していた「全席革張りシート」これがすごくよかった。広くてしっかりしていて。かなりお気に入り。wifiも繋がるので無駄に番組見たりw

あっという間に徳島空港へ着いて(つか関空の隣レベルだからね)バスに。8時30分。

★田舎道

バスは乗客待ちでなかなか発車しなかったけど、9時前に発車。からのとりあえず徳島駅で路線バスに乗り換えて会場近くのバス停まで。このバスは会場には着かないけど近くには着くので同じ事考えるヲタクが何人か。

走って着いたバス停はとんでもなく田舎・・・

とはいってもここから5分程度あるいて会場まで行ったところでまた田舎。

でも海は透き通っていてきれいだった。良いところや。

★切れる運転士

イベントが16時に終わり、帰りのバスは1時間に1本で把握してあった16時15分のバスへ。

みんな考える事は同じでバス超満員。運転手がキレ気味。途中バス停で「もう乗れないので諦めて下さい!」とかw ヲタクがお騒がせしてさーせん・・結局市の交通局へ増便がかかりましたw

その後ホテルにチェックイン。無駄にツインで用意されるアップグレードあざまっす。

大分の時もそうだったけど同じ旅行会社だから次も使おうかな←

ちなみに徳島JAL往復ホテル付26Kでした。

★ラーメンを食べに

ちょっとツイッターやらmixiやらyoutubeにアップして拡散して、一息ついたら空腹。

だってイベント休憩中の徳島バーガーしか食べてなかったし。

というわけで思った以上に時間もあったし、気軽に動ける独り身なので駅チカではなく、あえて列車に乗ってラーメン食べに。時刻表調べて見たらラーメン東大にうまくはまりそうなのでそこへ。

★文化の森とラーメン東大

駅で列車をパシャパシャ。この距離で2列車止める(別方向)とか、地方もなかなかやるなとか思いました。

3駅ほどディーゼルカーに乗って文化の森駅

周囲真っ暗、トンネルは本当に真っ暗。スマホのライトで道を照らして徒歩10分、ラーメン東大。

肉入りラーメンを700円くらいで発注。味は・・まあそこそこでした。

甘めの味付けで肉もなんだかんだで普通の味付豚肉レベルなので、「パンチに乏しい」感じ。別の言い方では優しい味← 二郎的なものを食べるとちょっと物足りないかなー。美味しかったけどね。

マルヨシセンター

駅まで戻りながらビール飲みたいなと思いまして。ラーメン屋で飲んでもいいけど無駄に600円とかするならコンビニで買って飲みながらいけばいいじゃん!って思ったのよ。

そうしたらなんと駅の近くに地元のスーパーが!というわけで、そこでちょっと買い物。地元の食材的なものを買って部屋で2次会をすることに。刺身(グレ:関東名メジナ)を買って、駅前でフィッシュカツを買って、すだち酒を買って完璧に準備したと思った瞬間、目に入ってきた「広島産カキフライ」に僕の心はわんちゃんたーに。忠誠心を発揮してしまいました←

そうなると罪悪感が芽生えてなぜか餃子を探しましたが、四国では発売禁止になっているようで←、結局エビーザになりました。

★ビールとすだち酒

駅に10分前に戻っても無人駅で誰もいないので、プシュっとしてグイーっと。ぷっっはあぁぁと。

「この一杯に生きてるはー」と。いやー最高でした。駅に誰もいないw切符もこんな券売機。食券並みw

1両の列車に乗って徳島駅まで戻って、ホテルへ戻り、アップロードなどしながら一杯。

すだち酒美味かったー。刺身も美味しい、牡蠣フライも身が大きい、フィッシュカツも高級な50円カツみたいな味で美味かった。12時前に風呂に入って就寝。

★雨と朝

6時に起きて準備して朝食。ただあんまり時間なかったのでほどほどに。

地のものを用意していたけど、なると金時は美味しかったけど、あとのナスやら竹輪やらは割と普通でした。多分徳島disじゃなくて店の味の問題な気がする

駅前7時20分のバスで会場へ。

雨なのでカッパとゴミ袋、タオル等を用意する第3種ヲタク戦闘装備でした←

実際ゴミ袋はめっちゃ役に立ったよ・・

★ラーメンを食べに2

なんやかんやでイベント終わりは前日と同じ16時。16時15分のバスで駅へ戻る。今度は運転手が切れなかったw

駅に戻って若干時間があったので再び徳島ラーメン。駅ビルの中の岩田屋。味はそこそこ美味しかった。こってりしてるけどくどくない感じ。もやしは相変わらず細いのね。麺も中細麺。卵は普通だよ。

その後そごうでネットをつないだりしてバスに乗って空港へ。

なお徳島と言えばやっぱり味仙←

★さらば徳島

徳島空港で事前指定した席を窓際に変更してもらい、荷物チェック。ペットボトルを持っていてX線検査の時に「これいいですか?」と係員に言われた途端、飲む仕草に入ってしまったのは完全に調教済の証です。。。

X戦検査が終わった後はロビーで飛行機を待つ。30分くらいあったので徳島を振り返った。ビールが飲みたかったけど、売店では無駄に高い生ビールだけだったので氷結に。そうしたらこれが徳島すだちと大分かぼすのチューハイ。なんて俺仕様!(笑)。

はじめて四国に来たのは9年前。桜の花びらたちのイベントで峯岸に会いたくて高松に来て以来だったっけなぁ。あれからもう9年かーと思いつつ、しみじみ飲んだ。もう9年です・・

着陸したら峯岸が「休んでさーせん」ツイートしてた。その後みきちゃんのおっぱいのツイートもしていた。

今JC1の下尾みうちゃんもも将来こうなるのかなぁと思って暗澹たる思いですw←←←

どこで俺は道を間違えたのだw どうしてこう育ってしまったのだあいつはwww

俺の9年返せ、そして優里ちゃんとやり直そう←

★モノレール

帰りもモノレールで普通に乗って22時頃に自宅に。

ちょっとyoutubeにアップしてリアクションをとったりして楽しんでいました。

いやぁ僅か2日間だったけど、チーム8だけじゃなくて大満足でした!!

あー楽しかった♪

イベント本体は今夜には書きたいなぁ、、時間取れないよー・・