続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170312ハイテンション個別春祭りイベントinパシフィコ横浜

というわけで昨今では珍しい2日連続ヲタ活。

■170312ハイテンション個別春祭りイベントinパシフィコ横浜

昨日はチケットがないないと探していたけど無事に見つかったので行ってきました。パシフィコ横浜

11時40分集合ということだったので、のんびり出発。

●ステージイベント1回目

1回目のステージイベントのちょっと前に到着。誰かいるかなーと思ったら意外と結構いた(笑)。

くじはどこが美味しそうだろう?とか見ていたけど、結局290番目の入場ということで、結構あれ(笑)。

中に入ってもそう面白いところはなかったので、ステージで一番最後尾から見てました。

17031200.jpg

メンバーは峯岸さんと西野未姫ちゃんと小嶋真子ちゃん。

この回は質問コーナーをやっていました。

ただ質問の内容が割と普通の・・・それは握手レーンでやれば・・的なものが多くて。

終わった後に他のヲタクにも聞いたけど、結構いやかなり不満気でした(笑)。

まあ時間が早いのもあるし、ヲタクのスキルもあるからなぁ・・・

8でも似たような話を聞いて、これはメンバー云々よりヲタクのスキルの話だよなと。

こじまこちゃんに浦和レッズの好きな選手の名前を聞く話が峯岸ヲタクや西野ヲタクに受けると思ったのかなぁ・・

これに限らずだけど。

●昼と8ヲタクと

その後こんいろさんと昼ご飯。さっくりとパシフィコ内のうどん屋さんに。

12時過ぎに店に入り、13時過ぎに店を出る。この時間にもかかわらず店内は満席になりませんでした・・・

相当なレベルで人が来ていないんだなぁと実感。

こんいろさんはどこかへ消え(名誉のために消えたことにします←)、僕は8ヲタクが居そうな生誕ブースへ。

なんやかんやみんな大変そうだなぁ・・

生誕に関してはこういう部分も報われるといいねと思いつつ、そんなに負担ならやらなきゃいいのにねとも思ってみてます。

まあ愚痴で言ってる場合もあれば、「それでもやってる俺が好き」パターンもあるからその辺は適当だけど。

ひとわちゃわちゃしてまた握手レーンに。

●サプライズレーン

峯岸さんの春祭りサプライズレーンは5部に1つだけで、内容は「くじを引いてあたりが出たら似顔絵」というもの。

当初は多分締め切りまでに決めていなかったせいで「???」になっていて、その後はボールに書くとか話が流れていたけど、結局ははがき大のカードのようなものに書くことに。

ただこれがまあ当たり確率が低くて低くて(笑)。

レーンから出てくる人の顔色みて、ヒヤリングすると大体10%以下の模様で、これにまあヲタクが凹むこと凹むこと。

峯岸さんは奪三振を量産していて、ホントに0更新の完封モード、ホント7回までは素晴らしいピッチングでバンバン打ち取っていましたね。

途中から何があったか知らないけど、急にあたりが増えたように思えて、それ故に今度はスピードが落ちていたけど。

画は見せてもらったけどなかなかシュールでした。

僕はいのすさんと雅さんと連番して、終わりの方に滑り込み。

だけど結局ハズレでしたー。ざんねーんと見せかけて、実は割と僕も空振り三振希望だったんでありっちゃありでした(笑)。

「ハズレでおなしゃす!」って言った時の峯岸さんの訝し気な表情、あれは国宝には出来ないけど、板橋区の指定収蔵品くらいにはしても良かったかもしれないwww

その後はみんなでチームBとかチーム4の名刺お渡し会の参加メンバーに向けて遠吠えとかしていた。

これは結構面白かったぜ。

ただ、誰に叫んでいたかはどうせみんな言わないんだろうけどwww

なお、わいはたつまきちゃん(/ω\)

●ステージイベント2回目

ステージイベント2回目は西野未姫ちゃんのお別れステージという名称。

でも握手会自体は最後だけど、まだ活動はあるし、卒業公演も14期公演もあるから明るい感じで進行しそうだよなと思っていたけど、実際その通りだった。

なおこの時は90番台であゆみんと結果連番で、立ち最前。

M1:清純フィロソフィー

MC(みきちゃんへの岡田奈々からの手紙→途中で岡田奈々登場)

M2:遠くにいても

進行はこんな感じ。なぁちゃん登場は予定調和サプで、笑いながらキャッキャした進行だったけど、最後に遠くにいてもを歌い終わった後ではみきちゃんだけ涙を流していたのが印象的でした。

とはいえ号泣というわけでもなく、笑顔で涙を流す感じで。

ぼくも別に悲観的な要素は何もなかったんだけど、みきちゃんが卒業することが急に実感できてしまってちょっと泣きそうになってしまった・・

個人的には結構ダメージでかいです。。

でもいいステージだったし、まこちゃんの言葉がまとまらないというかいい意味で適当な「また会うだろうし」

的な部分やらが見えて、ある意味いい関係だなぁと思ってみていた。

こういう関係、きっと人生この先も続いでいくんでしょうね。

●おかえり

昨日のヲタ活もあったので、今日はさっくりとこのあと撤収。

業務スーパーで食料買って、夜ご飯作って食べたところ。

今日はヲタク側もテンションの上げ下げが多くて大変そうだったなぁ。

峯岸さんは珍しく主導権を持っていた感があったので(いつもは流されてる感じがあるけど)、ストライク取りまくりで楽しそうではあったけどw

さて、また一週間働いていよいよ写メ会だな!!