続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160626翼はいらない個別握手会in幕張メッセ

昨日は握手会に行ってきました。

いろんな人にあえて楽しかったー。疲れたけどw

■160626翼はいらない個別握手会in幕張メッセ

割と早起きしていて、久しぶりの好天に張り切って洗濯をしたら出遅れるという・・w それでも10時過ぎには現地到着。前日に峯岸さんが当日券を使えないことが分かっていたので優里ちゃんから。

●谷優里ちゃん

・弟からの呼ばれ方とか親からの呼ばれ方とか、今日のお昼の話とか、割と基本的には普通の話をしておりますよ。ええ。

僕とか基本的にまじめですからね!!

・そのあと猫のココが来て←にゃーにゃー言っていたそうです←

代官ヒメちゃんとかひらたんランちゃんとか、動物がいっぱい来ましたね。

優里ちゃんに「にゃーにゃー」「わんわん」しか言わない握手会で割と斬新だったw

なお優里ちゃんからは「大きくなったねー」というコメントを頂いております←

・まぐすさんと連番してもかちゃんに行きました。優里ちゃんの横のレーンだったので弁明に行きました。

よ「ぼくは優里ちゃんを推してるからね!」

ゆ「知ってますよー」

・・もはや ぱ ん ぱ か ぱ ん だろ。これ。やっぱりゼクシィだろ。

頭の中がファンファーレでした!後攻まぐすさんの尋問にもすらっと答える優里ちゃん。いやぁ、絵にかいたような信頼関係(c)でした。K点を超える着地で、レーン後ろでなぜかまぐすさんと固い握手を交わしウィナーポーズをしてきゃっきゃしたのでした。

●谷口もかちゃん、人見古都音ちゃん、阿部芽唯ちゃん

・谷口もかちゃんも隣のレーンだったのでまぐすさんと連番して。

まぐすさんがすぐ泣く話だったけど、残念ながら泣かずきゃっきゃしきれずw

人見古都音ちゃんは離れていたけど、一回はあいさつに。岡山の話だったけど、あっという間に終わってしまったー。ちょっと時間切れネタ仕込み不足。

残念。

阿部芽唯ちゃんは最近女度(おんなど)が上がってきているので、

よ「めいちゃんどんどんかわいくなってるね」「めいちゃんのこと大好きになっちゃいそう」「めいちゃんのこと好きになってもいい?」

あ「いいよ。谷のところから阿部のところに来てもいいよ」

うぉぉぉぉぉぉどどーーーん!!と。

震度6クラス。「優里ちゃんとの信頼関係」という耐震構造でしたが、免震システムが東洋ゴム並みだったのか大分揺れました←←

なんていうか、すごくドキッとしました。やっぱりめいちゃんは悪い子(c)だ

あまりにもドキッとしたので、ここでカチャカチャ芸()が完成しまして、その後試写会、披露と続き、上々の感触故にワールドツアー決定までありました。

世界に広まるカチャカチャ()!!

カチャカチャ芸の連番を今度しましょうwww

西野未姫ちゃん

2部だけは未姫ちゃんにも当日券が使えるので行ってきました。

未姫ちゃんは1枚だけだったけれども、相変わらず元気いっぱいだったなー。

毎年峯岸生誕に気を使ってくれる未姫ちゃんに今年は先にあいさつ。ランクインのお祝いも言えたし、選挙の話ばかりの中に全く違う話だったからか嬉しそうにきゃっきゃしていたのが印象的でしたの。

なお隣のこじまこちゃんもいつも以上にかわいく見えたのでした。やっぱり三銃士だよ。2020年のセンターはこじまこちゃんだよ(さもなくば中野)。

●峯岸さん

峯岸さんは1部、2部とかレーン後ろから見ていたら結構元気でみんな楽しそうだから割と期待していたんだけど、僕の行った4部には既に電池が切れてました。。

やっぱり古いと←電池の持ちが悪いのかなぁ・・・

ツイートの内容が厳しいとかなんとかそんな感じことを言ってくれやがってくださったので、もう鍵垢にでもしようか←しらとか、別垢作ろうかとか←、ブロックしようか←とか、そんな話でレーン後ろできゃっきゃ。

ツイート見て病むとかドルヲタか!

こっちも病むわー

まあ、でも僕とかあれですよ。10年選手ですよ。

10年見てればですよ、まあ峯岸疲れてんだなー(いつも以上に人多いし、枚数も多いし、選挙に話題集中するし、それ割とめんどい話になるし、つまり割と今日の握手会嫌がってんだな、しかもさっき飯食って割と胃に溜まるがっつり系が多いらしいから眠いんだろ子供かおい、でも休憩はたいして休めそうにないしな、の略←)てことで、素直に8回の選挙を終えたことを褒め称えてあげました。

大嫌いだった選挙←をとりあえず8回も戦ったことをw

感想は

み「でもツイート厳しいからなー」

・・・はぁあ。。めんどくせー。

最後にもう一度残っていたので、5部。ただ、やっぱり疲れていそうなので4連番であやしてあげました。

よ「みぃちゃん頑張ってたね」「みんな褒めてたよ」

これが課題フレーズ。これを如何に演技調でうまく言うのかということをレーン後ろで散々きゃっきゃしながら決めてました(笑)

からの

み「えーなになに、こわーい、信じられない」とか仰ってのたうち回ってくださりやがったので

よ「いやいや、俺とかEveryday、Everyone、みぃちゃんのことみてるし信じてるけどね」「最近何モチベてやってるの?」

み「モチベなんてないよーもー」

まあ、大分疲れていましたわwww

アイドル面倒くさいなーと思いました(笑)

確かに10年走ると燃料切れるしな。僕はたまたま広島で谷優里ちゃんというきらめく原石に出会えたからいいものの←(以下省略

*なお、本当はEveryday、Everytime見てるし、信じてるが正解かと思いますが、ついうっかり癖が出てしまいまして。

やっぱり「Everyday、Everyoneまーりなってる?」の癖がwwww

まりなちゃーーん、あいしてるよー。

●総括

握手的にはこんな感じでした。

峯岸めんどい。ただ疲れてて色々ありそうだから、多少は酌んであげよう。

優里ちゃん超かわいい。やっぱり信頼関係。強固な耐震構造信頼関係。

めいちゃん、震度6でかちゃかちゃ。

大体そんな感じ。

でも個人的には谷優里ちゃんに「握手会楽しい?楽しんでる?」と聞いた時に「すっごいたのしいです」と即答したのが一番うれしかったかなー。

おじさんたちレーン後ろで一生懸命ネタ書いてるから←←←

「ネタかよ」って突っ込まれたけどw

それ自体はともかく、「握手会が楽しい」と思える握手にしていくこと自体が実はとっても大事なんですよー。と良い例と悪い例の好対照で感じたのでした。

10年選手の峯岸さんの持たない電池を消耗しないように、労りの心を持って楽しい握手会にしてあげましょうね各位。

と、あるべき姿でいえばほんとこういう「こんなこと書かれないようにお前がんばれよ」なんだけど、実際今は割とかわいそうなくらい当たりがみんなきついからなぁ・・・ちょっと同情するわ。ほんとに。

●余談

楽しいヲタクにたくさん会いましたー。

・ごましお:久しぶりにごましお。3部に居たので4部以降元気のなくなった理由の大半はごましおだな!() 個人的には連番したかったけど、当日券使えなかったので連番できず残念。

最近地下に潜ってかつ福岡常駐状態なのでヲタ力の低下が著しかったですw

・ねぎしさん:ケーキ職人はなぜか博多あたりで見た気が・・ねぎしさんはみぃちゃんのことだいすきみたいですね(しろめ)

・どまるん:あえてのどまるん表記。この日がおめでたい日だったようで、割とホットワードでした。会場にはいませんでしたが、沖縄で雷雨という状況にこちらはきゃっきゃしていましたwww

こんいろさん、まぐすさんたちとお昼を食べに行ったり、優里ちゃんの生誕カード集めをしてみたり、峯岸業界の残党で峯岸終わり待ちをしてみたり、いろいろやって楽しかったです。

ヲタクやら関係者やらいろんな人に会ってきゃっきゃできてよかったです。

絡んでくれたみなさんあざました。次回は7月10日かなー。