続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

【イベント本体】150221.22DRIVING KIDS FES. in 徳島チーム8イベント

遅くなりました!トヨタイベントin徳島です。

噂の真相(150222徳島2部)

ひとり3分程度、3組が特技を披露するコーナー

司会:中野、浜松(+倉野尾)

・岡(愛媛)によるバイオリン披露

・谷(広島)+阿部(島根)の2人で「あべたーに」による漫才

・山本(三重)によるギター披露(曲:GIVE ME FIVE)

■セットリスト(150222徳島2部)

M1:47の素敵な街へ

M2:ラブラドールレトリバー

MC:自己紹介

M3:あいさつからはじめよう

M4:希望的リフレイン

M5:ヘビーローテーション

M6:Everyday、カチューシャ

M7:言い訳Maybe

M8:ポニーテールとシュシュ(サインボール投げ入れ)

MC:当たりのサインボールをもらった人のプレゼントについて

M9:恋する充電プリウス

M10:制服の羽根

■観客数

概数400(内訳:整理券300(予定数配布終了)+観覧コーナー外等)

だいたい21日も含め4回のイベントはこんな感じ。細かい曲の違いとかはあるけど基本フォーマットは同じ。

■観覧場所

僕は

21日1回目:飛行機経由で現地着いたのが10時前だったので、会場内の真ん中あたりで

21日2回目:整理券40代も、集合忘れる失態。でも上手2列

22日1回目:最下手3列目

22日2回目:上手2列目

どこからでも見やすかったですは。

あとはカメラの射程などの問題でしたね。

■イベントの仕切

実際とても良かったです。整理券の配布で若干の微妙な人はいたけど、それ以外は平和な現場。

安全に楽しく見る事が出来るチーム8現場ですね!

■アイドル(偶像)は奇跡を起こす

宗教的には神は奇跡を起こさなければなりませんし、アイドルもその名のとおり偶像なので「奇跡」を起こしてナンボだと思いますが、今回徳島2部ではそのステージの間中のみ雨が止み晴れました(笑)。

これこそチーム8の奇跡です(号泣)と言わんばかり

いくつかの写真をみくらべれば分かると思いますが、こんなこともあるんですねw

もちろんその前は雨!終わった後も雨です。当日の徳島の降水確率は70%でした・・

■濱松凱旋

徳島出身の濱松さん。徳島イベントは2回目でしたが、今回はとても頑張っていました(前回は知りません)、

司会に、ラジオに、細かい前座など含めて良い意味で自分を出しつつ、他の子を立てていてとても良い感じ。

徳島はおっとりしていていわゆる地方の普通な感じの子が多いことを駅近くを散歩していて思ったのですが、その中できっと濱松さんのように英語が話せて目鼻立ちがくっきりしている子はきっとマドンナなんだろうなと思った。

そういう彼女にとって「故郷に錦を飾る」このイベントの成功は本当に良かったねと思った。参加した人はみんな満足したでしょう。

濵松里緒菜

■ヲタ属性

・レス厨

ロリコン(含む子供好き)

・ワンチャンやり目(≒ガチ恋

これらのヲタクをバランスよく取り込んでいるから8は強いと思った。

特にレス厨を取り込んでいるところ。これは誰の指導の成果なのかw

8に勢いがあるのは間違いなくこの3要素を押さえたからです。

なお、この3要素をもっとも上手に取り入れているのが倉野尾ちゃんだと思う。

他は

キャプテンシー(いわゆるハコ推し系)

・セクシー好き

・大人の女路線(年上好き)

・お笑い厨

などのヲタクがいるけど多数派じゃないからね。

■谷優里ちゃんとあべめい

谷優里ちゃんが相変わらずめっちゃかわいかったー。

やっぱりあの子は横顔がかわいいね!

正面から見てもかわいいけど(照

今回は優等生的なおしゃべりだけじゃなく、漫才という横道も見られたのでとっても満足です!!

見ていない方youtubeどうぞ

あべめいも一緒に頑張っていました。この子はきっとすごく良い子なんだろうなぁ。

若干とちっていたけど、それもアイドルらしくてよいねw

他の面でも交際面とか見てみると本当に良い子だと思う。じわじわそういう面で気付く人が増えたのはいいことです。

次回もまた機会があったらやって欲しいなぁ。漫才、あべたーに。

得意技は天丼(笑)

下尾みう,谷優里

谷優里

■いくみんの力

中野さんの司会も今回は良かったですねー。

この子は随所で出ずっぱりだったけれども、器用に上手くこなしていた。

センターやりながら仕切る、4番でピッチャーのような感じだけれども、それが板についてきたイメージすらある。

メンバーと一緒にたまにくしゃっとした笑顔を見せる時とのギャップが良いですね!

中野郁海

■芹佳白飛び他

1:芹佳ちゃんはカメラが白飛びします(笑)。

色白すぎるなぁ

2:サインボールとフォトジェニック

今回のフォトジェニック賞金賞は三重の山本さん、銀賞は山口のみうちゃんです。

山本さんはカラーボールくれたところが決め手←

でもギターやったり個性が出てて良いと思った。曲中の自分の出し方が今後の課題でしょうけど。

3:みうちゃんはレベルが日に日に上がっていて「女の子って変わるよね」と思う子のひとり。

笑顔も仕草もどんどん良くなっていくよね。

驚きます。1回毎に成長がある。

4:書いていない子は書ききれないだけ。本当に今回はイベントとして大成功でしたね。

実際みんなとても良かったです。なおちゃんも優しい笑顔が素敵でちゃんたーにと一緒に和服着せて小料理屋に立たせたいし←、濱ちゃんも芸が増えてるし。バイオリンもけん玉もみんな良かったです。

あいさつからはじめようもいい曲だし、これはまたチーム8売れるなぁ。

トヨタのサポートもすごいし、いいエンジンを手に入れハイブリッドのように8の集客とトヨタのサポート力で両方とも上手く行くと良いねと思った。

P1020770.jpg