続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

161203まるごとHIROSHIMA博 ~ひろしまファミリーパーク~in二子玉川ライズ

優里ちゃんが出るので行ってきました。

■161203まるごとHIROSHIMA博 ~ひろしまファミリーパーク~in二子玉川ライズ

谷優里ソロイベント、しかも東京開催ということで万難排していかねばならない案件だったので行ってきました。

前日は送別会兼忘年会でカラオケの2次会付き終電帰りだったので、前泊潜伏が出来ず始発起動。およそ2週間ぶりにお酒を飲んだこともあって結構お疲れでしたが、優里ちゃんモチベの気力で。

始発に乗っても結局6時半過ぎの到着だったのだけど、この日はフィリピンや京都でのイベント被りがあったので、この時点では15番目くらいだった。

既に代官氏がいて、一緒にりょーすけもいた。

3人で下らない話(例:牡蠣食えば もみじ饅頭 谷優里 松尾芭蕉作など・・)をしつつ、色々人が増えたり、マック買いに行ったり、時間をつぶして10時頃に。そこでようやくステージ開放になって場所取り。

ただ結局これが失敗で最前をとったのだけど、スピーカーやいすやテーブルが邪魔で、2回目は移動するほどのレベルで後悔した。

●11時オープニングイベント

11時からは早速オープニングイベント。いわゆる開会宣言のようなもので、自治体などの方やゲストと一緒に開幕宣言をする・・と見せかけて始球式をやっていました。動画は以下。

P1320332.jpg P1320587.jpg

場所は狭くてスモールスケールだけど、絵にかいたような理想的なイベント開幕風景。後ろのイベント会社の人の喜びようがそれを物語ってます(笑)

優里ちゃんがアドリブで話した「広島大好き」も、ボールの描く軌跡も、ほかの人の立ち位置もほんとよく出来たイベントだった。

こういう真面目なイベントの時に谷優里が起こす「奇跡の100点」はもっと評価されていいよ多分(普段のすべり芸はちょっとあれなんで相殺だけど)

●13時スペシャトークショー

オープニングイベントのあとは広島カープ廣瀬選手のトークショー

これがすごく盛り上がったし、集客力もあって驚いた。応援歌を歌うとか、ちょっとヤクルトファンの僕的には「東京で何してくれてるんだ?!」的な勢いでもあったけどw

でも広島カープが支持される、地に足のついた感じが本当に好感が持てるトークショーだった。

P1320030 (1)

13時からはスペシャトークショーとして谷優里ちゃんが再び登場。

司会の女の人のガイダンスの元、多分台本トークと、若干のアドリブ。

動画的には見ずらい部分も多々ありますが、以下20分程度。

おおよそ8のこと、自己紹介、エピソード、広島紹介(2回目も同じ)

思春期のアドレナリンを歌ったところが最も盛り上がったところかな。

●会場内出店

会場内はたくさんのブースがあって、それぞれ面白かった。

食べ物のブースはヲタフクお好み焼き、呉海軍カレー護衛艦とね仕様)、牡蠣など。個人的には回転重視だったので牡蠣に行ったけれども、どれも安くておいしそうだった(一皿300円か500円)。牡蠣はめちゃくちゃ美味かった!!

牡蠣はバター炒めとカキフライとあったけど、僕はりょーすけリコメンドの牡蠣バター炒めにしてみた。そしてしかしこれが美味いんだ。思わず追加購入して、アンチさんと一緒に飲み食いしていたww

P1320030 (2)

そんなアンチさん、ステージイベントでいろんな抽選やらじゃんけんやらで景品が当たるものをたくさんやっていた中で、この日の最上の景品と思われる「春秋航空日本の広島成田往復ペア無料利用券」をじゃんけんで買ってゲットしていたww

すげーーーwww

なお、ぼくは他の機会でクレラップを手に入れましたww

あざます!!

●15時スペシャトークショー2回目

15時からはトークショーの2回目。今度は場所を移動してセンター後方から撮った。

若干下手の方がよかったけど、それでも大満足ですわ。

動画は編集中なので、簡単なのと、あと写真で。

P1320662.jpg P1320703.jpg

谷家の紹介で家族構成はともかく、犬と猫の話をするときの優里ちゃんが相変わらずかわいかったなぁ(/ω\)ス.スチヤネン...

癒ししかないw

白のコートもわいかーだし、この時のために髪の毛もメイクさんに念入りにやってもらって、気合入っていた谷優里でしたが、とてもいい結果になりました。

実にいいイベントでしたよ。

●終了後

終了後は中四国ヲタクで牡蠣フライで乾杯をして←、ひと喋りして、だいぶおねむだった僕はアンチさんと一緒に帰路へ。

渋谷で降りるアンチさんと別れ、僕はそのままぐっすり眠ったまま家に着いたとさ。

充実した土曜日で一日楽しかったなぁ・・(*´з`)

二子玉のイベントでよかったですよ!

中国新聞社ほか谷優里をブッキングした人は目があるし、また広島イベント楽しみだなーと、埼玉県民だったことを思い出した夜だったw