続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150711高知チーム8コンサート~47の素敵な街へ~【ライブ以外】

■150711高知チーム8コンサート~47の素敵な街へ~1

羽田空港

17時に大門で打合せを終えてモノレールで羽田へ

羽田は金曜の夕方だから混んでると思ったけどガラガラだった。

だけど高知行きは満席で窓際へのチェンジはならず。

保安検査してロビーで仕事。一段落してツイッター見たらDikさんが後にいた(笑)。

ひと談笑して機内へ。

2タミからなのにA滑走路から離陸。おかげで随分ぐるっと回った。そのくせCからエアドゥと同時離陸(笑)

オープンパラレル恐るべしw 離陸後の経路でAとCを分けてんだろうな。

●高知そしておらんく家

東京は晴れだったけど、高知は若干の雨。着陸時の前方カメラ映像がラピュタ状態でちょっとあれ。

龍の巣だ!って言いたくなった(適当

バスに乗ってはりまや橋。40分くらいかな。古いバスのくせにシートピッチが広くて快適(笑)。

むしろ飛行機より快適だった。

いわゆる聖地巡礼的な感じでミラモンメシおらんく家へ。

バスから一緒のDikさんと最初にmedさんのいるところに挨拶してmgsさん他と合流。

廣瀬、倉野尾、佐藤、谷口、下尾、永野、太田、谷推しで飲み会(笑)。

msgさんとここでばったり会って世界の狭さを知るwww

6436497_2165237716_244large.jpg 6436497_2165237732_167large.jpg 6436497_2165237729_89large.jpg

6436497_2165237726_183large.jpg 6436497_2165237744_192large.jpg 6436497_2165237708_217large.jpg

料理はめっちゃ美味しかった!!

▼鰹のたたき:こんなに脂がのって、水っぽくなくて、身に弾力があって、こんなにも美味いものなのかと、確かに評価が変わった。めっちゃ美味い。ポン酢と塩を食べ比べた。個人的にはポン酢の方が好きかも。でも両方美味い。

ウツボウツボのたたきと唐揚げ:初めてのウツボ。皮の近くに脂があって、身は案外淡泊ながらもほんのりの脂。これはこれですげー美味かった。たたきより唐揚げが美味かった。ただ鰹のレベルからして東京では食べられたもんじゃないとも思った。脂の乗ったアジフライに鶏皮を付けた感じ。

▼アオサの天ぷら:これはこれでさっぱりしてて美味しかった。たっぶり実を詰めて天ぷらにしていたけど、もっと薄くて良いのかも、しかし美味い!

竹酒とか栗焼酎(ダバタ火振り)とか結構飲んでいい具合に酔っぱらう。

くだらない話がたくさんあって面白かった。裁判ごっこが面白かった。

あとはmgsさんが14歳のprpr案件を覚えていないフリをしているので、被害者の会を結成しようと心に誓いました。

●ホテル

締めにラーメン食べに行こうということで、呑兵衛屋台という近くのラーメン屋に。

しかし金曜の夜だからか、なんと24時前にかかわらず行列、しばし並んで店内へ。

6436497_2165237760_117large.jpg 6436497_2165237753_114large.jpg 6436497_2165237749_169large.jpg

売りはしじみラーメンらしいので、おとなしくそれを注文。鍋焼きラーメンでもよかったけど、結果この選択は個人的には正解。しじみは青森産だったけど、身体に沁みて美味しかった・・しじみの身も大きくて。

飲んだ身体にはたまらなかった・・

その後同じホテルだったことが判明した黒さんと一緒にタクシーでホテルへ。

ホテルへチェックインしてもクーラーの位置が分からず苦戦している間に寝落ち。

3時に起きてコンタクトを外してようやくクーラーの位置を把握して寝る。

●朝ご飯

ぐっすり寝てから7時に起きたけど完全二日酔い。身体が火照るし、顔は熱いし、喉からからだし。

そんなわけでお風呂に入って水を飲み干してようやく朝ご飯。

6436497_2165237769_81large.jpg 6436497_2165237767_65large.jpg

割と楽しみなホテルの朝ご飯。今回は飲み過ぎもあって野菜中心に。

でも土佐ジローのカレーとか卵があって、それはトライしてみた。

卵は古いんじゃない?って思ったけど・・カレーはさっぱりしながらも美味しかった。

パンにはしっかりアオハタのジャムをつけて忠誠心←

ここでかなりしっかり食べたから結局21時過ぎに帰宅するまで何も食べなくても大丈夫だった。

チェックアウトして近くのスーパーに。観光地も好きだけど、地元のスーパーは地元臭が出るので個人的にはかなり好きです。魚のコーナーに行くと青魚が沢山いた。小型魚が特にたくさん並んでいた。

そんな中、高級ウーロン茶を仕入れるべく、タネとお茶と水を買いホールへ。

●コンサート部分

こちらを

高知空港

終わった後はテンション高かったー。

ホールお見送りは昼なので全員居た。こっちゃんにボールのこと、岡山コンのことを伝えたり、優里ちゃんには話そうとしてネタ忘れて適当なことを言ったり、行天ちゃんにちょっかい出したり。

面白かったなぁ。そうそう眉毛がかわいかったw

ホールを出ると阿部に似た人が1人が居た。すぐ分かるwwww

DNA恐るべし。

6436497_2165237819_28large.jpg 6436497_2165237825_11large.jpg

カード集めを少ししたけど、全然時間なくて10分程度で離脱。

そのまま市電に乗ってバスターミナルへ行ってバスで空港へ。

チェックインもスムースにして機内へ。

「搭乗予定のお客様をお待ちしています」とかアナウンスがあって少しだけ待ったような気がするけど、でもオンタイム離陸。

●羽田帰着も

羽田でmgsさんとDikさんとあともう1人の人と再合流して到着ロビーへのんびり歩くと、とある情報が。

そして注意してみてみると、あれ?ターンテーブルに泣きそうな顔をしたお手伝いが!!。荷物が出てこないでマネージャーと一緒に待ってました。

そのまま歩くと出口に天使の集団が。

その中でも二つ縛りにした黄色の天使がひときわかわいかった気がしますw

おばあちゃんみたいな歩き方でしたけどw

多分疲れていて幻覚が見えたんでしょうねw

ヲタクもぼくたちのように全国飛び回るクラスになると、むしろ粘着(NC)されるしSTKされるよね←

ということで、NCSTK←について語りながら京急で品川まで。

ロマンチストとポエムが咲き乱れる快特の車内は幸せな脳内花畑。上海株も真っ青で、人として株を下げまくる最後の瞬間ではありましたw

そんなこんなで帰宅したであります。