続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170311スマイルとうほくプロジェクト復興マルシェin東京タワー

なぎちゃんのことがすち・・・

■170311スマイルとうほくプロジェクト復興マルシェin東京タワー

前日になって急に行こうかなーと、思い出したかのようなイベントでした。

仕事が忙しかったのもあるけどね。イベントも混みそうだったしそれ故に最初は敬遠気味でした。

しかもみんな東北系メンバーじゃんなと思ったけど(参加メンバーは坂口渚沙佐藤七海佐藤朱)、でも行った結果なぎちゃんのことがすちに・・←(エンドレス)

●1回目、2回目のイベント

イベント開始が13時過ぎで、そのタイミングに合わせて行ってみるとそこまで混み込みでもなかった。

結局現地到着は12時50分くらいで、どこで見ようかを考えてウロウロしていたらメンバー様ご登場(笑)。

図らずも入り待ちをしてしまったw

その後すぐスタート。1回目も2回目もセットリストは曲順は忘れたけど、

・47の素敵な街へ

・掌が語ること

365日の紙飛行機

・(1回目)恋するフォーチュンクッキー

・(2回目)ヘビーローテーション

という感じ。

会場はこんな感じの混み方。東京タワーだと逆の配置でステージ使っていたような気がしたんだけど・・・

17031100 (2)

イベント時間は30分で、震災復興系のイベントなので極端なあおりとかはなしでした。

最後に抽選会がついたりして、安全安心にイベント進行という感じ。

1回目も2回目も会場中央の後方から動画中心に撮影していたけど、普通にみんな楽しそうだし、いいイベントだねーと思った。

P1340876.jpg

P1340985.jpg

P1350333.jpg

P1360337.jpg

P1360588.jpg

●14時46分

1回目のステージの後、14時46分をどこで迎えるんだろうと思ったけど、もう一度3人のメンバーはステージに出てきた。

それでみんなで黙とう。

ぼくは1回目のステージのあとにアンチさんと買い出しに行ったり、日向でゆきまさやいっちさんとキャッキャしていたりしたけど、この時はステージの真後ろで大人しくしていました。

人それぞれに震災に思うことはあるだろうし、僕は直接的な被害を受けたわけじゃないから分からないけど、こうやって遊んでいられる環境をありがたく感じながら寒空を見上げていました。

いい天気だったし、鳩とかスズメとかたくさんいて平和だったなぁ。

●手売りイベント

2回目のイベントのはじまる前にメンバー3人による手売りイベントがあった。

6台の屋台カーがあって、メンバーが2周してそれぞれのアイテムを手売り。

そこも撮影可能ということで。

これがまあとんでもない神イベントということで、

うーん、かわいい!

餃子を持つなぎちゃん、かわいい!

餃子といえばM岸さんが有名ですが←、M岸さんが珍来だとしたらなぎちゃんは天龍←←、それくらいわいかーでした。

イベントが進行している最中から餃子屋のおじさんと仲良くして鍵開けをポ守った甲斐はありましたwww

参りましたね。あまりにも参ったのでこの時に餃子買いましたけど、帰り際に追加で購入したくらいw(お礼の意味も兼ねて)

ここのイベントではこのほかにも屋台カーで牡蠣があったり、ラーメンがあったり、豚まんがあったり、ソースカツ丼?があったり。

イカ人参とかいう面白アイテムがあったのでそれをゆきまさに奢ってあげて一口食べたらこれも美味しかったし、牡蠣も岩手産でしたが(ぼくは広島産が好きなのは言うまでもないよね、谷優里ちゃんがいるからね)でもこれもぷっくり大きくて味がぎゅっと詰まって美味しかったなぁ。

17031100 (3) 17031100.jpg

都内でこういう出店形態にしては安かったしね。割とたくさん食べてました。

他にもパネル展示もあったりして、復興って少しずつ進んでいるんだなぁと実感できたイベント。

久しぶりに東京タワーにも来れたし、しかも中も結構改装して楽しかったし(のっぽんがいたし、モスが出来たのは知らなかったし)、かなり満足したイベントでした。

やっぱり8関係のイベントには外れがないね。

仕切りも良かったし、問題も特になく安全安心な感じでしたって代理店が書くようなレポートだなこれww

でもみんな終わった後は楽しそうな顔をしていたよね。

地震がひと段落して復興イベントしてるね、って感じでしたよほんとに。

そんなことを考えながらゆきまさを連れて池袋二郎でラーメン食べて帰宅。二郎は二郎で相変わらず美味しかったw