続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

151231今年の総括(個別イベント振り返り)

ちょっとイベントを振り返って行く回。

今年はたくさんのイベントに参加したよなぁ。

■151231今年の総括(個別イベント振り返り)

●個人的神イベの松江

3月21日の松江。

高速バスで前日19時に東京を出発して到着した霧深い松江。初めて行ったジョイフルも含め、朝の松江は割と幻想的ではありました。

牧歌的な雰囲気で地元のTVイベント感丸出し、満載だった春のBSSまつり

でもそれがよくて、手作り感がある中で8のイベントは地元の人も遠くから来たヲタクも喜ばせたであろう楽しさいっぱいでした。

優里ちゃんも頑張ってたなー。最後のJC案件でしたねー。

写真はあまり撮らずに最後は自分でもきゃっきゃする方に行ってしまったイベント(笑)。

良いイベントでしたー。

終わった後に松江グルメでふらふらしていった出雲そばが美味しかった。出雲じゃないけどねw

疲れ過ぎて松江でマック食べたのも、宍道湖シジミが食べられなくて永尾ちゃんを思い出した(4年ぶりのネタ回収)のもすべていい思い出(笑)

●ダイテクナイト名古屋

7月25日の名古屋。

前日が握手会でりょーすけcarで行った名古屋。新東名は偉大だなーと思いながらドライブしていました。

名古屋に着いたら、(だいぶ延着したものの)ダイテクおじさんとれいちゃんが待っててくれて、いっしょにお寿司を食べた思い出。美味しかったなぁ。

翌日は夏の日差しの中でたかさんも含めいろいろきゃっきゃした思い出。

AKBのイベントは誕生日直後の16歳優里ちゃんが見られた思い出だなー。いやーしかしわいかーであった。

でもそれ以上にコーヒーが飲めませんはもはや伝説レベルの面白さがあった。

あれは今でもネタになる面白さw

イベント時のビールを含めて夏の思い出。

野良JCヲタクが面白過ぎたwww

●財布を忘れた広島

広島全握4月11日12日。

優里ちゃんの地元広島。そんなわけで春秋航空に乗って行ったなぁ。

この日誕生日だったまーちゅん界隈に混ぜてもらってきゃっきゃ。

ウィンブルドン天使のしっぽの優里ちゃんのかわいさがはんぱじゃなくて、どうしようもなく高まった思い出w

いやぁ、あれこそ世界遺産に登録されるべきだろ。

このときはこっちゃんはぎこちない感じだったけど、みうちゃんがまあいい子でいい子で。楽しい思い出ばっかり。2日目は券がなくなったのもあって宮島に行って牡蠣祝(ミラモンメシの店)に行ってみたり。

サインを引っ張り出させて撮ったのもいい思い出。お土産をどこかに忘れたのもいい思い出です←

財布を忘れたり、忘れ物ばかりだったけど、本当に楽しかった広島2日間だったなー。

楽しかったのでその3週間後にまた来たんだけどw

てかこのあたりは毎週のように優里ちゃんに会っていた思い出がw

鳥取鈴なるコンサート

これは18きっぷで行った鳥取行きも含めての面白さ。

人生であと何回、こんなアホなことができるのかと関ヶ原でちょっとしんみりした思い出。

東海道線を朝からひたすら下り、上郡から智頭急行に乗って倉吉まで行った思い出。

智頭急行の車内が「47都道府県の風鈴を展示」「何駅かのスタンプを集めると記念品を贈呈」とか何のインスパイアか!と笑った思い出。

肝心のコンサートは予め準備してあった(多分ヘビロテが一曲目なんだなとわかるけど)マイクスタンドの高さが一つだけ低くて、優里ちゃんのポジションが一発で分かる思い出。中国5人+行天ちゃんでホントに楽しいし、温かいコンサートだったなぁ。

この日は鳥取しゃんしゃんまつりの最終日で、鳥取初のスタバから花火を見つつ、バスをうつらうつらしながら待った思い出。いやぁくそ眠かったwww

それくらい楽しかったよ。

●8コン@岡山

8コンはどこでも楽しいけど、特に楽しかった岡山。行きも帰りもヲタクと一緒で心ゆくまでヲタク旅でした。

コンサート的にはやっぱり中国コンサートということで、こっちゃんはメインだけど、それ同等に優里ちゃんの出番が多くて幸せでした。

特にほねほねワルツ。こっちゃんと優里ちゃんという組み合わせは最高だけど、よりによってこの曲をこの2人でやろうと思ったのが誰なのか割と問い詰めて1時間ばかりきゃっきゃしたい勢いw

なんで「禁2」とか「てもでも」とかじゃないんだと。アンコール開けなのだとw

昼に響いた「ずんちゃっちゃーずんちゃ」は2015年ベストコール賞を受賞しましたね(当社)

夜は2列目で楽しかったなー。優里ちゃんのくっそ楽しそうな表情を見られて僕も幸せの絶頂でしたわw

ミニスカートとかまさかやるとも思わなかったし。

寸劇桃太郎は既にレジェンドとなりおったw

からの夜の飲みでも岡山名物を食べられて幸せ。

ここで食べたままかりの美味しさが忘れられなかったのが高松コンに出たというのはあるね。

岡山in/outにしたのも割とその辺大きかった。

●イオンイベント鈴鹿

これは外イベントで優里ちゃんをたっぷり撮りつつ、きゃっきゃ出来たイベント。

まぐすcarで乗り付けて、朝まで待機して、朝からさっくり最前とって、イベントやって、昼ごはん食べて、夜には自宅に帰るというもっとも効率よい遠征でした。

遠征の集大成と言って差し支えない。

優里ちゃんは2月以来の撮影可能な外イベントで、コンディションもよかったし、たくさん撮れて満足でした。しかしかわいいなおい。

イベントとしての満足度は一番高かった気がする。

そのあとに食べたトンテキも美味しかったしなぁ。

三重にはこんな美味しい食べ物があったのかと!!

驚いたよなぁ。

あれからよっちゃんがあっという間に8戦士になったのも面白い話w

ハロウィンだからってサンタコスした←のも懐かしい思い出ですね。

思えばすしざんまいはここから。

振り返れば振り返るほど谷優里ちゃんわいかーである。

しかし、優里ちゃんとの思い出がたくさん増えた1年だったね。