続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150510ドライビングキッズフェスinビックパレットふくしま(郡山)

10日は郡山に行っていました。

■150510ドライビングキッズフェスinビックパレットふくしま(郡山)

★10日

□夜

夜22時にみすとさんといっちさんと浦和で待ち合わせ。

29日にいっちさんと飲んだ時はネガティブで来ない予感しかしなかったけど、僅か数日で宇都宮と郡山に回すいっちさんの変貌振りに驚くw

ほぼ22時の予定通りに浦和を出発。途中でサービスエリアに寄って餃子ドッグとか豚汁とかを食べる。

あったまるねー。

□現地到着

道は空いていたので現地到着1時30分。既に並んでいてそれなりに人数がいたので早速並ぶことに←

6436497_2154860152_197large.jpg

しかし寒かったー。風が吹き抜ける場所で気温も想定より低くてレインコートを防寒に使ったりゴミ袋をレジャーシート代用にしたりと、辛かったあの頃を思い出す勢いでした。

まさかの野宿で睡眠だけど、寒いのでそうぐっすり寝られるわけもなく、3人で交代で車で寝る人と守る人で分担。郡山の野外は貨物列車がたくさん走り、うるさくて寝られませんでした。

寒くて寒くてコンビニに退避したり、味噌汁買ったりとあの頃を彷彿させる行動各種。なんとか時間も経過して朝9時になってようやく配布。ループもして、2回目36番、1回目270代てな感じ。

□ファミレスと時間つぶし

ファミレスで時間を潰した。朝定食のようなものをしっかり食べてエネルギーを補給できたので結果夕方までエネルギーが持ったのはかなり効果大でした。

同じ事を考える人が多くて郡山のガストは混雑していましたが、まあなんとかなんとか。

□1回目

そしていよいよ11時の回の開演。整列入場270台。

セットリスト

11:00~11:45

M1.47の素敵な街へ

M2.君のことが好きだから

MC

M3.挨拶から始めよう

M4.希望的リフレイン

M5.ベビーローテーション

MC

M6.Every Dayカチューシャ

M7.言い訳Maybe

M8.ポニーテールとシュシュ

MC

M9.恋する充電プリウス

MC

M10.制服の羽根

会場の柵内の最後方カメラ前から撮影しながらきゃっきゃ。

だったけど、左右に動いたり、サイリウム高く掲げたり、無駄に踊ったりするヲタクが邪魔で割とストレス溜った。チーム8の会場ではじめて舌打ちしたかもしれん。

6436497_2154860129_8large.jpg

遠距離なので撮影は結構難しかった。でも以前に比べればどういう撮り方をすればいいのか分かった分だけ成長したかなー。

みんな楽しそうな感じでそれが救いだった。優里ちゃんも楽しそうでしたねー。

ウィングレット対決

ウィングレット対決は少しだけ。

そもそもウィングレットとはトヨタセグウェイみたいなもんです。

それを使ってヲタクとレースをするというもの。

何が楽しいかってメンバーの写真を撮り放題なところなわけで、外からウィングレットを動かしたり、待機メンがきゃっきゃしているところをパシャパシャして楽しむのが粋ってじっちゃんが言ってた。

今回は舞木、長、早坂の3人が出ていたのでひたすら長ちゃんを撮ってました。

しかしかわいい。

しかし、写真写りはなかなか難しい子たちである。

でもここでこの3人を撮ったので後半が楽になった。

□2回目

からの車で休憩して2回目の整列へ。最前に行けるかとwktkだったのだけど、残念ながら。

でも2列目で割と撮影はしやすい方だったと思う。

15:00~15:45

M1.47の素敵な街へ

M2.Gleen Flash

MC

M3.挨拶から始めよう

M4.希望的リフレイン

M5.ヘビーローテーション

MC

M6.ラブラドールレトリバー

M7.言い訳Maybe

M8.ポニーテールとシュシュ

MC

M9.恋する充電プリウス

MC

M10.制服の羽根

この回は「騒げる曲は騒いで」「ゆっくりした曲は撮影」というモードで。

リフレインとかラブラドールとかポニシュとかプリウスとか優里ちゃんきゃっきゃでちゃんたーにわいかーからのエクストリーム郡山ランデブーでした(意味不明)

カメラパシャパシャしながら、きゃっきゃしていて、そのキャッキャも相変わらず下尾と人見と中国きゃっきゃ。

しかし、メンバーも運動会メンを除いてもこれだけ動員出来て、センターやらも全部しっかり出来るんだから大したもんだよね。

長ちゃん、下尾、優里ちゃん、佐藤ちゃん、人見辺りがよくセンターにいた。

ちなみにこの回では最近ずっと気にしていた左伴ちゃんを強めに撮っていたのだけど、その左伴ちゃんとの2Sをすかさずモバメで送ってくる優里ちゃん。。。なんだろう、この胸騒ぎ・・・

・・これが恋かな?←←←

今まで撮ったことのないメンバーも含めてたくさん撮れて大満足。優里ちゃんもたくさん撮れたので超大満足でした。

P1060098.jpg

P1060327.jpg

P1060338.jpg

P1060377.jpg

P1060384.jpg

P1060581.jpg

P1060800.jpg

P1060803.jpg

P1060880.jpg

□ラーメン屋

終わった後はテンション超高かったw

どれくらい高かったかというと、いい歳こいたおじさん達が車の中で8の曲をおのおの歌っちゃうくらい(号泣)

その後は個人的課題である47の素敵な麺の福島編ということでラーメン屋に行く。

店名は「愛と情熱のらーめん屋 皐月亭」ということで。

http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001141/

6436497_2154860139_217large.jpg

こってりとさっぱりのラインナップがあったけど、さっぱりをチョイス。

スープは僕は醤油ベースで、麺も手切り極太麺というのがあったのでそれをチョイスしてみました。

結果、超美味い。

さっぱりしているけど、ベースがしっかりしていて旨味が強いし、しつこくないし、麺はもちもち。肉もほろほろだけどさっぱり。会津や佐野のさっぱり醤油ラーメンの系統的にとても美味しかった。チャーシュー丼も一緒に食して満足。900円位。優しくも温まる味わいでした。

□帰路

帰路は流石に疲れて口数少なめな車内でしたが、それでも同日他現場のゆいゆいイベントの顛末を聞いてきゃっきゃしたりして楽しかった。

20時30分くらいに浦和に着いた。最後の車内の曲が「ひこうき雲」でちょっと白くたなびく線だった←

からの京浜東北線、ギリギリでバス乗って帰宅。22時。

流石に疲れていたので画像加工の最初の処理をパソコンに始めさせてそのまま寝ました。

朝でも終わっていなかったけどねw

まあ、優里ちゃんときゃっきゃした3週間、幸せであった。

この幸せを胸に、ネギ活を頑張ろうと思います(号泣)