続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150523EA1stPartyがはじまるよ公演inAKB48劇場

■150523EA1stPartyがはじまるよ公演inAKB48劇場

金曜日、僕は東上線鶴瀬から飯田橋まで長い間有楽町線に乗っていたのです。

地下鉄はやることがないから暇なんだよね。そう思ってぼーっとしていたその時、そうだ僕は呪文が使えるので今こそ試してみるチャンスだと思い試してみたのです。

「いずりなライジング!!」

電車の中で呪文を唱え←、ついでにツイッターにも書き込んでおきました。

でも何も起きませんでした。

だから僕はMPが足らなかったんだなと思いました。

でも現実は違ったのです。

呪文を唱えた1分後、そこには翌日の8公演の一般当選メールが着弾していたのです。あとで気付いたのですが。

やはりいずりなは正義である。

************

そんなわけでいずりな神の力を借りて一般当選ごときで劇場へ。

そう、大事な大事な用事で、あの超絶わいかーのちゃんたーにに会えるから、餃子は食べられないよね

♪てへ ってな感じっすわ。(きりっ

おやつ公演も多少オンデマ鑑賞。しっかりと予習。ポジションも把握して、色々把握して。ほら僕もとから予習復習かかさずに準備は早く、迅速に動くタイプだから←

チケットは120台で抽選は20巡でしたー。ぶーぶー。

結局上手2段の最前。優里ちゃん下手のポジなのになぁ。

開演。

そう、優里ちゃんはこの日のおやつからポジション変更。今回はキスダメポジでやっていたのでした。

元からダンスを習っていたり経験あるのできれいに踊る子ですが、今回はなお一層きれいに見えました。

きっと近くで見たらもっときれいなのでしょう。

基本に忠実だったりセオリーを守るところはいいよね。変にブレないしアドリブ的に汚くならないし。

ちなみに公演内容的には結構微妙だった。

新ポジを言われなければ分からないレベルでやっている優里ちゃんは多分今日一番頑張ってることは疑いなかったのだけど、2番目に頑張ってるのは誰だろうと思うと案外見つからない。

そう、変な意味で慣れてしまったのかなーと思った。奈良の大西ちゃんが頑張ってるなーとこの時点ではそれくらいの記憶。

ところがアンコールも良い具合に進行し、ほぼほぼ終わったところで見方が変わりました。

汚れている真実がすばらしかったんですは。

これが。

揃ってるんですよ。ちゃんと踊れるんですよ。

もちろん100%ではないんだろうけど、現状の8への期待をはるかに上回るレベル。

これが驚きましたー。

正直最近の8はレベルの差が顕著になってきて、付いて来れない子たちがチラホラいるように見えてきたんですよね。

でも6人抜いて、こういう曲をやったら、それが全体の話ではなくて個別の話だと分かりました。

そんな感じでちょっと複雑な気持ちにもなった。

そんなこんなで終演してお見送り。

基本的に汚れている真実の話をしていたけど、最後の方にいた優里ちゃんだけちゃんと時間を取って新ポジション頑張ったねーと。よかったねーと。

優里ちゃんは年頃なので、やっぱり褒められると嬉しいようで顔色が明らかに変わりました。

ついでにモバメもテンション上がってたなー。

素直でかわいい子ですよ。ほんとまじガチ親系ヲタクですね、これ。

そんな温かい気持ちになりながらスタンプラリーやって帰宅。

いやぁ、楽しかったなー。

やっぱり8はマジ熱いな。夏の太陽と同じ熱さであるw

日焼けした肌にビールの冷たさが響いて美味かった夜であった。