続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150811EA1stPartyが始まるよ公演谷優里生誕祭inAKB48劇場

■150811EA1stPartyが始まるよ公演谷優里生誕祭inAKB48劇場

無事に谷優里ちゃんの生誕祭が終わりました。いやーほっとした!

★準備

柱枠では外れて、困っていたのです。そんな中、やっぱり唱えるだけ唱えてみようと思った謎の呪文「いずりなライジング」。なんと今回も効果を発揮して、まさかの一般当選を果たしました♪

生誕準備は濱生誕と一緒に。前夜にトラメガとアンコールの役割分担をする感じのバタバタだったけど、結果上手く行って良かったです。

当日は僕は仕事なので、ほとんど手伝えず、17時過ぎに劇場に着いたらもう全て終わってました(笑)。

人数居るしね。グッズを引き取ったりして準備完了。

★入場

チケットを購入、110台。某氏と結果的に同番台になって、抽選は6順だったと思う。

さすがに最前は無理だったけど、立ち最前はガラガラだったので、ど真ん中で。

某スタッフに「そこでいいの?」と言われたけど、「良いんです!」ときっぱり。

生誕の時はど真ん中にいてあげたいのである。例えポジが偏っていたとしても。

谷生誕3人で立ち最ど真ん中を。少数精鋭なのは仕方ない!ただ、精鋭だと思うよ。義理と名誉のために書かないけどwww

★開演とポジション

で、開演。優里ちゃんは割と表情を読みにくいタイプだけど、幕が空いた瞬間からいつもより嬉しそうな顔をしているのが分かった。

普段はユニットはスカひらをやる優里ちゃんですが、この日は同じポジションの早坂つむぎちゃんがいたので、キスダメをやるポジションに変更。コールする場所も色々変更しなきゃいけなくて大変だったけど、全部やり切りましたよ♪

★谷優里ちゃんの目に?

こちらからの出し物は

・自己紹介でフライヤー

・ユニットでもフライヤー

てな感じ。考え方は色々ですが、シンプルな感じでした。

濱ちゃんは

・自己紹介でフライヤー

・青空のそばにいてで菜の花造花

てな感じ。

菜の花の造花が割ときれいに映えて、こういうやり方もあるんだなーと思った。

濱ちゃんが嬉しそうなのもあったけど、そのときに優里ちゃんの目がいつもと違うことにきちんと気付ける最前界隈であります。

アンコール明けも違ったなー(笑)。その辺の観察眼ぬかりない界隈であるw

個人的に差し込みとして言いたいことを言ってみた47街。

前に居たクロい人からは分かったと言うことなので、大丈夫でしょう。

ハッピバースデー優里。聞こえてないならもう1回、ハッピーバースデー優里(笑)。

生誕祭セレモニーは奈良の大西ちゃんが司会。

濱ちゃんと優里ちゃんがそれぞれ答えていたけど、濱ちゃんが泣いたりして、その辺は盛り上がった。

優里ちゃんはああいうときに感情を分かりやすくは表に出さないけど、言葉が少なかったり、「えっと」が多いときが感情が高まってるときだと最近分かったので(CIA2015年次報告:「谷優里の感情推移の一考察」168頁~)、嬉しそうなのはよく分かった。

将来はキャプテンになりたい谷優里ちゃんということで。

キャプテンという言葉を聞くと、どうしてもじんましんが出そうになる何かが脳裏をよぎったよねたろうさんですが←、まあ大丈夫でしょうw

人見古都音ちゃんや太田奈緒ちゃんもすごく楽しそうで、他のメンバーにしても一緒に生誕祭をやるにはぴったりな素敵な仲良しの組み合わせ、いいメンバーでした。

まさかさ、生誕祭公演で白目剥かされる展開とか予想しないじゃんな(笑)

★打上げ

無事に公演も終わり、片付けも終わり、記念撮影して打上げに。

上海バールでビールを一杯。

簡単だけど、これでも十分であった。

実に美味しいビールです。

その日の夜は22時過ぎにお開き。

そして翌日、おてまみを書いて劇場に出しに行き、夜にはまた優里ちゃんからモバメが来た。

前日は嬉しさが結構あったのか「嬉しくて嬉しかったです」と、昨今の高校の教育が心配になる日本語の乱れをモバメで見せてくれましたが、落ち着いて書いたようで、こちらにもその嬉しさが十分に伝わってきたのであります。

喜んでくれてよかったなー。

こういう気持ちが全ての原点ですね。

優里ちゃん16歳の1年も素敵な1年にしましょう♪