続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150711高知チーム8コンサート~47の素敵な街へ~【ライブ部分】

●ホールコン

ホールに着いたら昨日飲んでいた人が軒並み居て、混ざる。そのまま話していたらあっという間に開場時間でホール内へ。ウェルカムボード代わりに幼少期の写真があって、優里ちゃんの写真を見てみました。

うん、そうそう、こういう口元とか趣は今もあるよね。うん。

6436497_2165237803_116large.jpg 6436497_2165237804_239large.jpg 6436497_2165237805_222large.jpg

ねーよ!(号泣)

相変わらずインパクトを狙ってくる谷優里は侮れないと思います。

その後開演前にちょっと大分でお世話になったある人を見つけたのでご挨拶。なぜかここで峯活に指原(号泣)。

で、開演←

★2015年7月11日(土)

高知県高知市 高知県立県民文化ホール オレンジホール

★セットリスト

影アナ 廣瀬なつき

前説

・諸注意(横道侑里、エイトくん)

・漫才(永野芹佳、濵咲友菜)

MajiでKoiする5秒前廣瀬なつき

・恋のお縄~よさこいver~

M0.overture

M1.47の素敵な街へ

M2.チーム8推し

M3.君のことが好きだから

M4.ヘビーローテーション(C:廣瀬なつき)

MC.自己紹介・この夏にしてみたいこと

M5.天国野郎(濵松里緒菜・行天優莉奈・高岡薫・廣瀬なつき・濵咲友菜)

M6.恋のCW(倉野尾成美永野芹佳・小栗有以)

M7.奇跡は間に合わない(中野郁海・下尾みう・太田奈緒)

M8.マジすかロックンロール(山田菜々美人見古都音・佐藤栞・谷優里・阿部芽唯)

M9.向日葵(倉野尾成美廣瀬なつき永野芹佳・小栗有以)

MC.マジすかの話

M10.へなちょこサポート(全員)

M11.今、Happy

M12.Birth

M13.SummerSide

M14.挨拶から始めよう(撮影可)

M15.心のプラカード

M16.フライングゲット

M17.ギンガムチェック

MC.小栗有以のメンバーの生年月日暗記チャレンジ→成功・関西メンバー達の忍者コント

M18.僕たちは戦わない

M19.大声ダイヤモンド

M20.希望的リフレイン

M21.高岡薫ヴァイオリンからのEveryday、カチューシャ

M22.言い訳、Maybe

M23.ポニーテールとシュシュ

M24.ハロウィン・ナイト(初披露)

M25.制服の羽根

アンコール発動(横道侑里

EN1.四国のフィギュア(高岡薫・行天優莉奈・濵松里緒菜・廣瀬なつき)

EN2.汚れている真実(濵松里緒菜・行天優莉奈廣瀬なつき・高岡薫・中野郁海永野芹佳太田奈緒山田菜々美倉野尾成美・小栗有以)

EN3.ひこうき雲

EN4.恋する充電プリウス

EN5.夕陽を見ているか? (ピアノ伴奏:太田奈緒 セリフ:廣瀬なつき)

滋賀ツアー開催決定!(10/3 守山市民ホール)

岡山ツアー開催決定!(10/24 岡山市民会館

影アナ:廣瀬なつき

★感想

●演出の多さ

数々の演出で飽きずに楽しかったー!!

元から中四国はチームワーク良いと思うし、そこに関西をくっつけてきたからチーム的にもとてもまとまっていて見てて楽しく飽きなかった。

●レスの嵐

元からレス厨ではないのですが、ペンライトを適当に振り回していたらそれを優里ちゃんがこっちがレス欲しいと思ったのか必死にレス返してた。他にも色々レス返してくれてありがとー!的なものがたくさん。

若干の罪悪感すらああるw

常時幸せな時間でした。100V電源につながれてる携帯の気持ちが分かった気がしますw←

●マジすかロックンロール

優里ちゃんは今回はマジすかロックンロール。久しぶりすぎて叫ぶのを忘れたのが残念なポイントw

ジャージはなんていうか、自宅感(笑)。特に阿部w

●向日葵

12列という前通路席にいたので今回は目の前で廣瀬さんが歌ってくれましたー。ありがとうございまーす!

ただ、声が一切聞こえないのが怖いでーす!(笑)

●横道

今回のお手伝いは横道w

声が高すぎて何を言ってるのかよく分からなかったw しかし、それがいい。それでいい。

自分で突っかかって、結果泣きそうになるけど、何を言ってるのか分からない。

それに飽きずに付いていくヲタクは優しい人種だと思うよ。

●ゅぃゅぃによる生年月日暗記チャレンジ

チーム8チャレンジコーナーが全国ツアーでは毎回ある。今回は東京の小栗ちゃんことゅぃゅぃがメンバー47人全員の生年月日を答えるというもの。

谷優里ちゃんでひっかかるゅぃゅぃにおじさん身もだえましたが、最終的に成功した小栗ちゃんを褒めるべく3DKのマンションくらい買ってあげようかという気持ちになってしまいましたw

「出来なかったら泣いちゃってました」というゅぃゅぃ。そっちも見たかった気がするwww

●四国のフィギュア

嘆きのフィギュアです。まさか2015年に聞くことになるとはw

「携帯も鳴らないし、メールすら来ないの」ですよ。これもう9年前の曲なのねー。

ポニーテールとシュシュ

ポニシュではいつものようにボール投げ。

いろんなところにボールを投げててそれぞれの場所に散っていく、いつもの鯉の餌やりをみていました。

そんな中、ことねひとみがしっかり狙って投げてくる。

広島球場で始球式をする優里ちゃんよりもコントロールがしっかりしているひとみことねはしっかり僕のところ12列までボールを飛ばし、そして僕の左手はそのボールを弾く。

え?

え??えええ???

ってことで、ボールは弾かれてこぼれ落ち記録はエラーとなりました。センターフライEです(号泣)

守備に自信がないのでキャンプで鍛えたいと思います(号泣)

こっちゃんいつもありがとう。今度ちゅーしてあげよう←

ひこうき雲、充電プリウス(KFC?)

ひこうき雲と充電プリウスは客席にメンバーが出てきて歌うパターン。

通路席なので僕のところは目の前50センチくらいのところにあべめいでした!

もっと上手の方に谷。

ふたりで一緒に出てきて、最初に「あべたーにです」って拾われないレベルでやっていたけど、それがめちゃくちゃかわいかった。UNESCOは世界遺産の登録基準を見直した方が良いと思うんだ。多分こっちの登録が正解だよ。それくらいかわいかった。多分文化遺産だな、これ。

そんなわけで目の前の阿部と一緒にひこうき雲ひこうき雲はあんまり一緒にやる曲じゃないけど、でも阿部と一緒で楽しかったー。阿部の向こうの優里ちゃんを見ながら、これも楽しかった。

充電プリウスではメンバーが行天ちゃんに。

2曲連続なのでぼくもどんどんアドリブがついて、1番フルで「ゆりなコール」w

な ぜ だ ! ? ( 笑 ) 

まわりも巻き込んでとっても楽しい時間になったであるw

ただ、それを上手花道から見ていた優里ちゃん。

優里ちゃんこういう時怖いんだよー(号泣)

KFCの時に若干怖い顔をしていたのは気のせいではあるまい(>_<。)ユウリ...

●夕陽を見ているか

最後は夕陽を見ているか。ぼくは優里を見ているわw

京都cのピアノ演奏でアコースティックver.

途中で客席に一斉にマイクを向けて「一緒に歌え」という体。ただ、マイクを振るのが急でかつ一斉過ぎて不自然だったwww

何より前の盛り上がりからの高低差がすごかったけど、結果オーライだったね。

曲終わりで濱ちゃんが号泣していた。

しかしなぜ?!!(笑)。

まあ感動したよw

6436497_2165237823_52large.jpg

それにしても楽しかったなー。

楽しい要因は

・演出の種類の多さ(手数の多さ)

・メンバーの姿勢(楽しませようと前向き)

・メンバーの体制(一致団結しやすいチーム割→小栗はアウェイだったので100%じゃない)

・ヲタクが自分事として捉えられる客席へのメンバー配置(近いとそれだけで満足)

こんな感じかなー。

良いコンサートでしたー。実に良いコンサートだったね。