続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

160417ナショナルバスケットリーグアルバルク東京 vs 千葉ジェッツ戦in代々木第2体育館

■160417ナショナルバスケットリーグアルバルク東京 vs 千葉ジェッツ戦in代々木第2体育館

今週はヲタ活を休もうとしたけど、結局頑張ってしまいました・・・

★160416峯岸飲み会

なんとなく久々に峯岸オンリーを話す飲み会をやりたくで久しぶりに企画。

結局今回は映画女子高の感想戦であったり、最近の本店事情あたりを話していた気がする。

18時に秋葉原で待ち合わせ、にこしたさんとけんじさんと雅さんと。じょーご大姐が来れれば尚良かったのですが・・

最初はsmyあたりをふらふらしていたけど、結局世界の山ちゃんへ。手羽先をつまみつつ結構飲んでましたね-。

女子高も複数回見てるとやっぱり細かいところにみんな目が行くから、その辺の突き合わせが面白かったw

個人的にはにこしたさんの2つの「学校の教室の違いの見分け方」が面白かったw

なお僕的にオススメの確認ポイントは「教室の机の数と実際の生徒数のズレ」「美冬の最初の登場時の夏美の佇まい」です。

なぜか途中からパンツの話になって、峯岸さんが何色のパンツをはいてるかという話になり、にこしたさんが力説していたところが最高にクールでした。なんならクールジャパンでしたw(多分パンツの話だけで60分以上話してます・・)

18時からはじめて23時近くまでやってたから、まあ飲んだよw

★160417ナショナルバスケットリーグアルバルク東京 vs 千葉ジェッツ戦in代々木第2体育館

こんな飲み会のあとの帰り道にバスケが楽しかったと聞いてついついふらっと気持ちが湧いてしまい、結局自由席のチケット購入、からの翌日12時前にしっかり現地へ。

・イベント:

1:試合前 AKB48チーム8ミニライブ

2:ハーフタイム AKB48ミニライブ&シュートチャレンジ

3:試合終了後 チーム8カラーボールの投げ入れ

4:試合終了後 チーム8メンバー、選手との記念撮影 

・メンバー:坂口渚沙吉川七瀬、小栗有以、小田えりな横道侑里山田菜々美中野郁海倉野尾成美

てな感じで、試合前にライブ、試合中も少し見せ場がある感じでした。

でも前日のイベントでのお行儀がよくなかったようで試合中のメンバーの動きや撮影可能時間が短くなっていたようで・・・ヲタクしっかりせな。

僕はこの日は室内会場、遠距離というカメラには最悪の環境だったので静止画はあまり追わず動画撮影に切替えて撮影。

P1030105.jpg

P1030503.jpg

見慣れたヲタクが随所に散らばっていましたが、みんな元気そうに活き活きしていました←←

僕は久しぶりにみるぉゅぃゅぃの身長の伸び具合・美人への変貌っぷりと中野のいじらしいかわいらしさにずっと惹かれてました。

あとは倉野尾の必死にこらえている感じはやっぱり胸を打ち・・やっぱりそりゃショックだよなあ・・

もちろん選ばれたメンバーだけあってみんな色々と上手だったり、モチベーションも高いから気合も入っていてみんな良かったです。

バスケの試合は拮抗しつつも最後は東京トヨタが勝つというある意味理想的に面白い展開。

試合も面白かったし、メンバー的にも長い時間たくさん撮るところがあったり、結構楽しめたイベントでした。ただ自分のカメラ、もっといいのを用意するべきだったなぁ。。

終わった後は会社へ18時までに入ってモノを取らなきゃ行けなかったので早めに離脱。

僕の出た時には募金はやっていなかったですわ。

会社でうっかり寝そうになるくらいには疲れていたので、やっぱり休みにはなっていなかったである・・(苦笑)

しかし、、はぁ優里ちゃんに会いたいであるよ・・(>_<。)