続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160808 8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭りin豊洲Pit

遅くなりましたが

■160808 8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭りin豊洲Pit

8日はエイトの日のイベントに行ってました。

午後は有休にしてさっくり行こうと思ったけど、感謝祭の疲れが思った以上に残っていて、全然頭が働かず電車の中で熟睡。結局16時過ぎに現地到着も某氏のチケットやり取りなどがあってイベント会場には入れたのは17時45分くらい。

160808 (2)

●ピッと祭りinMIFA Football Park特設会場

優里ちゃんとめいちゃんがキックターゲットに出ていたので迷わずこれに参加。

他は時間がないので全く見てないw

ルールは「メンバーが指定する番号にボールを蹴り入れることができたら賞品GET!(チャンスは2回)」というもの。

お仕事帰りのサラリーマンは革靴にYシャツというハンデ戦でしたが、優里ちゃんが目の前でボールを渡してくれたので僕はピッチの上に立つW杯プレイヤーになったのでした(白昼夢)

2回チャンスはあった・・けどでも結局ゴールに入らず、1回目は1つのターゲットに失敗、もう1回はターゲット4つになったけどそれも失敗で、残念ながら「普通の人に見えるサイン済ステッカー」はもらえず。

でもぼくはめいちゃんから「心がきれいな人だけが見えるサイン入りステッカー」をもらいましたw

160808 (3)

18時完全終了予定だったけど、僕が蹴ったのは17時57分くらい(苦笑)

もうぎりぎりっすwww

●夜Pit

開演は19時、開場は18時30分だったから、少しいろんな人ときゃっきゃして、その後中へ。一番後ろのエリアで代官さん、よしたつさん達と連番。

さらに後になったらゆーきさん、まぐすさん、りょーすけの3人も後ろに来たw

◆セットリスト

「8月8日はエイトの日 2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り」夜PITセットリスト

(2016年8月8日 豊洲PIT)

影アナ:山田菜々美

前説:トップリード

前座:トップリード、清水麻璃亜中野郁海阿部芽唯、谷優里

前座:永遠プレッシャー坂口渚沙センター)※下記16名の寺田美咲→永野芹佳

16人=坂口渚沙佐藤七海舞木香純清水麻璃亜左伴彩佳横道侑里服部有菜山田菜々美大西桃香中野郁海阿部芽唯人見古都音、谷優里、寺田美咲、吉野未優下青木香鈴

サポートメンバー:永野芹佳

M01 47の素敵な街へ(47人)

M02 制服の羽根(47人)

M03 ファースト・ラビット(16人。寺田美咲→永野芹佳。以下断りなき場合同)

M04 希望的リフレイン

M05 Everyday、カチューシャ(17人)

―― 自己紹介MC ――

1列目左から谷優里、佐藤七海山田菜々美、寺田美咲、下青木香鈴

吉野未優大西桃香清水麻璃亜舞木香純横道侑里服部有菜

永野芹佳左伴彩佳阿部芽唯中野郁海坂口渚沙人見古都音

M06 となりのバナナ(谷優里、寺田美咲)

M07 制服ビキニ(佐藤七海山田菜々美下青木香鈴

M08 スキャンダラスに行こう!(舞木香純清水麻璃亜

M09 奇跡は間に合わない(横道侑里服部有菜吉野未優

M10 黒い天使(人見古都音大西桃香左伴彩佳

M11 アボガドじゃね~し…(中野郁海阿部芽唯

M12 夢でKiss me!(坂口渚沙)親衛隊:岡部麟、佐藤栞、太田奈緒近藤萌恵里

―― MC ――

前半:山田菜々美、谷優里、人見古都音横道侑里)※夏のエピソード

後半:チーム8の47人に聞きました(トップリード、清水麻璃亜中野郁海坂口渚沙大西桃香佐藤七海吉野未優舞木香純左伴彩佳服部有菜、寺田美咲、下青木香鈴永野芹佳阿部芽唯

(次2曲撮影可)

M13 Green Flash(センター:人見古都音、谷優里)

M14 Birth(左伴彩佳

―― MC ――(谷優里、人見古都音中野郁海舞木香純大西桃香

トップリード萌え塾(坂口渚沙佐藤七海山田菜々美下青木香鈴

M15 汚れている真実(坂口渚沙佐藤七海清水麻璃亜左伴彩佳横道侑里服部有菜山田菜々美大西桃香中野郁海人見古都音

M16 あまのじゃくバッタ

―― MC ――(服部有菜佐藤七海

M17 挨拶から始めよう(大西桃香センター)

M18 へなちょこサポート(吉野未優センター)

M19 一生の間に何人と出逢えるのだろう(下青木香鈴センター)

―― MC ――

M20 LOVE TRIP(坂口渚沙センター)

―― MC ――

M21 夢へのルート(山田菜々美センター)

アンコール前の発表:吉川七瀬小田えりな

―― アンコール ――

E1 AKBフェスティバル(17人)

E2 恋する充電プリウス(17人。寺田美咲センター)

―― MC ――

E3 47の素敵な街へ(17人。ピアノ伴奏:左伴彩佳

17人のメンバーがステージから退場のお見送り。

●個人的ハイライト

・おれのいぐみちゃん芸がいよいよ軌道にwwくだらないけど、すげー面白かったw

・47人乗るにしてはステージは狭いかなーと。もっともヲタクの客席も狭かったけど。

・となりのバナナの2人がフレッシュでしたねー。あれでJK2なんだもんなー。全然見えない(褒め言葉)

・黒い天使、ほんとによかったなー。こっちゃんスタイルいいのもあって、今までで一番いい黒い天使だったかもしらん。

・アボガドじゃねーしに出てきためいちゃんといぐみちゃん。おれのいぐみちゃんコールと共によしたつさんのおれのめいちゃんコールで若干かすれちゃったところがツボでしたw

・途中のMCで別れのシーン、優里ちゃんが手を振るシーンで横の代官氏が同じく手を振り、わいはその飼い犬として「ワンワン」と。芸ができるヲタクたちですw

・撮影可能コーナーでのグリーンフラッシュで谷・人見センター。遠いからスマホで撮影するのを止めてただ見てました。去年BSS祭行ったときの優里ちゃんからはるかに成長したよなーと若干しみじみ(ただ背は伸びない←)

・ソンナコトナイヨー

・AKBフェスティバルとか結構好きなんです。感謝祭でもやったけどまたやるとは思わず。

・最後のピアノの47街、ちょっとしんみり。もう夏も終わりが近いなーとか(ろくに始まってもいないがw)

160808 (4) 160808 (1)

●お見送り他

あっという間の2時間だったか、若干疲れてしまったか、いろんな感情があったけど、やっぱり楽しかった。

お見送りでは他のヲタクがメンバーを推す中、猛烈に和賀さんを推してにんにんが妬くという流れwww

最終的にはおれのいぐみちゃんと優里ちゃんにお別れができてよかった。

会場出た後はちょっとヲタクとわちゃわちゃして、そのあとはまぐすさんの車で某地下鉄の駅まで送ってもらう。

いや、だってさ、足が棒のように疲れたのだよw

豊洲駅まで歩きたくないし、その豊洲も乗り換え不便だから・・

というわけであざました。

23時頃に帰宅で楽しかったなー。この日もいい一日でしたよ。