続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

140810ゆぅりぃ探しのラブラドールレトリバー個別握手AKB夏祭りin幕張メッセ

◆140810ゆぅりぃ探しのラブラドールレトリバー個別握手AKB夏祭りin幕張メッセ

★朝

谷やんに会うためだけに行く事を決心した日。しかし朝はめっちゃくそ眠かったー。むしろ仕事並みに疲れてたw 9時前に到着する予定だったけど無理。結局9時30分頃到着。エンジンがかかりきらないけどパトロールポケモン探しを開始。

★チーム8集合写真

前日の縁日の前の段階でこの集合写真をやってたっぽいのよねー。耀に行っていた頃。この日もちょうどこの時間に当たったけど、この時はサイドだったので谷やんの写真が上手く撮れず(号泣)

ポケモン探しinヨーヨー釣り

チーム8の子がちらほら出てきて谷やんを探したけどヨーヨー釣りにななみん(岩手)を発見。ちょっと見ていました。しばらくしてななみんは違う場所に(射的とか?)に移動したけど、しばらくそのままゆるーくみていると、なんと見覚えのあるお父さんが軽い足取りでwww

なかなかにがっついておられまして、結構なお点前を拝見させて頂きましたm(__)m

ポケモン探しinヨーヨー釣り2

そんなお父さんに声をかけ、一部始終の報告をwww お父さんのリアクションが忘れられません←

そしてそのまままたチーム8のヨーヨー釣り連番に。

今度は山口の子に行ってきました。写真ぶれちゃったなー。まあネタないのでそんな大したことないです。雰囲気を楽しんでいた感じ。

100円ですからね♪でもわいかーだよ!

ポケモン探しin綿菓子

ヨーヨー釣りから場内パトロールに推移するとなんとAKBブースの綿菓子で谷やんを遂に発見!!

ということで写真撮ろうとしたけど、携帯カメラの有効射程圏外←で敢えなく断念。即並んだけど、結局他のメンバーに変わってしまって谷やんとは接触できなかった(号泣)。

ちなみに佐々木です。あのやろー。ハピネスやろーめ←

★妹-1GP

そうこうしていると11時に。妹1GPというのがあるのでたつまきちゃん目当てで見る事に。

某氏と連番とか水風船割れたとか言ってるうちに開幕。さっそくたつまきちゃんがいろんなセリフを言わされてた。もちろんかわいいのだけど、それ以上にイベントそのものがロリコンの祭典と化していて、そっちの方がある意味で面白かったw

プロロリコン選手たちがみんな良い顔していた←

日本は今日も平和である。

一旦席を外して戻ってきたらほぼ最後の企画で、「ケーキを食べている画を愛でる」とかいう企画に。そう、ただケーキを食べている女の子をモニターに映し、それを見てプロ・アマのロリコン選手たちが癒され度合を競うというなかなかのエクストリーム競技。ほんと「おまわりさんこっちです」だらけな感じだったけど、生クリームを鼻の頭にくっつけたりしてなかなかな場内環境に選手たちもご満悦という感じでこれには小生もたまらずため息が漏れる始末。これはいかんと褌を締め直す気持ちで見ていたのであります←(ゲンダイ)

なんつーか、一体感半端ない脱法ロリイベントでしたw

お前ら川栄(何年か前までロリ)のこととかもう忘れてるよな。

★射的

前日は吉田氏率いるチーム8巡業が12時くらいにあったのでストラックアウトとかなりきり美容室あたりを重点的にパトロールしていたけど、結局谷やんは射的にいることが判明。現場に急行して谷やんの握りがはじまる13時半までの時間を確認して・・一応考えて、先に写真撮ってから並ぶ。12時35分。

13時を過ぎていなくなりました・・号泣嗚咽。しかし握り券はないので、もう諦め。というか付いていないので多分今日は無理と諦め。そのまま並ぶ。

メンバーが大分しょっぱかったけど、土保が頑張ってて好感持てた。その後松井玲奈さん登場でレーンが騒がしくなったり、写真の弾切れでレーンが止まったり、山本彩登場で騒がしくなったりした。

でも結局僕の時は写真もなくなって、サインに。女の子は誰だか分からず、なんとなく射的を楽しんでおりました。ただそれなりに上手く当てて2枚色紙ゲット。途中スランプで当たりにくくなった時に、「当たるようにおまじないを掛けてー!!」とかお願いしたからでしょうか。「当たりますように♪えいっ♪」とかやってくれました。

レーンを退出したのは結局14時40分頃。約2時間の並び。あほらしー。

色紙は結局割と良い引きでした←

ところでこの射的の女の子の名前が分からないのでmixiで聞いてみたら某御大が答えてくれたけど、僕は「28歳がこんな幼いわけないやろ!」と名前と年齢だけでイタズラ判定してました。

当たるおまじないとか28歳にやらせてすいませんでした。反省して坊主にします←

ポケモン探しinグッズ販売

お腹が減ったのでメンバーに人気のタン。牛タン丼を食べた。けどタンが薄切りでそんなに美味しくなかった。美味しいのはタンの串の方だったようで。

そのまま物販の方に行くとメンバーが物販で頑張ってた。正規メンで。その他にもチーム8の子が即売でやっていたけど、東京の子とか4人くらいで谷やんは握り中だったのでしばらく重点パトロールすることにして離脱。飲物飲んだりあれやこれや。

ポケモン探しinグッズ販売とカッパ捕獲のお知らせ

一回りして戻るとmmrst氏やらいろんな人がいた。そうこうしているうちにメンバーが替わってしれっといずりななぁなが入っていたけど、チーム8を待ちつつお話し。だけど、チーム8の子はもう出てこなさそうだし、いずりなときゃっきゃしたらそれをその日の打ち止めにして帰れるなと思って結局Tシャツ購入列へ。

並んでいたらいずちゃんは気付いて「おっ」って指差しくれたけど、前の人いるのにかわいそうだよ・・←

でもいずりなとなぁなと久しぶりに3人できゃっきゃ。普通はサインだけなのだけど、あん誰センターとか適当に褒めて「おやずな会のドン」とか書いてもらうことに成功しました。その後の本人の言としては「ドンってなに?」と聞かれましたがw 知らないのかーい!! なぁなはおかぱーずを思いついたのでそれで書いてもらった。おかぱーず知ってることに驚かれたけど。

これで茉里奈ちゃんまでいたら完璧だったのに!!←

最後にまたメンバー変わって観に行ったらtcんがいて少し話したり、袋をもらったりした。その節はどうもです。個人的にはメンバーが替わってからみたあえりんぎが「でかい!!」ということだけが印象的だったw阿部や美月の「背が高い」ではなく、「デカイ」ね。

★帰路へ

そんなわけでこの日はこの日なりに満足して帰路へ。バイトルの入場列を尻目に。お疲れだったのでちょっと美味しい肉を食べて養生しようと思ったけど、大した効果なく11日は激疲労でした(>_<)

★まとめと御礼

まとめるとやっぱり「イベントは初日が命」これを再び痛感しました。でも今回のイベントはいろんな意味で楽しかったなー。総会も出来たし、握りも出来たし、接触も、新しい子も見つけられたし。自分のヲタ力を演習しながら再確認出来た感もあります。そういう意味でも祭感があったなぁ。

あとは大量発行した握手券の大量消費が出来た(年間最大販売シングルの握手券の販売方法を見つけた)とう意味でも大きいかもしれないね。とが氏、湯浅氏も最前線にずっといたし、ある意味総出総力戦だったけど、不手際もたくさんあったけど面白いイベントだったなーと思った。

不手際は責めるものじゃなくて攻めるものなんだけどねー。そここそがもっとも美味しいはずなんだけどーとか考えちゃうのはあれなんでしょうかw

未完成、不完全なものを楽しむのがAKBなのですね、となんだか再確認したイベントでしたとさ。

楽しかったー。