続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150504広島フラワーフェスティバルin平和記念公園

■150504広島フラワーフェスティバルin平和記念公園

1ヶ月ぶりに帰ってきました広島に(笑)。

そうだね、ここが僕のホームグラウンド←

★広島BS

高速バス恒例の腹痛で(そりゃ寝る前にあれだけ食べればね)、しんどい思いでバス降車。

ただ広島BSはトイレがないのよね。ってことで早朝5時に探した結果アストラムラインの駅に。

駅員さんに入場券って聞いたら「いいよ使って」てことだったので、歯磨き・洗顔付で。

あざまっすけん。

5401 (2) 5401 (3)

平和記念公園

歩いて10分くらいで会場へ。既に場所取りは始まっていて、僕も下手の最前にポ守。

雨の降る中、第三種ヲタク行動装備(雨中用)ということで、ゴミ袋を広げ、カッパを着て待機。

5401 (5) 5401 (6)

★7時過ぎ

7時を少し過ぎた辺りでメンバーがリハ開始。結局このあと出演者がみんなリハをしていたわけですが、チーム8は芸歴の問題で最初に。

当初は暗幕をかけてやると言うことだったけれども、牧野さん曰く「今日は盛上げるためにフルオープンでリハをします」とのことで。

ヘビロテ、KFC、47街あたりをやりつつ、優里ちゃんのMCやセリフの確認。

さすがに地元だけあってセリフが多い。

メンバーも少し眠そう、ヲタクも少し眠そう、そんな中のリハでした。

ひとり誰なんだろうと思った子がいて、やけにエロいなぁと思ったら山本さんでしたw

スウェットがエロい。メイク薄いと印象違う!

なお、ステージ上では牧野さんから優里ちゃんへの指示は「ちゃんたーには●●」「ちゃんたーにはこっち」と、しれっとちゃんたーにでした。 実際に活用されている「ちゃんたーに」

ナイスちゃんたーにww

★警察消防自衛隊

警察と消防と自衛隊の演奏がステージで11時からあった。

なんか随分適当な曲を演奏してるなーと思った。上手いんだけど、ここでやる選曲かなーていう。

本当は3組合同でやる予定だったみたいだから急遽適当な持ち曲に変更したのかな。

この時点ではまだまだ雨。

大邱市との記念なんとかからの着座と撮影禁止

午後になって楽団のカラーガード用スペースがなくなり、整列のまま前進。いよいよ完全最前に。ただ圧縮されてしんどかった。

狭いスペースなのに完全に晴れてきて非常に辛い天気の中、姉妹都市提携記念イベント的なものを実施。

そしていよいよイベント本編。島谷ひとみからスタートして85歳のおばあちゃん、そしてチーム8。

このイベント、スタンド禁止オールシッティング、さらに撮影禁止でした。最前とか諸々みんなカメラ持って準備していたのにだぜ?告知遅いよマジで。

というわけで、初の「オール地面座りケチャ」でした。そうリアルインドネシアスタイルw

平和を訴えるイベントではヲタクが暴動寸前でした。

*参考画像:インドネシアのケチャ(本物)

★チーム8イベント部分

oveture

M1:47の素敵な街へ

M2:ヘビーローテーション(優里ちゃんの冒頭煽りMC「チーム8です、一緒に盛り上がっていきましょう」的な付)

MC:自己紹介

M3:希望的リフレイン

M4:言い訳Maybe

M5:ポニーテールとシュシュ

M6:恋するフォーチュンクッキー(優里ちゃんの冒頭煽りMC「本当にありがとう、最後まで盛り上がっていきましょう」的な付)

MC:東ちづるとMC用アナウンサーにチーム8代表で優里ちゃんが応答。広島で歌った気分は「嬉しいし、楽しい」など。

フォーメーションばっちりなんだよーと東ちづるは褒めてましたわ。

優里ちゃんの地元で恥かかすわけに行かないので、一生懸命きゃっきゃしてました。

自己紹介MCやらリフレインなどで手を振り合ってきゃっきゃできたり、ybssもらったりと、個人的には「それで十分お腹一杯だよ優里(照)」てな感じでした。楽しかったなぁ。

遠征に応えてくれるアイドル谷優里。これは(´Д` )タマラン

谷家では犬も猫も飼っているようですが、ぼくも庭先で飼われる勢いである。 ワン!

フォーメーション的にもきちんと出来てたし、メンバー的にもいい具合に仕上げてきていて、本編自体の内容は本当によかったです。

こっちゃんがいい顔していたなぁ。あべめいも頑張ってたし、みうちゃんも丁寧な仕事だし、いくみんも「ルールを守って楽しく」とかアドリブ言い出すしw

楽しかったことは間違いない!

16人全員いい仕事してましたよ。30分の出番とはいえ楽しかったー。

もちろん地元谷優里が一番頑張っていたのは言うまでもない。

お好み焼きいっちゃん

エンディングまで最前守っていようかと思ったけど、暑すぎて狭すぎて断念。

最前を違う人に譲り、離脱して広島駅へ。市電も慣れたもんですよ←

そろそろパスピー買おうかなw

5401 (10)

広島駅までの市電で既に眠ってましたが、普通に到着してASSEへ(駅ビルの名前、ルミネみたいなもん)。2階のお好み焼き横丁みたいなところで、そば入りエビお好み焼きをオーダー。

待ってる間にビンビール。ぷしゅー、しゅわしゅわー、ぐいぐいー、うっっへぇぇ。美味い。

エビ入りお好み焼きも美味かったー。もう少し具が多いと嬉しいけど、さっぱり食べられるのは良いよね。そばしっかり、さっぱりとしながら野菜の甘みがあってぺろっと行けた。

参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34019186/

5401 (8)  5401 (9)

 

★ラーメン麺屋元就

多分フィナーレ見たらもう食べる時間もないだろうということで、昼ご飯のお好み焼きに続き夜ご飯のラーメンも食べに行く。市電に再度乗って舟入本町へ。徒歩1分のところにある麺屋元就。

これは結構美味しかった。広島ラーメンそのものじゃないけど、亜種といった感じで、麺は細いけどしっかりコシがあって、スープもくどくないWスープ。さっぱりとこってりのちょうど良いバランス感がとっても良かった。豚も脂もありつつ、ロースの旨みもあるし。

珍しくしっかり完食してしまいました。

参考URL:http://xn--4dkp5a8ay308bb7b.com/%E9%BA%BA%E5%B1%8B%E5%85%83%E5%B0%B1/

5401 (11)

★フィナーレ

フラワーフェスフィナーレ部分目当てにもう一度会場へ戻る。徒歩20分くらいかな。

お好み焼きとラーメン食べたので少しだけ運動です。

着いたところでちょうどフィナーレだった。

あれですよ、24時間テレビのファイナル的なイメージ。まあ(山陰の)BSSテレビの「BSSまつり」のグランドフィナーレとも似てるけど←。

ステージに並んでみんなで歌う的なやつ。個人的には遠くから見ておりました。優里ちゃんが頑張っているのは分かったし。あの素晴しい愛をもう一度~♪って歌って大団円的な感じでしたね。

最後の最後で最前エリア含めて全員スタンディングさせたのは笑ったけどw

5401 (13)

 

★出待ち

出待ちでバスをお見送り。まあカーテン引いて一部の子だけ顔出し。

まあまあ。そんな感じですよね。ここで19時過ぎ。

からの広島駅に行って水買ったりしてバス乗車20時30分。

5401 (15)

 

バスは小田急バスということで渋かったけど、装備はしっかりしていて良かった。

惜しむべくは電源コンセントがないことだけど。

そして何よりびっくりしたのは、定時より前に到着したこと。実は21時前に寝てしまい、それ故に5時頃に目が醒めたのだけど、その頃はまだ藤枝にいたはずなのに新東名で飛ばしたようで7時に新宿到着でした。乗車券は乗車時に回収されていたので勝手に東京駅下車から新宿下車に変更して、予定変更して一旦帰宅へ。