続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

200215鳥取温泉グルメ砂丘地質調査旅行()

弾丸バカヤロー()

■200215鳥取温泉グルメ砂丘地質調査旅行()

行ってきたのですはい。

●14日

そもそも当初の予定は14日関西新幹線出張→そのまま鳥取へバス→宿泊→15日遊ぶ→バス関西へ→新幹線という想定でした。

これが出張がバラされたから大変。結局往復夜行バスでした。やっぱり中国地方といえば夜行バスだなw

結局14日は20時半頃ぎりぎりまで仕事して銀座線で渋谷へ。

新しくなった渋谷は使いにくいなー。あと発車してから急病人発生イベントとか止めてほしい...

そんなわけでここでもギリギリだった。

バスは時間ちょうどに来たキャメル号。ネットでは空席なしだったけど、運営(c)に電話したら1席残っていたそうで、ヲタクの執念勝ちw

3列シートでいいバスだった。中国地方行きバスあるあるで子供も年寄りも乗っているライフラインだった。

●元湯温泉

朝は6時に鳥取駅に到着。ちょっと寒かった。

というわけで事前に調べておいた銭湯に行くことに。のんびり15分くらい歩いて元湯温泉に。

これがすごくよかったー。

7時を前に入っていた人たち7,8人が一斉に出てしまい、ちょうど僕ひとり貸し切りになったのでした。

広い湯舟にゆったり浸かって気持ちよかったー。風呂嫌いの僕が言うので相当なものですよ。

体がぽっかぽかになったので出る。

P200215 (1) P200215 (2)

そのあとは朝マックしようと思っていたけど、5年ぶりに来たので前回来た時の鳥取市民会館?に行ってみることに。

鳥取しゃんしゃん祭りのイベントで来たんだよなー。

当然ながらビルを見るしかできないのですが、いろいろと思い出が蘇ってきました。

朝並んでいたら屋上の鳥からフンをされたこと、暑いから買った自販機の中身が違ってて2回も要らない飲み物を買ったこと・・・

いい思い出じゃない・・w

あとはですね、ステージにマイクが並んでいて1曲目がヘビロテってわかったけど、そのうち1本が低くてポジションがすぐ分かったこととかwww

やっぱりいい思い出じゃない・・w

P200215 (3)

その時の動画。懐かしいな。

そうこう考えながら20分くらい歩いて駅の反対側のイオンに入ってるマックで朝マック

たんまり食っておきました。

●自転車

地方といえばレンタサイクル。

割と好きなんですよね。地元がよく見えるので。あと安いし。

そんなわけで当初バスで目的地に行く予定を変更してレンタサイクル。

5キロくらいの道をえんやこらと走っていた。

遠くに並んでいる人が見えて、ここが約束の地かと。

土足禁止なのでスリッパに履き替えたりして、うっかり先頭集団入場。

ヲタク、ガチ勢です()

●バレーボール

今回のJTvsパナソニックパナソニックが今まで完勝していたのだけど、今回はJTが強かった。

勢いあったなー。

守備の拾い方、フェイント、ブロック、全てがよかった。

トムの切れっぷりもいつも以上で、終始リードしながらも危ない局面もあったりして試合展開的には最高だった。

個人的には試合前とかハーフタイムも最高だったが...()()()

最終的にパナソニックにストレート勝ちでなんとまあすごい結果だった。

いやー、いい試合でしたわ。

興奮した!

P200215 (4) P200215 (5)

鳥取砂丘

興奮したので、疲れているのもわからず兵士の気分でそのまま鳥取砂丘に。

約10キロほど走ったでしょうか。

正直あれは自転車で行く場所じゃなかった。。上り坂だらけでww

でも行ったら行ったでなかなかに感動した。

スキー場のような画だった。

天気がよかったのもあって日陰とのコントラストがすごくよかった。

遠くにみえる海とのコントラストもとてもよかった。

馬の背だかまで行って登ったけど、かなり疲れ果て、その後少し一休み。

コーラを一気に飲み干したけど、うまかったなー。それだけ運動したもんな。

いいものを見た、そういう気持ちで駅へ。

自転車18時までに返さないといけなかったので。

結局この日は会場まで5キロ、会場から砂丘で9キロ、砂丘から駅で7キロ、合計21キロほど自転車で走った・・・アホや

P200215 (7) P200215 (8)

鳥取駅とビール

鳥取駅までは下り坂がほとんどだったから行きほどはしんどくなかったけど、それでも6キロくらい走った。

足よりもお尻が痛かったよもう。。18時ちょうどくらいに鳥取駅に到着。

良いことあったからさすがに祝杯だねと思ったので、駅近くというか駅ビル内の居酒屋で。

鳥取名物とか山陰名物ってあって、生牡蠣がおいしそうだから発注したら品切れだった。。泣いた・・

岩カキは2月はシーズンじゃないのでそっと止めておいて他の物をオーダー。

ラッキョウ鳥取名物)

松葉ガニの甲羅焼

・ハタハタの塩焼き

あと生ビール。ビールがいい具合に冷えていてめっちゃうまかったー。というか全部おいしかったよ。

チムニー系列だったみたいだけど、混んでるお店でいいお店だった。

いやー、ビールが染みた。

P200215 (9) P200215 (10)

P200215 (11)

●ごっつおラーメン

飲んだらやっぱり締めはラーメンですよ。

ということで、イオンの中にあるごっつおラーメンに。

倉吉が本店のこのお店、5年前に来ましたけど、それ以来ですわ。

久しぶりに食べたけどやっぱりうまかった。牛骨ラーメンはこうでなくっちゃ。

パンチがあってコクがある牛の出汁が出ててうまかったー。

麺は中太ちぢれ麺だけど、よく合っていたし、きくらげとかチャーシューとかみんな美味しかった。

5年前を本当になぞる展開だったけど、久しぶりに食べられてよかった。

おススメできる味ですよ。甘味塩味コク脂味、みんなちょうどいい。

P200215 (12)

●帰り

そうやって遊んでいたけど、時間はあっという間で帰りのバスの時間。

20時前に鳥取駅に行って帰りのバス。

帰りのバスは4列で大阪経由だからちょっと心配だった。

大阪までは酒を飲んでいたから眠ってしまって結構あっという間だったけど、大阪からは隣の人が来て暑くてしんどかった。

でもまあそこまで狭すぎるというわけでもなく、許容範囲で最終的には疲れ果てていたので寝ましたよ。

海老名とか横浜とかいろいろ寄ったけど8時にサンシャイン、8時半に池袋で9時半くらいには家についた。

からの少し寝たよ。楽しい思い出と一緒に。