続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

241005 超プロモーションツアー前哨戦!無銭対バン!のらくら大航海!|HEAVEN'S ROCKさいたま新都心

■241005 超プロモーションツアー前哨戦!無銭対バン!のらくら大航海!|HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
●雨と気まずさと
ねんねちゃん生誕の前日、所沢案件があるとのことで。。
遠いんだよなあ・・と思っていたら急遽この案件が舞い込んできた。しかもぽんコツと一緒。自分にとってはラッキー案件。
場所も与野だから近い、近い?のか?距離はともかく時間的にあれな感じもしたけど、まあ行くことに。

 

実際電車で40分くらいなので近いんだか遠いんだかな感じだった。
久しぶりに武蔵浦和から埼京線下りで北与野。
駅を降りたらアイドルちゃん達が待ち合わせしていたので目を逸らす・・あー緑ちゃんとオレンジちゃんやなーと分かるくらいにはわいも慣れてきたよ。
ちょっと気まずいなということで、駅前のドラッグストアで頭痛薬購入。いい時間つぶしに・・と思って店出たらまた別の子がいた。。あーのらく白。。
てか、これ表通り歩いたら必ず誰かに会うやろとなり、結局裏から行った。
裏から行ったら今度は楽屋口で仁王立ちの背中のけいちゃんが見えた。。
誰か遅刻してるのかなと思ったら白さんだった(遅刻じゃないみたいだけど)

 

いやー、渋谷や新宿などと違い、こういうところではこうなる( ゚∀゚;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 


●HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
ハコは初めて。微妙に檻の中に入れられて開場待機。
結局優先買ったからそれで見られた。
ぽんコツの時は優先枠で、なんキニの時はこーたりとキャッキャしようと一般枠で見ていた。

順序はぽんコツ→なんキニ→のらくら の順。
最初はぽんコツ

 

▼ぽんコツ
セトリ
M1.超光速ブリリアン
M2.熱中 show me!
M3.moonward
M4.Now or Never
M5.大宴会
M6.にっぽん!晴れ!

 

・6人編成ぽんコツでした。
・やっぱるかちゃん、めちゃくちゃ痩せたなあ。
・こおりがメッシュ入れてたのか、エクステつけたんだか
・小織復活の日だったけど、ご機嫌的な感じが分かった。まあ地元だからな()
・めいめいもなんとか元気そうでよかった。満身創痍感あったけどww
・新曲初めて聞いた。毛色がちょっと違う感じがするけど、こっちの方がいいと思う。
・メンバー減ったりしたのでポジションとか曲割り再編成しないといけないんだろうけど、その真っ最中って感じがしたなあ。
・そんな意味で割と定番曲で回してくれたっぽいのもあって、気軽な気持ちで楽しめた。
・12時スタートだしね、気楽っていいものですよ。


▼なんキニ
セトリ
M1.青空交差点
M2.アオハル
M3.Dreamer
M4.JUMP
M5.なないろダイアリー

 

・なんキニ5曲か。
・青空交差点、意外だったけどよかったなー。
・まあ1曲目にやるのはどうなのよという声もなくはないw
・でも久しぶりに見れてよかった。
・アオハル、やっぱり万病に効くアオハルですよ、ちゃんと観られてよかった。
・Dreamerも!!
・JUMP久しぶり過ぎてねんねちゃんのパート2小節なのと4小節なのを逆に取り違えてたwwwウケるー(白目)
・こーたりに笑われていた件
・こーたりの肩がちょうどよかったので、ちょうどよかったです(小泉)
・2回しだから被らないようにしたんやろうなということで、所沢セトリが大体見えた感じがした。
・少しずつ「新メンバー(この呼称に代わるの何かないかな?)パート」も頭に入ってきたので、赤やオレンジなどを点灯させるなどした。
・黄色も点灯したかったけど、ペンライト不調で残念。。引き続きよろしくお願い致します。

 


▼のらりくらり
相変わらずセトリあれなんですが、ミライジャンケンやってくれたの良かったなー。
少し見えてきた。色んな子がなんかきになる(c)

 


●特典会
特典会はそれなりに回った。


まず小織。小織は埼玉県民だけど、それもかなり地元だろうに、その話をしたら楽しそうに話してくれた。ちょっと書きにくいわどこまで書いていいのかもあるしw
でも復帰初回がむしろ安全安心の勝手知ったる地元埼玉でよかったねーな感じ。エクステもいい感じ。

めいめいはここ最近のぽんコツ病みを心配していたけど、やっぱりストレス溜まってる時のめいめいw(白目)
埼玉が遠いと、あたしは渋谷から3分くらいじゃないと無理な都会の女だからとか言ってて笑った。小織が泣いちゃうよーw あ、そっかとか言いつつ。
ここ最近つらいこと言われたりしんどいんだよーと当たってきたけど、助けに来たとか遅くなってごめんとか、例によってイケメンでしゃべったら、うざい言われたので今日も無事高まったwww
でもまあおじさんはめいめいが破裂しないか心配なんだわ、メンタルでね。

 

ゆいちーとはかなめの話。というかみかちゃんの話。
合格したよねよかったよねという感じの話で。前のオーディションの時もめちゃくちゃ努力していたとか、出来るのにもっとできるようになっててとか、話してた。
実際今回のTVのは頑張ってたもんなー。なんだかそんな話ばかりしてしまい、ゆいちーのダンスも上手くなったよとか、なんだかついで感になってしまったのが申し訳ない気持ち。
でもかなめみかちゃんの話ができてよかったわ。

 

なんキニ新メンバーはりおんちゃん。
もはや新メンバーというのもねえとか割と当たり障りない話していたけど、ネイルがめちゃくちゃよかったのよ。
なんか色がちょっと変わるところが。そんな話を最後にしはじめたものだから、時間があれで、まあ、あの、その時間切れですw
でもきにラジ楽しみしてるのは事実。

 

ねんねちゃんとはこの回はあれですよ、翌日の生誕のこととか。
ソロはねんねちゃん音頭なんでしょ?とか聞いたら、「歌ってみろよ」とのことで、歌わされました(白目)
くそぅ...あの場でEDMver.で披露できなかった自分の不出来を呪うわ。
でもイコラブの方なんですよね?みたいに聞いたら、「ほぼイコラブみたいなもん」とか言ってたので「≒JOYじゃん」ということで無事落ちた。よかった(なに?)

あとは帽子なくした話。
冒頭は遅刻ではなく、帽子がどこかに行ってしまい、一人で探していたみたいで。あれですわトトロのめいちゃんみたいなやつ。
それではぐれた後でけいちゃんが・・ってのをちょうど見たらしい。
匂いをもとに警察犬のように探してくる!って言ったらキモいみたいに言われるし、探したら1割もらえるんでしょ?とか聞いたら、「絶対被んなよ!」とか言われた(涙)
泣いた・・
警察犬に負けた・・警察犬なら褒められるのに・・
なおリボンがかわいい帽子なのみたいにいうねんねちゃんはいつもの調子だけど、帽子なくしたのはそれなりにショックだったぽいね。
確かになあ・・

 


●大宮大勝軒
全部終わったところで駅までこーたりと一緒に歩いて、こーたりは武蔵浦和へ。わいは大宮へ。
大宮では大勝軒に。

久しぶりに食べたけど、永福町系はお腹いっぱいに食べさせてくれるし、クラシックながらも良いもの使ってるのが分かるから美味しいんだよな。
今回もそんな安心できる美味しい味。
ラーメンなのにnotジャンク butトラディショナル。
煮干しの出汁とラード膜で熱々のスープが大変良かった。ゆずの香りも。


満腹で食べ終わったら帰路。
さすがに翌日群馬ですからね、所沢は止めて帰宅です。
春日部周りで帰宅。たまたまUPLで61611でFCに成りたてのだったけど、そんなことに気付く間もなくw
帰宅したらお昼寝してしまった。
まあ平日の疲れがありますしね。この日は雨だったのもあり、身体も休みたがっていたし。
でもいい前哨戦という感じがしてよかったな。