続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160424唇BMB個別握手会in幕張メッセ

■160424唇BMB個別握手会in幕張メッセ

いやー超楽しかった-。くっそ楽しかった-。

●朝

前日ちょっと飲みすぎて2日酔い。薬飲んだりして少し休んだけど、これがよくなかったなー。

幕張到着が10時30分、途中の電車内で優里ちゃんの出るイベントが10時20分からと知る。

けど、あとの祭で間に合わず、俺氏男子飛び込み(鉄道)シングル決勝進出を果たしました(大号泣)

●谷優里ちゃん

とりあえずいの一番で優里ちゃんに行ったけど、当日券なので30分間使えず目の前でおあずけ。

だけど、たくさんがっつけたので結果OKです。

イベント遅刻のお詫びとか、5センチ←伸びた話とかしてました。「5ミリです-」とかぷりぷりしながら言う谷優里はもう国宝認定されればいいとと思うの。

●峯岸さん

ちょっとふらふらしながら峯岸さんへ。

先日映画女子高の舞台挨拶をやっていましたが、そのために東名阪行った話に流れでなった。

名古屋が云々とか言っていましたが、名古屋は説明すると

1:到着時間をそもそも間違えていた(16時50分に着かなきゃならなかったのに、17時に最寄り駅着設定だった)

2:最寄り駅(春田駅)にタクシーが一台もいなくて、映画館までの足がないまま、結局歩いた(30分)

3:到着した映画館ではチケットが既に発券できず、カウンタが混んでいて発券する前にイベントが終わった

てな話だったのですが、長いので「タクシーが来なかった」ことにしておきました。詳しくはこの1~3を誰か言っておいて下さい←

ただ、東名阪やったお陰で峯岸ポイントがボーナス加算(当社比過去最大)されたのもあって峯岸さん終始ご機嫌でやりやすかったです。

よっしゃ今こそ優里ちゃん!!と気合を入れ直したのは内緒♪←

さっくん

さっくん(30代独身男性)が長久玲奈ちゃんを見たいというのでステージイベントまでエスコート。

8のイベントでちょうど中部メン(横道、北、長、橋本、服部、山本)がいて、本物の長久玲奈ちゃんを見せてあげられました。

くれにゃんは背が高いのを知ってもらえて何より。

あとはダンスがポンコツなところを知ってもらえるとより深みに。しかしくれにゃんわいかーである。

イベント的にはオケなしで「挨拶からはじめよう」「言い訳Maybe」「JESUS」を歌ったり踊ったりしてました。

その後倉野尾プロとらんりーのカラオケを見つつ、「倉野尾ちゃんかわいい」とかさっくんが言い出したので、よっちゃんと同じ兆候が見られつつあるとnynyしながら戻しました(笑)

●谷人見谷

福山のイベントの話をしつつ、そのあととなりのこっちゃんへ。こっちゃんは相変わらずほんと良い子。今日はなんだかとても楽しそうだった。

「2日の沖縄に来なかった優里ちゃんへの罰ゲームあとで一緒にやろ」と誘ったらにっこり笑って乗るこっちゃん。良い子やわ-w

そんな優里ちゃんへは2日沖縄に来なかった罰ゲームとして「パンツの色を教えてもらう」という設定をしていましたが、この時優里ちゃんを目の前にして僕がへたれてしまいました。こんな天使に言えないよ!

よ「優里ちゃん、沖縄2日来なかったでしょ、罰ゲームね、、、」

よ「猫のモノマネして」

ゆ「・・にゃー」

見つめ合う2人の間を流れる一言、「にゃー」。

個人的にはかなりシュールでツボにはまりましたが、しかし同時に「このまま引き下がるわけには!」というよくわからん感情が芽生えたのでしたw

●いずりなイベント

昼ご飯時を挟み、イベントが多々進行。

その中でいずりなが出てくると言うことなので行ってみたけど、進行順が変更になって佐藤七海山田菜々美の2人が先に出てきた。

こんいろさんに急にエンジンが掛かり、最大出力できゃっきゃしていて、ヲタク怖いと思いました←←

そのあといずちゃんが出てきたけど、7人くらいでエクササイズをするという割と事故っぽい企画で、ちょっとあれだったw

●あべめいちゃんといくみん

まぐすさんと連番して、その後阿部芽唯ちゃんに行くことに。

先にまぐすさんで、芽唯ちゃんに行く前に中野の前髪を褒めていて、そこに乗っかり、そのまま中野と無銭タイム。「前髪下ろしたのかわいいねー」とか「K公演、峯岸と出る時入るよー」とか。

そのまままぐすさんが終わり、いざ自分の番。

このがっつき具合故「中野さんで良いですか?」と係員に聞かれるも、「いえ、阿部さんです(きりっ」

中「ちがうのかよー」

とツッコミが入りました。そのまま阿部芽唯ちゃん。

阿「でもホントは谷なんでしょ」

よ「うん♪」

開口一番これw

薄い仕切の向こうにはこっちゃん&ゆうりちゃん。別にやましいことなどなにもないけど、ドキッとしましたwそれにしてもすげー流れだなw

芽唯ちゃんは福山のイベントに来れないので残念だね-とかそういう話をしながら。

芽唯ちゃんは相変わらず強く握ってきて、それはそのまま僕のハートを鷲掴みにしたのでした(照)

●3年目の浮気

峯岸さんの最後のターン。なんだかこんいろさんとかヤマトさんとか色々連番になってた。

カラオケのステージに出るかどうかをみんなで気にしていたので、そのことを聞いてみたら

み「友達いないから・・」

ということで寂しい言葉。

よ「じゃあ、俺と一緒に歌えばいいじゃん」

ということで、進めてみました。

み「うーん、じゃあ『三年目の浮気』とか」

よ「『飲みすぎたのはあなたのせいよ~』ってことか!!」

はい、お時間でーす。ということで、僕とのデュエットは中途半端に終わりました。

ちなみに「飲みすぎたのはあなたのせいよ~」は『男と女のラブゲーム』でした。

(三年目の浮気は「馬鹿言ってんじゃないよ~お前と俺は~」でした)

つか、20代なのになんでこんなの知ってるんだろなww

今日はこんな感じで峯岸さんオールオーダーです。

●優里ちゃんとパンツ

勇者俺氏は勇気を振り絞って聞いてみました←

▼1回目

よ「やっぱり沖縄来なかった罰ゲームとしてパンツの色をだね、」

谷「ダメですう-!」

ということで、1回目割とさっくり玉砕しました(笑)。ばっさりw

▼2回目

本来1回で引き下がる予定でしたが、代官氏がきちんと「パンツの色を聞かれた時はこう答える」とかレクチャーしていたようなので、本当にそうなるかを確かめに←リトライw

よ「やっぱり沖縄来なかった罰ゲームとしてパンツの色をだね、」

谷「ダメですう-!」

よ「さっき代官に教えてもらったでしょ?」

谷「ダメですー!」

ということで、相変わらず天然記念物のかわいらしさでした。

さーせん、もうしません(笑)。しかしアドリブを効かせると白煙があがる優里ちゃんはほんとに真面目だなぁ。

あとは大阪は行かない話とか、ココは毎晩一緒に寝ててずるいよーとかそんな話。

こっちゃんが19時40分からステージ出るとかフリップに書いていて、優里ちゃんも出るか聞いたけど出ないとのことで、俺氏ちょっと悲しい。

でも今日最後の話をしたから、心なしか部の終わりに盛大に手を振ってくれた気がした。

ほんとに優しい子なんだよね。気遣いも出来る良い子なんですよ。

●まぐすさんと

満足して終わってその後まぐすさんと再合流。

飯食って帰りましょうという話になって、イオンに行ってフードコートでさっくりご飯。

からの車で送ってもらい、某駅からバス。車中ずっと笑いっぱなしだった気がする。

やっぱり僕たち思春期が終わっていないようですw

●まとめ

今回は会場も純AKBでコンパクトな会場のお陰でさっくりと回れたし、ミニステージもとても楽しかった。

多分夏のイベントのテスト扱いだと思うけれども、これならもっと規模を大きくできるような気がする。

今回は追加販売分なので人数も少なかったから結果的にもっと買いたくなった。

こういう流れならもっと買うべきだったなーと公開したので先程ぽちりました。

そんな循環すら起こる今回。

チーム8も峯岸さんも優里ちゃんも撮っても楽しい良い1日でした。

ヲタクもみんな良い顔してましたよw

絡んでくれたヲタク・メンバーの皆さんあざました!