続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

140808AKB夏祭り(ラブラドールレトリバー関東全握)in幕張メッセ

◆140808AKB夏祭り(ラブラドールレトリバー関東全握)in幕張メッセ

すげー楽しかったです。幕張。AKB終わってないなと思わせてくれましたはw

★朝~

knirさんと待ち合わせ。9時30分頃到着。

入場は結局長かったけど、動いていたのでストレスは感じず。

会場内に入ると早速木崎他のライブやっていたけど、MCで耳がキンキンしてしんどかったw

★モバイル・柱限定抽選

モバイルと柱限定の「心のプラカード撮影会」というのがあって、最後にプレゼントがもらえるようになっていた。こんいろさんと並んでいると、湯浅さんに連れられた矢倉F楓子ちゃんと、渋谷渚作ちゃんがw

柵越しにちょうど正面だったので、こんいろさんと無銭ガッツキきゃっきゃ。むchuイベ頑張ってーとか。

★取り敢えず会場をパトロール

抽選は大したことなかったけど、その後会場をパトロール。某スタッフが射的の所にひとりで居たので遊んであげる←。この時間は寂しそうだったw あとでここがあんなに賑わうことになるとはw

そこからいろいろ回った。ストラックアウト、風船ヨーヨー、など。いろんなアトラクションがあったねー。

★糸電話

会場端の糸電話。ここまで来たかったわけですが、ちょうどのタイミングでメンバーがいた。多分フォト用。糸電話は糸がなかなか張らなくて大変だったみたいw ゆるい空気だったのでやるわけでもなく、のんびりしていたら木崎と朱里が出てきた。ばいばーい的簡単なご挨拶♪

★むchu対決

てんとうvsかぶとvsいもむ対決。

トップリードを無視して喋るいもむが煩くて困った。あれを目立ってると思っちゃうんだもんなー。ただの進行汚しなのに・・・

でもみきちゃんが頑張ったり、ぴっかがむchu対決で一生懸命くすぐりに耐えたりして、なんだかんだでいもむも含めて面白かった!!

最後にこじまこちゃんにコメント求めるトップリードは出来るコンビだと思ったwww

★チーム8ライブ

M01 恋する充電プリウス

M02 会いたかった

M03 ラブラドール・レトリバー

―― 北海道・東北・関東エリアのメンバー自己紹介 ――

M04 PARTYが始まるよ(東海関西エリア+人見古都音の13人)※永野、山本除く

M05 AKB48(〃)

―― 東海関西エリア自己紹介 ――

M06 言い訳Maybe(中国・四国・九州エリアのうち岡山県人見古都音除いた16人)

M07 ポニーテールとシュシュ

―― 中国・四国・九州エリア自己紹介

M08 47の素敵な街へ(本日の選抜メンバーと思われる16人)

M09 心のプラカード(本日の出演メンバー)

中央4列目くらいから観戦。いやぁ、前日に続きくっそ楽しかった。やっぱり弾ける汗はいいものですねー。鳥取の子を初めて間近に見られて嬉しかった。この子は売れる!!中野ちゃんね!

他の地域の子も結構かわいい子が多い。48Gの上手いところはかわいい子と、BCとBのバランス。チーム8は特にそう。それ故目立つ子は特に目立ちますねー。

静岡の子とか西日本の子が結構かわいいと思う(60Hz系アイドルという僕の中の←)

谷やん谷やんは笑った時の顔とお嬢様な佇まいがかわいい子です。意外と度胸あるので喋りも出来ます。もっと前に出して欲しいぞ!という思いを強くした日。まったく谷やんの魅力分からんとかありえないね←

ちなみにいずりな、たつまきと同じ「巫女顔」系列です。巫女の服着せて宮島に置きたい。鹿と一緒に写真撮りたいはー←

★飯から射的

チーム8が終わってご飯。からのA会場カラオケ大会に行こうかと思いつつ歩いていると、射的のところにメンバー出現という流れで、遭遇戦!!

村山、茂木、橋本、大和田、福岡。「あれ撮影禁止じゃないの?」とか思ったけど、みんな撮ってるので撮ってしまったww

ただメンバーは全部のカメラから顔を背けがちでちょっと残念。

この辺から「今日はヲタ力総合演習だな」的認識を強めるw

14時開演のカラオケ企画の時間が押していたので泣く泣く←A会場に。

AKB48カラオケ企画

MC:峯岸みなみ(途中、一部高橋みなみ)、西野未姫

カラオケで盛り上がる神曲

7位 横山由依島崎遥香竹内美宥山内鈴蘭永尾まりや

6位 北原里英田野優花中村麻里子阿部マリア高橋みなみ市川愛美中西智代梨(お腹に腹筋が割れたメイク)

5位 矢倉楓子渋谷凪咲木崎ゆりあ小笠原茉由田島芽瑠

4位 峯岸みなみ柏木由紀指原莉乃

サビのラップ(指原)「たかみな リハーサルでいつも切れてる

たかみな 肩出し 色気ない

たかみな ほらみな あそびな みんなが大好き」

3位 宮脇咲良朝長美桜兒玉遥

2位 小嶋陽菜北川謙二

1位 小嶋真子岡田奈々西野未姫

全員で「恋するフォーチュンクッキー」を歌って終了。

動員できていなくて多分2000人くらい?。C会場より入っていないかもw結局見やすい位置まで移動させるとかいろいろあった。MC峯岸西野で開演。みきちゃん、その役割必要だったのだろうか・・w ま、勉強ですね。

・7位のスマップ、結構きつかったけど、永尾ちゃんが遠くにも関わらずボールをジャストで投げてくれる奇跡。ところがこれを左手で弾いて後方に飛ばす痛恨のミス。永尾ちゃんではじまれませんでした。申し訳←

・6位はちよりが意外と踊れていたくらいかなー。田野ちゃんの腹筋と、他のメンバーの書いた腹筋w

・5位エグザイル。まーちゅんの鼻は低いからデカイサングラスがずり落ちてて笑ったw でも結構ATSUSHIに似せてた

・4位TRF。もっと寒いかと思ったけど、実は一番クオリティ高かった気がする。3人ともよく似てた。個人的には残りの2人も入れて欲しかったけど。 2人入れて違う曲でも見たいなー。オーバーナイトなんちゃらとか。

・3位松浦亜弥。みおたすのオンチぶりに俺氏感涙。あやうく発情するところでした。みおちゃんは愛されるポンコツ

・2位二人の愛らんど。なんだか北川謙二が芸人に見えてきた。というか、サラリーマンの忘年会芸だよなぁ・・そう考えるとこじはるがOLにしか見えないw 店員さん、タンバリンあります??

・1位三銃士。3人ともかわいかったは。三銃士は捨てがない。最後のKFCではなぁちゃんがやっぱりくそまじめでしたw

なんやかんやで楽しめたイベント。

★ステーキ丼とおまーちゅん遭遇戦

knirさんは握りに行くというので若干お別れ。僕は昼飯食ったけど空腹だったのでステーキ丼(名前忘れたw)を発注。意外と美味かった。

食べ終わって一息ついているとざわめきが!!ということで即出動するとまーちゅんとちよりがいた。アイスを買いに来ていた。湯浅が「それではここで中西の一発ギャグ!」とかムチャブリをはじめた結果まーちゅんと一緒にやることになって、結果二人とも大怪我www

その後はパトロールしていたら射的でみくちゃんを捕まえたり、しほりがいたり。あっという間に時間であん誰に今度は急行

★あん誰

あん誰生放送Bホール5000人集客。トップリードが相変わらず頑張ってて面白かった。メンバーも全員浴衣。浴衣は「土保が和装が似合う女だったのか!」と気付いた瞬間。

それにしてもいずりなセンターの心のプラカードには度肝を抜かれたぜ!!

浴衣企画、15期萌えいじり、prr初あん誰参加、なぜか歌、大喜利などがあった。

最後の最後で森川が企画に勝って森川センターのKFC。

そして伝説へ・・の瞬間でしたは。 やっぱりたつまきの萌えコメントとかいいわーw

あとyoutube収録外のメンバー紹介のところがよかったんだよなぁ~。

★ドリンク遭遇戦

あん誰が終わり笑いすぎてヘトヘトになって戻ると、ドリンクブースが賑やかに。誰が居るのか覗いてみるとなんと峯岸さん。「ネタ的にやってみるか?!」という天使と「いや、お前メンドイだろ?疲れるやろ?」という悪魔が闘っていたけど、結局天使が1-2の判定勝ち。人混みに潜り込んで剥がして進んでってやったらあっという間に近くまで。意外と行けるもんですね←

ただ、そこから先は女の子(昔のも含む←)だったのでさすがに出来ず、結構時間消費。そうこうしているうちにとなりのきたりえが「みぃちゃんそろそろ帰ろう」と言いだし、さらにテント外から「みぃちゃん交代」としのぶ。そしてさらに交代要員の村山とぴっかまで来て「みぃちゃん交代だよー」と(この時村山が普通にみぃちゃんと呼べることを知った)。それでもまだ販売してるので・・・「ここで行かねば!!」とここでようやく気付きTPして←購入へ。B型の気遣い分かりずらいは!!

knirさんのつぶやきから握りが過疎っていたのは知っていたので「ごめんね、今日は全く持っていなくて」「まあ、仕方ない」とかモノマネ企画(TRF)とかそんな話。

そんなこんな話をしながら峯岸さんを寄りで撮るよりちょっと下がらせたら他の後ろのやつも撮りやすいだろうということで下がらせて、それでカメラ構えたらぴっかが入ってきたのである!!

「みぃちゃんせっかくだからぴっかも入れて一緒に!!」ということで、ぴっかも入れてパシャッと。

僕も喜び、他のカメコも喜びということで、丸く収まる。コーラは温かったw

ドリンク売り鍵締め厨です←

★イチゴちゃんズライブ

あーみん、咲子さんやしのぶちゃんと萌のヨーヨー釣りとかいろいろあったけど、またC会場。イチゴちゃんライブ。

M1 初日

―― 自己紹介 ――

M2 となりのバナナ(達家真姫宝、大川莉央

M3 ツンデレ湯本亜美市川愛美、大和田南那)

M4 純愛のクレッシェンド(土保瑞希福岡聖菜、谷口めぐ?)

M5 アイドルなんて呼ばないで(向井地美音込山榛香佐藤妃星、飯野雅?)

―― MC ――

M6 君の瞳はプラネタリウム

M1すぐでknirさんが僕の所に突っ込んできて合流www 確かに僕は後方カメラ前が大好きなのでw

たつまきのとなりのバナナは完全に犯罪レベルでした(照)。あれはもう・・ちょっと、、あの、そのあうあうあうあう。。

からのM4純クレ。峯岸パートが聖ちゃんだったら頑張ろうかなと思ったけど、違ったので程々に。聖ちゃんにはまだ早いかな。歌詞理解出来ていなさそうだしw

土保の衣装のあれに帰り道のみんなが気付いていてさすがレベル高いと思ったのは後の話。

★峯岸握り

入場券も握り券として通用する全握ルールを忘れてて、最後の最後で峯岸さんに行けることに。

内容的には「さっきはありがとう」「勘違いしてたけど、なんか来れたわ」とかそんな他愛のない話。

割と元気ありましたよ。むしろこっちが疲弊してたけどw

で、ようやく終わったかなーてな感じで帰路へ。20時過ぎ。もうヘトヘトw

さすがに前日へろへろレベルで飲んでいたし、9日も飲むからってことで、超粗食。鯖、きゅうり、豆腐、ご飯、味噌汁、炭酸水とか健康メニューで一息ついていたら携帯がまた鳴る。

トップリードにんにんがツイッター返信してくれてました。嬉しいありがとー的で大した文ではなかったけど、嬉しかったなぁ。あん誰面白かったしなぁ。

散々いろいろ絡んだ日でした。いやー楽しかったなー。