続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

【前編】150130和歌山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

いやぁ、楽しい和歌山でした。ほんとに。ほんとに楽しくてどうしよう♪

■150130和歌山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

★京都へ

そもそも出張だったのですよね。29日金曜日に京都で会議。「月末の金曜に会議だと?!」と当初は激怒でしたが、途中から上手くアレンジしようと割と乗り気で、「やるならせめて朝か夜に寄せてもらって、半日は仕事できるようにしてもらわないと困ります」とかごねてw

そんなわけで夕方から会議になったので、昼過ぎに東京出発。道中PAOPAOの肉まんをほおばりながら。

そして無事に会議も終わり、最寄りの阪急に乗って梅田まで。阪急はなんだか遅れておりました。

でも一生懸命走って取戻そうとしていたので、好感が持てました。

6436497_2197136519_140large.jpg

★和歌山へ

梅田に着いたけど、既に空腹だったので軽く一杯飲んで「締めの和歌山ラーメン」くらいがいいかなと思い、この週2回目の串揚げヨネヤ。相変わらず美味しかった-。牡蠣が大きいんだこれ。あとは忠誠心で海老も食べて、かぼちゃとかほおばりつつ、この日は小瓶のビンビール。ふんわりさくっとした衣から溢れ出る食材の旨みって言ったらねー、もう、やっぱすっきゃねんおおさか!!ですよ。

6436497_2197136513_5large.jpg 6436497_2197136510_186large.jpg

そんなこんなで20時になったので和歌山に向けて出発。紀州路快速

ところがこれが最悪で、13時の事故を引きずり60分の距離を50分遅れ、つまり約2倍の時間をかけて到着。ホテルには22時30分くらいに着いた。酔いも醒めちゃったよ・・・でも少しでも胃に入れておいてよかった。

ホテルで荷物を置いて、さっそく和歌山ラーメンへ。

・井出商店

言うまでもなく、和歌山ラーメン界の巨匠。やっぱり一度は食べないとと思って来たけど、さすがに23時頃なので1人しかいないほどガラガラ(笑)。すぐに食べられた。

味はやっぱりとんこつ寄りで、どろっとしつつしつこくない感じ。麺はストレートで、豚が美味しかったなぁ。

なんて言うか教科書的に味わった和歌山ラーメンでした。

6436497_2197136508_161large.jpg 6436497_2197136504_180large.jpg

・時三

夜にならないと営業しない店ということで、さすがに23時になると開店していたので寄ってみました。

勢いで餃子も頼んだのだけど、ラーメンも餃子もめっちゃ美味しかった!!餃子はニラとにんにくがピリッと効いてるけどしつこくないし、ラーメンは醤油寄りのスープがすげー美味しい。久しぶりに満足感あるラーメンでした。

6436497_2197136492_143large.jpg 6436497_2197136497_197large.jpg

そんなわけでラーメンが美味しくて機嫌を取戻す夜。

コンビニに寄ったりして、戻って寝る。

★会場とおまいつ

翌朝は普通に起きて朝食、いかにもホテルの朝食だったので、普通にスクランブルエッグが美味しかったとしかw

部屋に戻ってチェックアウトまでのんびり過す時間は良い時間だな-と思いつつ、準備してバスで会場へ。

6436497_2197136485_59large.jpg 6436497_2197136481_32large.jpg

会場に着いたら結局いつもの面々がたくさんいた。吐き気がするくらい居た(笑)。

「なんでいるの?」とよく聞かれたので「出張帰りだよ」と。ほんとにそれだったからね。優里ちゃん出ないし。

りょーすけ他と「今日のお手伝い誰なんだろう?」とか適当にきゃっきゃしつつ、よっちゃんと並んだ。

★優里ちゃん

「優里ちゃん?だ と ?!」

ということで、入場列が進み始めたところでお手伝いメンが優里ちゃんと判明。俄然高まるわけです!!

あれ?前日に家で寝てそうな写メが来たけど、、、

そして中に入って物販列に並ぼうと最後尾を目指すと、なんと世界の前田御大が!

「さっきから何度も電話してるのに出やしね-」とフルボッコされましたが、事実全く気付かず、にも関わらず場所を譲ってくれたのです。もう抱かれたい!!と思ったのでした←

そして実際優里ちゃんとの接触

優里ちゃん会いに来たよーという感じで話していたけど、知ってるヲタクが来てとても嬉しそうな顔をしだした優里ちゃんが何よりの印象。

「おだんごかわいいねー」と初めてみた優里ちゃんのおだんごヘアを褒めてあげたら、「ありがとー」と相変わらず照れてました。

しっかし、かわいかった。こんなにかわいい谷優里、地球上にいるんですね。

広島と埼玉からお互い予告なしで出逢えるもんなんですね(シンクロときめき

そう自惚れていたら、前田さんの要員分お買い物なんかすっかり忘れていて叩かれました。しぬほど。

ていうか、自惚れすぎて凡ミスする自分がしにたい・・・

いやしんだら優里ちゃんと会えないしなぁ←