続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150813チーム8真夏のハロウィンライブinお台場

昨日はお台場のライブに行っていました。

■150813チーム8真夏のハロウィンライブinお台場

★エビラーメンとエバンジェリスト

13日は予めお約束していた峯岸業界の幼女ことmlちゃんが鹿児島からお盆に帰ってくるので一緒に遊んであげる約束を。

seちゃんと一緒に3人でご飯を食べるお約束で新宿でご飯を食べるところからのスタート。僕たちは意識高いからちゃんとエビをふんだんに使っている一幻に行きました。しっかりエビの味わいがあっておいしかったー!

そのあと近くのファミレスで3人で昨今のmlちゃんの恋愛相談に乗ってあげていました。骨の髄までヲタク脳に染まっている子なので、柏木と片山と鈴木まに例えてあげたら全部すっきりしたようでした。

ただ、話題としてそういう話ばかりじゃいかん。もっときちんと充実しなきゃ、リア充しなきゃということもあり、時間が余った僕とmlちゃんは2人でお台場に。

久しぶりにMEGAWEBにいきました。優里ちゃんやあべめいが来るかなーと思って待っていたけど残念ながら来ず。しかし、楽しくぐるぐる回って、スタンプラリーを。前段のファミレスでのお話も含めてすっかりチーム8に興味を持ったようで、その場で千秋楽に応募させましたw(なおさすがに外れた模様)

リア充じゃないじゃん、ヲタ充じゃんと思ったあなた、正解です。

僕とかチーム8エバンジェリストだからね(itdk)

★夕暮れのお台場

いい時間になったので、TDRにいくmlちゃんと別れ、 お台場へ。コンビニがあったので超高級レモンスカッシュ←を飲み干しいい気分。

そうこうしてるといろんなヲタクの人にあったけど、待ち合わせのykさんに会えた。そのまま一緒に並んで荷物検査やら金属検査やらリストバンドやらをして場内へ。

結局座りの後ろから2列目、どセンターでした。

夕暮れでだんだん日が落ちていくなかでも場つなぎのMVループでテンションが上がる8ヲタクたち。開演前の18時30分には既にいい感じで出来上がっていましたw

●「AKB48グループ 真夏のハロウィンライブ」の参加メンバー

高橋彩音(埼玉県)/小田えりな(神奈川県)/藤村菜月(愛知県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/山本瑠香和歌山県)/大西桃香奈良県)/濱咲友菜滋賀県)/中野郁海鳥取県)/阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県

●セットリスト

M1: ヘビーローテーション

高岡薫のバイオリン演奏

M2: Everyday, カチューシャ

M3: 制服の羽根

M4: 言い訳 Maybe

M5: 希望的リフレイン

M6: 恋するフォーチュンクッキー

M7: 47 の素敵な街へ

M8: ハロウィン・ナイト

★ライブと滝汗

ライブは相変わらず超楽しかった。自己紹介の時の優里ちゃんの微笑みが僕の思い出ですw

1曲目ヘビロテなんだーと若干驚いたけど、他の曲も含めて楽しかったから結果OKですよ。

昨日はいろんなメンバーの調子が良かったけど、優里ちゃんが後ろ寄りだったのもあってフロントの中野をよく見てました。沖縄での休養明けだからか爆発していて、これを見れただけで来た価値があったかもとも思った。すごく良かった。

あとはこっちゃんの笑みが相変わらず素敵すぎて溶けてました←

盛り上がる曲ばかりだからみんな楽しそうだったよねw

客も大盛り上がりで、至る所で汗が飛んでいた。まあ僕もですけどw 汗びっしょり!夏ライブでしたね。わずか30分とはいえ。

なおやっぱり優里ちゃんに言いたいことがあったのでたくさん言ってしまった模様w

★離脱

終わった後はさっくり離脱。盆踊りは見たかったけど、鳥取の準備もあったし。

優里ちゃんなどしゃんしゃんメンバーは出なかったようなので、これでもよかったのかな。

郵便局に行くためにバスに乗ってのんびり帰宅。実に楽しい1日でした。

昨日は中野の先発完投だなー。芹佳もよかったけど、休み明けの分中野が優勢でした。

新衣装もかわいいし、統率も取れてて(小田えりとか高橋とか関東勢がいても違和感ないしミスも少ないし(ないわけじゃない))、いい意味で完熟の感があった。

1年半も外で修行すると、こういうレベルでヲタクを率いて盛り上げることもできるようになるんだなー。そういうチーム8の進化を感じたライブでした。

ヲタクもメンバーもいい顔してましたよ。