続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160811君はメロディーサイン会in幕張メッセ

11日はサイン会に行ってきました。

■160811君はメロディーサイン会in幕張メッセ

今回は3部からなので、のんびり出発。

10時半ごろに家をのんびり出て、京葉線に乗って海浜幕張へ。

同電でりょーすけがいたので、合流して一緒にメッセへ。

会場入っていきなりスマホ落としてちょっとびっくりしたけど、すぐ見つかってよかった・・

●下尾みうちゃん

まずみうちゃんから。結構並んでいた。

1打数1安打で幸先よいスタート!

みうちゃんとは豊洲の話とか最近の話をしていたけど、途中で気付いた。

僕のいった夜PITにはみうちゃんいなかったよね・・

見てないのに、見たふりの言動ほんとすいません・・・

お詫びしに握手券買うんで←許してくださいw

みうちゃんに「あいしてる」って書かれた♪

けど、これにはいろいろ理由があってだな(汗)。みうちゃんは頭の回転がいい子だなーとほんと思ったわw

160811 (6)

160811 (7)

阿部芽唯ちゃん

つづいてめいちゃん。

めいちゃんも無事にまず1打数1安打。

めいちゃんは最近どんどんかわいくなってる。

めいちゃんは最近ファンを増やそうと貪欲に活動している。

でもめいちゃんは義理堅くて、他の子のヲタクを「狩る」ところまではやらない。

この辺を把握して行くとすごく面白い。

相変わらず「谷」「谷」と言われたけどw

他の子のヲタクを掌で転がしながらファンにさせていくめいちゃんはなかなか強かに出来る子だし、いい戦術だと思ってます。

実際結構みんな転がされてて(この辺が『めいちゃん悪い子だ(c)』といわれる所以)、めいちゃんレーンいつも混んでるw

160811 (8)

2打席目は握手だったけど大体上記のようなことを。

中野郁海ちゃん

いくみちゃん。通称いぐみちゃん←

4部はぼくはお休みで、5部に入ってからいぐみちゃんへ。

2打数1安打で同時行使。

「おーれのいぐみちゃん」芸は最近加速度的に流行りつつありますが←←、本人にそれを直接演舞してみました←

でもやっぱりいぐみちゃんはその辺笑って楽しくきゃっきゃできたのであるよ。

谷ヲタクであることとか、BSS祭り(古参kdr)とか、ナシのままで生きていく話とか、その辺をPRしながら「おれのいぐみちゃんがかわいんだー」という話をずっと。

いぐみちゃんは「いくみ!」「いくみ!」と言いながらずっと笑ってて、 「じゃあ、2推しにしてね」と釣ってくれました。僕とかさいたまでも有数の魚なのであっという間に釣り上げられましたよw

ありがとう、いぐみちゃん。

俺のいぐみちゃんサインはあまりにも好評すぎて公表できないっすwww

160811 (9)

峯岸みなみちゃん

あの峯岸みなみちゃんですわ。

今回は多分サインダメだろうなーと気を抜いていきましたよ。

お姉さんにも「日頃の行いが悪いので、握手が出ますよ!」と宣言してやりましたよ。

しかし、しかしだ。結局2打数2安打。なんていうか、見てる人は見てるんだねー(鬼)

6部鍵開けから3人目で並んだ最初の回、峯岸さんはきちんとリクエストどおり「よねさんへ」で書いてくれたけど、レギュレーション違反ということで、ボッシュート。残念。結局普通のものを書き直しに。

次の回では普通にあきらめていたけど、感謝祭の話とか出来てよかったなー。感謝祭の話になったときは顔が明るくなったから、結局疲れてんだねー。6部だし。

あとはいつも通り総会来いよ、飲み会来いよの話。飲み放題始まってるからなまでは時間がなくw

160811 (12)

あの、顔はそれはぼくなんすかね?

峯岸さん、叩きますよwww?←(きりっ

●谷優里ちゃん

5,6部でゆうりちゃんぐるぐるをしていましたが、今回はたくさん人が来ていて、一度も途切れることなくやっていました。これが楽しそうだったなぁ。

優里ちゃんとは生誕の話の一部とか、服とかメイクとか。SHOWROOMの時に着ていた服かと思うと違うし、リップも前からのだったし、ということで、出直してきますww

一時的に中3列になったときがあって、その時に「谷優里の時代が来たねぇ」と話したら本当にうれしそうだったのがこの日一番のポイントでしょうか。

右手で握手、左手でガッツポーズだもんなw

人体で合成できない必須アミノ酸たにゆうりちゃんには必須アミノ酸を書いてもらいました。

嬉々として「最近習ったー」と漢字で意気揚々と書いてくれて、やっぱJK2だなと、JCくらいだと漢字分からないとか来ますが、そうじゃないあたり。

しっかし、タイムリーだなww 家庭科かな?理科かな?w

160811 (16)

この日はずっと人が途切れなかったけど、それはつまり谷優里ちゃんにとっては新しい人が多かったことを意味しているけど、ずっとハキハキ「ありがとうございます」と言い続けて完走したので、僭越ながら褒めておきました。

こういう地固めをしていくとあとあと離陸したときに大きく飛べるんだよねー。

本店のいわゆる若手はその辺の詰めが甘い気がするんだよなー。

なんて思いつつ、お見送り。普通に手を振ってるだけだけど人数増えて、みんな満足げな顔していたから安泰ですよ。いやー谷優里ちゃんいい子です。

160811 (14)

●終わった後は

終わった後は峯岸さんのレーンに行ったけど、時間かかりそうだから退散。

余裕持って回せるように15打数で組んでいましたが、8安打で打率5割は越えました。よかったー。今回は割と当たったなー。

そのあとに久しぶりに西新井の富士丸に行って暴食、お腹減っていたからね。

楽しい一日でしたよ。

8の子が軒並み出来るようになっていたことと、峯岸さんの感謝祭の収穫祭が面白ポイントだったと思いますはい。

随所で絡んでくれたみなさんありがとうございましたー。