続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

140807初めてのチーム8公演ときんみやみやで酔った日

◆140807EA1st公演(3公演目)

チーム8も一回見てみよう!ということで、行ってきました、チーム8。

この前の2日間をオンデマで見ていたけど、想像以上に楽しそうでかなり楽しみな状態で劇場へ。

仕事は翌日を休みにして早く帰るために超絶高速で片付けてアキバではなまる軽く食べて出発。

上に着いたらトヨタからの花があった。ファンの花は3日連続で飾ってるのかな?まあ知らんけど。

抽選は干されて20巡くらいだったけど上手の最前ガラ空きでそこに。

久々にパーティの機関銃の音からはじまってうっかり高まる!!

パーティ、DMT、毒リンゴの3連コンボを劇場でまた聞ける見れる日が来るとは・・(感涙)

ダンス下手だけどそれが妙にA1を思い出させて何だか懐かしかった。峯岸さんの影がそこに・・みえませんはw

MCは軽く見ていたけど、段々一人の子に目を奪われていったのです。そう、僕の天使、谷優里(たにゆうり)ちゃん(15・JC3・広島)。落ち着いているのか、姿勢が良いのか、何かよく分からないけどたつまき顔と言うことで、気付いたら君だけを探していました←

元からA1のユニットは大して好きじゃないので適当に見つつ(クラスメイトがちょい面白かった。あとは上手最前からはユニットは見られないし)、桜前MCでは運命のごとく上手に立つ谷やん。MCで広島の生もみじ饅頭を話す谷やん。一緒に桜をやる谷やん。一緒に青空のそばにいてをやる谷やん。そして一緒にAKB48をやる谷やん。これだけ一緒にいて、ずっと見ていて、ybkrまでもらったらもう好きになってしまいました(照)。やっぱybkrだな!!くぅぅぅぅ!!

二回目のスカひらや桜は下手の方に行ってしまって、ずっと心に穴が空いていました。でもあのチーム8PVやメドレーを聞いて気を取り直し、やっぱり好きになってしまったことを確認して終演。

この段階ではニックネームとか分からないから「谷やん!!」って全部叫んでいました。

47の素敵な街へのメロディーがずっと残っていて、早くフル音源で聴きたいわーと思う昨今。

谷やん目当てで地方回るか!!

そうしたらカメラ買わないとな!!とか久々な方向のはじまり方をした感じがあります。

そのレベルで今のチーム8は見て面白かった。

これは昔の人ほど見て面白いと思う。未完成な感じが。

多分これから磨かれて、そこで追いついてくる人もいるんだろうけど、それはもう遅いよなぁ・・

谷やんが一番目に付いたけど、他には大きな瞳が印象的な佐藤ななみん(岩手)、一瞬ぴょん吉?と思った東京の子、あとは新潟の子あたりを覚えています。ネガティブな印象の子は誰もいなかったなぁ~♪

◇終演後

チーム8がかなり刺さったのである!!高まったのである!!

そうこうしていたらmmrst氏がふらふらしていたのです。開演前に人が歩いているところにぶつかってきたので注意したのですが←、終演後もいたのでまた注意していました←

なんか、寂しそうにしてふらついていたようなので仕方なくTBに行ってチーム8のことを聞きつつ、谷やんのことを引き出そうと思っていたのですが、あいにく満席。そこでSMYに。mmrst氏初トライ。

内容は残念ながら←割愛しますが←、きんみやみやみやということで久々に3杯飲みました。最初にビールも飲んでるので4杯。結構きつかったー。やっぱりきんみやみやみやはアキバ最強の危険ドラッグ(*合法)やw

最後の方でイスの上に正座してもらっていたのですが、ひっくり蛙事案が発生してそのあと面倒でしたw←

きっと素敵な夏の日々←の幕開けになったに違いないなと思いました。

書けないのが残念ですww