続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240811 その2_IDOL SUMMER JUNGLE 2日目(なんキニ、ぽんコツ) お台場R地区

■240811 その2_IDOL SUMMER JUNGLE 2日目 お台場R地区

赤坂編はこちらから。

yntr8888.hatenablog.com

その1はこちらから。

yntr8888.hatenablog.com


●お台場戻り
赤坂を17時10分過ぎにダッシュで出て、新橋経由ゆりかもめお台場海浜公園。からのタクシーで会場まで。
17時45分くらいにステージ前に戻って来られた。
間に合った。
よかった。

 

まあ会場近くの歩道でちょうど「以上、にっぽん真骨頂でした!」というMCが聞こえたので、ある意味何かは終わってしまっていたのだけど・・

なおぽんコツセトリ
M1.Moonward
M2.にっぽん!晴れ!
M3.超光速ブリリアン

 

 

●なんキニ ライブ
なんキニ、さすがに一般最前は取るのは難しいかなーという感じで、実際グループ代わっても動かなかったので、M1の途中までは一般2列目くらいに居たけど、そのあとは後方に下がって広い場所でやりたいことやれるようなところへ。

 

セトリ
M1.なないろダイアリー
M2.初恋花火
M3.Dreamer
M4.夢のつづき

なないろで始まったので、わあガチなやつや...とちょっと思った。
そう、なないろで締めないってことなので、かつ昨日列車やったし、アオハルもやったし、なんやろなあと。
後ろに下がってから初恋花火だったので、そこからは好き勝手にきゃっきゃしていた。
ネンネーネンネーと叫べたのでよし。
M3のDreamerは結構意外。割と最初に持ってくることが多いのに。
野外セトリだなあとか改めて見ていたけど、2サビでねんねちゃんのパートが代打で双葉ちゃんになっていて、よく見ると他でも他のひかりくんとかが被せていたりして、あらら大分喉がよろしくないのねと。
最後夢のつづきだと分かった時も大丈夫なのかいなとか思いながら進行。
サビは自分で歌っていたけど、大変そうだったなあ。
ラストはラストで飛ぶという屋外ならではの好き勝手をしていましたが、わい的にはありです。やれることやる、やりたいことやるだけですw

 

ねんねちゃん見たことない顔していたので、あれ相当悔しいんだろうなとか思いながら、エモかったんですよ。
まあ貼っておこう。。


夢のつづき締めか。
ちょっとわいの記憶から抜けていたけど、そうかそう来たかの気持ちだった。
日暮れで良い色に空が染まる中で、ねんねちゃんや雅、ひかりくんのラスト野外ステージ、これが彼女らの最後に見る屋外ライブの光景になるのかとかちょっと思いを馳せた。

 


●ぽんコツ 特典会
終了後は特典会だけど、既に始まっていたぽんコツ特典会をまず先に。
今回はめいめいとゆいちーに。

 

ゆいちーには本当に久しぶりで3000年ぶりくらいに行った。
この日はいつも混んでるゆいちーががら空きだったのですよ。
聞けばヲタクたちは竜王に先乗りしてるっぽいとのことで、結果久しぶりに話せてよかった。
久しぶりだねーとかきゃっきゃしていたけど、かなめの話(みかちゃんの話)になり、「大好きだよー」って言っといてと、アイドル社交辞令をちゃんとお伝えご挨拶しておいた(笑)あとはかなめ痩せたよねとかね。
まあ、かなめにはかなめ超古参として周囲にドヤらないといけないので、頑張っていただきたい次第です(笑)
そんな話だったけど、きゃっきゃして一緒に笑ってくれるゆいちーは優しい子!

その後めいめい。
ライブに間に合わなかったーという話をしたら、そうだよいなかったじゃんか!と欠席確認()をされるの巻。ぽんコツを入特指名して水鉄砲チェキにしたのに本物の銃を突き付けられました(涙)
でも渋い顔をしていて、これはこれで大好物とても好きな顔だった(めいめいの渋い顔のファン。いつか渋柿を食べてもらうのが夢)。
「10万で良い?」と金で懐柔しようとしたら、金は困ってないんだとか言われ、その代わりにチェキ券買って来いと言われるの巻。
赤坂で何してたのとか言われましたが、とりあえずチェキ券の話で濁しておきました。
なお隣に七瀬いるよ!と元あわこいの七瀬りんちゃんの話も振ってくれるめいめいですが、わいはあわこいでは水野さんとうゆだったので、りんちゃんではないのです。
まあそんな話をきゃっきゃしながら、ボブの自分よりショートの方がいいとか女の子らしい愚痴っぽい話を聞き宥めるいつもの展開でめいめいきゃっきゃしてよろしかったであった。

 


●なんキニ 特典会
最後なんキニ特典会。
今回もねんねのみで。

 

ねんねは大分声が出ないようで、前日は普通に話せていたけど、いよいよ声がかすれて筆談込みになっていた。
最後の野外ライブだからちゃんと見に来た!赤坂から回してきた!という話をしたけど、それまで聞いていたのに、赤坂の節で急に「なんで?」と乱雑に書かれる文字w
適当にはぐらかして今日のねんねが大変よろしかったこと、悔しいであろうけど頑張っていたのが伝わったことなどを、上手く説明して赤坂から逸らしました。
が多分逸らしてくれませんでした・・・

 

とりあえず早く治して直近頑張っての話をしたけど、超絶かすれた声で「ヤバい」と返ってきたので本当にヤバいのでしょう。。
もう少し回ろうかとか最初は思ったけど、これめっちゃしんどいやつやなということで、1周で終了に。
お大事にと祈って終わる回だった。

 


●帰路


良い時間なので、もう帰るか。疲れたしと。
帰りもバスでのつもりだったけど、ちょうど行ってしまったので仕方なくゆりかもめ
新橋から浅草線で押上、押上でちょっとライフに寄って夜ご飯。
ぶりのお刺身とかあって大変よろしかった。

 

帰宅してビール一気飲みして、お刺身とかお肉とか食べながらリラックス。
この2日間、思い出がたくさんありすぎて大変だったけど面白かったなーと。
・ぽんコツめいめいとダルマ落とし
アナーキーひなちゃんと縁日射的10分セット
・うかと一緒にfeelのあゆりちゃんに初めてちゃんとご挨拶
・シブサンでかりんちゃんに出会う
・同じくシブサン七海ちゃんの初舞台を見に行って大満足
・ねんねちゃん最後の野外を見届ける

 

へっとへとヘロヘロだったけど、大満足の2日間だったなー。
クソ暑い中だったけど、行ってよかった。
全部が正だ!観られてよかったな!

 

遊んでくれたメンバー、ヲタク、運営他関係各位あざました!!