続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

170320アルバム「サムネイル」写真会in幕張メッセ

のんびり行ってきました

■170320アルバム「サムネイル」写真会in幕張メッセ

のんびりと幕張まで行ってきました。

僕は5部からだったので年度末の仕事を自宅で少し動かしてから幕張へ。

5部15時からだけど、ちょっと早めに14時30分ターゲットで行こうとしたら偶然雅さんとゆきまさと同電だった。それをtweetしていたら2人が来て結局新木場あたりから3人でキャッキャして幕張まで。

●峯岸さん

この日は5部峯岸さんでした。既に結構並んでいたので、様子を見ていたけど空く気配はないのでそのまま並び。

峯岸さんはいつか卒業してしまうし、その時になって写メを撮ろうとしてもそうもいかないだろうなと思っているので、1枚は「超絶かわいいやつ」というリクエストを毎年しているんですよね。

想い出に浸りたい時だってあるわけじゃないですか。

そりゃ10年以上推してればいくら憎まれ口叩いても「かわいいな」とは思ってるわけで、そういう想い出に浸れるのが写メでしょうよ。だからこそのかわいいやつ超絶かわいいやつが手元にあってもいいでしょうよ。

そう思うでしょ?

だから毎年リクエストするんですよ、超絶かわいいやつって。で、これ。

・・し、し、信頼関係ってな、何かね?

絶対にかわいい顔をしないあまのじゃく。。

毎年恒例なのかもしれない・・

くっそーなんとかならねーかなーあのあまのじゃく。もう一発くらいしばき倒した方がいいんだろうな←

この時次回予告をしておきました。そして次。

テーマは書いてある通り「10年経って冷え切った仮面夫婦」。

まあこれは冷え切った感がよく出ている。実によく滲み出てます。出汁が香るレベルw

ワンポイントは頭上の花です。

連番して前にいた中川君の真似っこでもあります(笑)。

●ジャケットサイン会

そのあとは6部のジャケットサイン会。

ジャケットサインはどんなもんだろうと思ったらこれが大渋滞。

峯岸さんは外5中3の大渋滞でした・・・他の子も軒並み。そんなわけで珍しく40分も並び。。並びながら「どこにサインしてもらえばいいの?」とか散々相談w

ですよねー、だって載ってないんだから・・・

結局40分経って無事峯岸大明神の前で参拝。

ご神体様は「小朝公演(千秋楽)楽しかったか?あ?おら?」と言ってました。僕は「みぃちゃんもこんなたくさんの人のサイン書いてえらいよね」と褒めておきました。

ええそうです。噛み合ってないのはお互い様なんですよねwww

まあ千秋楽は楽しかったっすと伝えております。本音はこじまこちゃんのおへそが見たかったです・・・とそこまでは言えなかったけど(笑)

*こじまこちゃんは機嫌がいいとおへそが見えるまで高く飛ぶから

●谷優里ちゃん

もう40分も使ってしまって僕はスカートひらり翻して走りたくなる時があったわけで自転車全力でペダル漕ぎながら坂を登ってました。

というわけで近くの優里ちゃんのレーンに到着。到着後すぐに優里ちゃんへ。

5人くらい並んでいて結局ほぼ途切れなかった模様。

優里ちゃんとは最初は新8ポーズってことでメガネ8を。そしてその次は超かわいい谷優里ちゃんと言うことで、ほおずえ付くタイプを。

しかしちょっとぶれてるんですよねー。それが残念だけど、優里ちゃんのかわいさは存分に残っているのでよろしいかもしれません。

だってさ、あのメガネ8ポーズやってる優里ちゃん、超かわいいでしょうよ!!!

これを世界遺産認定しなくて広島県は何を世界遺産にしろというのだ!というレベルだろうよw

なお、、お話し的には猫の話ばっかりしてしまった模様(笑)

普通なんだけど、普通なところがいいんだよ。分かるかなー分からないだろうなーw

6部で優里ちゃんはこの日終了なので最後の最後まで見送る。

ちゃんと手を振って皆にお別れしてくれる優里ちゃんは本当にいい子です。

人数少なくて申し訳ないなーと思いつつ、あとちょっと待ってほしいんだな。ーそうすれば組織化して人数集めてもっとワイワイやれるだろうし!!

●その後

その後はこっちゃん(人見古都音ちゃん)のお見送り。

こっちゃんのランウェイ登場を記念した弾幕があったので末席ながら参加。

こっちゃんはカメラもって出てきていてええこやなーと。

となりに見えるめいちゃんのポニーテールもかわいかったっす(発奮)

そこからお別れすると峯岸さんが6部のジャケットサイン会をちょうど終わらせそうだったので、そっちもお見送り。

もっと丁寧に手を振ってくれてもいいんだぜ?!

と思いつつ、お別れしてその後は8の生誕ブースにちょっと顔を出してよっちゃんをひと叩きして←帰路へ。

短時間だったので消耗も少なくていい塩梅でした。

●まとめ

ジャケットサイン会はやっぱり回れないね。混んでるのは峯岸さんだけじゃなくて全体的な話。

ここの時間をどう捌くかが結構ポイントになると思います。

あとは写メ会なので1人当たりの時間も長いので結構溶かす人もいたなぁ。

ここも要注意ですね。やっぱりそんな買わないで正解だったなとも思いましたは。

最後にチェキは出ませんねwww あれは完全に運ですわw

敢えて言えば16期だけはよく出るのかもしれないけど。

というわけでチェキに頼らない写メ会回しを皆さん考えた方が有益っぽいっすね。ええ。

次回の参考までに。