続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

140809ラブラドールレトリバー個別握手AKB夏祭りin幕張メッセ&峯岸飲み会

◆140809ラブラドールレトリバー個別握手AKB夏祭りin幕張メッセ&峯岸飲み会

★朝

朝はさすがに眠かったー。けど9時前に到着するべく早めに出発。9時過ぎには会場にいました。まだガラガラ。多分屋台ブースに誰かいるだろうと思って直行したらやっぱりいた。けど誰www???

★太鼓

一旦握り会場ではなく、C会場のあるホールへ。そうしたら大矢まさな他がヨーヨーと輪投げに着いて説明受けてるところだった。

大矢「これもう出来るよ。誰かやろうよ」ヲタ「・・・」というへたれ具合。でも大矢は1回1枚(1K)は知らなかったみたいで。。代わりに説明しました。

からの会場中央で太鼓に萌ちゃんが。湯浅の萌多用疑惑(僕はひななと区別付いていないです)。太鼓を叩かせようとしたけど、叩き方知らないJC1。湯浅が結局少し叩いてた。それを見たとがちゃんが「おじさんそういうの良いですから」と。なんだか腐女子が喜ぶBL系の展開を感じたw

★1部ぴっか

握手会場に向かう途中でチーム8の子たちとすれ違う。沸き立ってしまって、沸き立ってしまってもうww

で、早速ぴっかだったのだけど・・・

はぁぁ・・と言う感じで。ええ。俺だけかなー?と思ってレーンを見てもみんな沈んでいるのでどうやら全部ダメだったようです。これ上場廃止だろ。ストップ安からの会社更生法適用だろ!!

とか怒っていましたよ、僕は。5周してかなりがっかりした日。

昨日の峯岸さんとの写真の笑顔とか物販の楽しさは何だったんだ???

★水着グラビアコンテスト

そう思いながらC会場に帰ってくると8の子がヨーヨーとか。この時点では谷やんがいないことに気付いておらず、必死で探しておりましたw

そしてそのまま、C会場の水着グラビアコンテスト。なかなか各メンバーいいモノを持っておりましたが、所詮私π星人ではないので、あまり・・・審査結果で結局佐々木・森川・小嶋菜月が選ばれていたけど、うーん、そうじゃないと思うんだけどなぁと思いつつ聞いておりました。同時に6者の誰からも声をかけられなかった美月が泣きそうな顔をしていて、2部の握手券を持ってる身としてはどうフォローすべきか悩んでいた感じでした。

★某御大

場内パトロール兼谷やん探しをしていたら審査員さんがいたので、前日に続いてちょっとお話し。

・耀ちゃんは子供なんだよ、まだきっと

・水着のは指名されなかったのは残念だけど、美月とかは違う本の方が良いよきっと

とか、久々に目から鱗が落ちるレベルで。この時間にこの人とお話しできて良かったー!と心から思った瞬間でした。

★2部美月

2部美月は長蛇の列。

そんな美月に「水着のあれは残念だけど、、」とかいろいろ話していった結果、「いやでもそもそも僕美月も好きだけど、峯岸ヲタクなんだよね」「え、あたしの方が峯岸ヲタクですよ!あたし峯岸ヲタですよ!!」とか。

そのあとは美月が興奮しだしてあんまり話せなかった← ていうか美月の峯岸ヲタクとしての話ww

最後には「あ、あたし峯岸ヲタクって言っちゃった」「違うよ違うよみぃちゃんヲタク」とか。

興奮した美月がでかい声で話していたので他の並んでいた方から変な目で見られたw

でもいい子だってことが分かったのでこれから買いたそうと思います←単純w

★3部たつまき

この時間に全握券を某氏から剥がし、サプライズボックス券(通称、課金ガチャ券)と交換。その後にたつまきちゃんに。

12時から握手会なのに、11時57分でもまだAKB綿飴ブースにいたたつまきに

よ「まきちゃん、さっき綿菓子やってたでしょ?綿菓子の臭いするー(嘘)」

た「ううん、まきはねーかき氷だよ。かき氷作ってたの」

た「あとでヨーヨーも行くよー」「ヨーヨー楽しみなの」

よ「ま・じ・か!!」「じゃあ僕もヨーヨー行くねー」

た「うん、そうしたらまた会えるね。待ってるよ」

はああああああはあああああはああああああ!!!!

分かりますかね?「来て下さい」じゃないんですよ「また会えるね」なんですよ。

「また会えるね」の衝撃って言ったら。日本語ってすばらしいな!!

「また会えるね」ってあん誰で言わせたーい!!

続いて峯岸生誕のTシャツをよく着てくれてる話とか。

かわいいのがいいなーということで、即承知して手配を開始しました←←

とろけるーとろけるー。たつまきにとろけるー。こんなくっそかわいい子がまだ本店に隠れていたのかと今さらながらに重篤な発見。

ちょうぜつだよ。これがちょうぜつだよ。テイクアウトしたいよ。テイクアウトからのテイクオフしてブックオフして電源オフしたいわ。マジで。

脳内で父親になった時に分泌されるホルモンが大量放出されていることが確実に分かりました←

エンドルフィンだかなんだかも確変状態でじゃんじゃんバラバラじゃんじゃんバラバラ。軍艦マーチに乗って分泌されてましたねー。

日頃から茂木が溶けている理由が痛いほど分かった。これはヤバイw

その後のたつまきレーンの、その辺にいた古豪ヲタク(プロロリコン選手・紳士の部)たちがみなたつまきちゃんに溶けていたのが爆笑でしたwww

★4部峯岸総会

その辺をほっつき歩いていた犬がいたので捕まえて、さっきのたつまきの話をしてみた。

早速総会にその場で出席が決まった。

を た く ち ょ れ ー ←

総会はさっくりやってスッキリ爽快。

自己紹介で2推しを言う。これもう鉄板ネタですね。

ポケモン集められるかな?

メンバーが至る所にいるのでポケモン収拾に飽きてきたw

でもチーム8の子がおしゃれブースにいて吉田氏が引率していたので面白そうだからそこは付いていった。チーム8のときはnynyしっぱなしじゃないか。

あ、あのやろう・・・wwwおれもにやにやしたいぞ!←

きたけんもスタッフブースでなんかやっていたけど、あの人横揺れって言うかダンス変なんだよねw

★5部峯岸

そんな大したことは・・

よ「たつまきと美月が超良いやつで峯岸慕ってたよ」「たつまきちゃんは家に持って帰りたいんだけどどうすればいいかな?」→み「うーん、割とこの柵結構高いから持って帰るのは大変だと思うよ。手持ちも意外と大変だし。持って帰れるかなー?」

お互い疲弊感あるので適当な感じのあれですw

いつものあれですw

しかし、柵が高いから持って帰れないなーw

★サプライズボックス1

軽く胃にご飯入れて、その後はサプライズボックス1回目にチャレンジ。。。。

これが並び時間50分。結構しんどかったなー。

結果はNMBの研究生、森田彩花ちゃんでした!!

知 ら ん よ !!と言いたかったのですが、メンドイのでたこ焼きの話してました←

★サプライズボックス2

ヲタもだちと合流して全く冷えていないドリンク飲んだり、まったりしながらサプライズボックス2回目へ。1840終了目標に置いて潜入開始。

途中にMっちさんがいた。他の人との情報を総合していろいろ調べて頑張ったよ、今回は。

最後カーテン開いてからも進路を変える勢いで。

今回は、、、、かしわげちゃんに♪

柏木ちゃんとは07年のこと、峯岸ヲタクのこと、カラオケ大会のこと何かを話していました。

思った以上にYUKIが似ていたのでちゃんと褒めたら喜んでいた。そこ、かなり気にしていたようで。

ただ掛け値なしで指原のKOOも峯岸のSAMも似てたからね。よかったよねー。

てことで、9日もヲタ活的には勝ち確定で!!

時間の読み通り18時50分、まさに確変タイムで一緒に行ったみなさんもそれぞれさくらたん、める、と誰だったっけ?とにかく、美味しいメンバーで頂けました!!

★峯岸飲み会

総会ついでに新しい人も入れて飲み会を開催。

チバちゃんで。やっぱり唐揚げ大ばかがバカ受けでした。良いネタになってくれて良かったw

枝豆や大根サラダなど適当に頼んだり、レイちゃん繋がりでエリンギ別注したりして。

色んな人とお話しして、最後はじゃんけん大会までやったから大盛り上がりで終了ってことでいいでしょう。うん、自画自賛

なんかじゃんけんしながら正座していた人がひとりいたけど、あれは峯岸ヲタクじゃない方ry←

この日はヘベレケではなかったけど、お疲れモードで帰還。22000歩でした。そら疲れるわw

でも3日目も大満足でしたよ!!