続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240927Merry BAD TUNE.柊木あいな生誕祭2024 -むにむに大帝国っ!2- Spotify O-WEST

■240927Merry BAD TUNE.柊木あいな生誕祭2024 -むにむに大帝国っ!2- Spotify O-WEST

●渋谷
そりゃあいなちゃんの生誕祭公演なら行くでしょ!ということで、行ってきた回。
ちゃんと事前抽選応募したよ、当たったよAチケ。
ということで、土曜の午前中、平日の疲れが抜けきらない中でも気持ちはるんるんでいそいそと渋谷に。
着いたらこーたりが居た。
ちょっと出遅れたので、買っておいてもらったあいなちゃんのチェキ券をもらいつつ並び。

そして呼び出し。
わいチケ番390番台だったよ・・400人のAチケの中で390台だったよ・・涙
わいの後ろからはBチケだったよ・・オオン..涙

 


●柊木あいな生誕祭2024 -むにむに大帝国っ!2-
パンパンでお馴染みバチュンのライブだけど、ウエストもそんな感じだろうなーと予想していったらまあまあパンパンだった。
いつかのワンマンの時みたいな、みっちみちでないだけ良いである。
こーたり(200弱)も近くに居て、結局抜け番が多いんやなと理解。
実数200~300くらいで開演。

セトリ
M1.World Coaster!
M2.オサレゲーム。-バチュンのテーマ-
M3.ダンス・プラネット・ロマンス
MC
M4.「キミモヨウ。」
M5.ヨワムシタイムリーパー
M6.ぷいぷい。
MC
M7.シル・ヴ・プレジデント(柊木あいなソロ:P丸様。カバー)
MC
M8.ヤングアダルト(柊木あいなソロ:マカロニえんぴつカバー)
M9.ノンフィクション・シンガー
M10.SPNV.
M11.ボクらのBAD TUNE.
MC
M12.86 SUMMER FILM
M13.SummerLeap -skit-
M14.真夏のユーレイ!!

・MCでも言っていたけど、「毎年World Coaster!で始める」って、今年もそうだったんだなー。(去年のセトリやらはこちらから。230921柊木あいな生誕祭2023-むにむに大帝国っ!- 渋谷www - 続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~
・実際はじまる感あるのはすごい良いんだよな。
・ダンスプラネット早川曲をやってくれたのも大変良き。ウエストのミラーボールが嬉しそうドヤ顔で光っていたのも大変よろしかった。


・キミモヨウあたりからこーたりが飛び始めたw 若者元気!
・生誕パートは中央にあって、2曲がソロ。マカえんをやったのが意外。
・病みの部分を見せていきたいと思うみたいなMCが味わい深くて大変よろしかった。ブドウ食べた後みたいな口のキシキシ感のような気持ちw
・それでまたヤングアダルトやるあたりですよw
・日頃セトリにMCを書かないわいですが、今回は書いてます。それだけセトリの中におけるMCの境界の役割が大きくて。
・実際冒頭部~ぷいぷいまでが好きな曲なんだろうな。
・後半部はいつものバチュンというとネガっぽい聞こえ方になるけど、実際は超モリモリな盛り上がりだった。


・マカえんからノンフィクションシンガーの間、MCなくそのまま繋いでくるんすよね。ここからやるんだーのお気持ちだった。
・BADTUNEまで来て、ああやっぱいいライブだなーと。
・MCで繋いで86、ユーレイが本当によかった。
・ユーレイの最後のあいなコール、めちゃくちゃよかったな。
・こういうのが自発的に出てくるグループ、めちゃくちゃ強いよな。
・結局誰かのリードというより自発が強いんだよなと改めて思った回。
・実にいいライブだった。
・ライブ!!!!であるという感じがしたなあ。

 


●特典会
ライブ終わりで特典会。
列形成の波にほどほどに乗れたので、ほどほどの時間であいなちゃん。

 

久しぶりだったのでそんな話だったけど、でもちゃんと見てるよと話したら「ホントに?」と。
わい「見てる見てる水着とか」
あいな「ばかやろうww!!」
怒られた回であるwww
でも病みの部分が減って嬉しいよとか話していたら「病みだよ!」とか言ってたww
あいなちゃん相変わらずで何より。
でもこの日は楽しそうだったなー。嬉しそうだったなー。それが一番なんよ。



●あいなちゃん生誕
最近混み混み過ぎてなかなか行けないバチュンだけど、行ったら行ったで楽しい。
絶対に楽しい、そりゃ分かってるんですよ、そりゃ客集まりますよ。

 

そんなバチュンだけど、2年前にあいなちゃん推し始めたとき、その時のあいなちゃんは今よりずっと自信なさそうで、本当に「清楚と病みのハーフ&ハーフ」だった。
それが今は少なくとも見た目では毎日楽しそうに、向上心持って前向きで生きてる感じがして、バチュン全体がそういう波に乗ってる感じをずっと続けていて、それがいいなあと思ってみてる。
泣き腫らしたんだか、泣いてるんだかで特典会に出て来た頃はとうの昔で、普通に楽しそうにヲタクを大事にしてくれるあいなちゃんですよ。
バチュンはみんな笑顔の裏で超絶苦労人(少なくとも地下アイドル界では)だから、ヲタクを本当に大事にしてくれるし、この環境が当たり前じゃないと思ってる雰囲気がバチバチに伝わってきて、そこもいいんだよね。
今回もそういう環境の中で、都度「ステップアップ」を皆でアイドルだけじゃなくてヲタクも含めて喜んで伸びてる感じがあってよかったな。生誕祭みたいな節目節目で感じてる雰囲気も。

 

もちろん当の本人は相変わらずネット常駐でTL監視に抜かりなく、浮気は強くダメで(妹気質!)、内面of内面は変わっていないのかもしれないけど、あの頃よりはずっと強くなって大きくなったあいなちゃんを見て、おじさんはまた目を細めたのでありました。

 

病みの部分の話もMCでしていて、その結果のマカえんだったわけだけど、きっとそういうところも理解してほしかったんだろな、それが生誕祭の本音だったのかもしれないなーと思った。
確かに最近のバチュンは強い。強い強めなあいなちゃん、前向きなあいなちゃんがよく見えるけど、内面はそんなことないんだというような自己表現をしたかった。それがむにむに大帝国の本質なんすよ。

 

と、そう理解することにしたのである。
かわいいじゃないですか。
だから、きっとかけるべき言葉は楽しかったー!も良いんだけど。
いい生誕でたくさん頑張ったね!の方が良いんだろうなと思った回。

 

ちゃんと見てますよ!