続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

151025ハロウィンナイト個別握手会inパシフィコ横浜

そして行きました、横浜に

■151025ハロウィンナイト個別握手会inパシフィコ横浜

悪代官と一緒にパシフィコに着いてからお別れ。

●峯岸総会

僕は12時半から峯岸総会の主催。

今回は20人くらい?もうちょっといたかな。それくらい。

いよいよあと3週間という事でね。細かい調整やら共有やら。

さすがに内容はこれ以上は話せないなー。

●カード集め

からのカード集め。

さすがに個別握手会もスケジュール化されているものの中では最後なのでみんな一生懸命に。

本店の勢いが・・といわれているけど、実は生誕委員だけで見ると、本店が一番頑張ってると思うよ・・

他店と比較しても(もっとも本店CDというのもあるんだろうけど)

11種類のカードと笑顔を武器に、僕は今回はブースとその周辺に。

たくさん人来て、たくさんの人が嬉しそうにかいてくれて良かったなぁと思う。

なお岡山に研修(注:タネ用語。遊びでも仕事でも何でも誤魔化せる魔法の言葉のひとつ)に行っておりましたのでお土産を買ってきたのですが、りょーすけとだだ被り、むしろ空港で僕が買おうと候補に挙げたモノを買っていたレベル(>_<)

omiyage.jpg

●峯岸回

5部になって峯岸回。この日は当券じゃなくて全て実券。

1:お兄ちゅんと一緒♪

並び始めたらお兄ちゅんが既に並んでいた。そうしたら後に下がってくれて、一緒に連番。僕先行。

よ:「みぃちゃん、もう10年だから、お兄ちゅんと一緒に来たよ」

み:「お兄ちゅん痩せた!!」

兄:「そうだよ、痩せたよ」

よ:「俺は逆に太っちゃったよ」

み:「そうだね、あごタプタプ」

よ:「うるせーよ」

よ:「いまデスクワークばっかりなんだから」

次回の握手会ではバリカンを持って来ようかと決意した瞬間でございました。

ただね、ほんとにデスクワークばかりで。。

アマニ油をきちんと活用したいと思います!!

2:抽選で当たる魔法

全然抽選で当たる気配がないのでお願いを

よ:「ねえ、全然当たる気配ないからさ、」

よ:「当たる魔法をかけてよ」

よ:「かわいいやつで」

み:「えー」

み:「えいっ」

ということで、人差し指でぷにっと手の甲に。

これで当たるね!!!

僕大喜び!!

3:

・・・ あ た ら な い !!

よ:「すいません、当たらないんですが・・・」

み:「え?他の人は?」

後にいたえんかか氏:「あ、僕当たってる」

み:「やっぱ思いが違うんじゃないですかね?」

よ:「OH,Nooooooooooooooooooooh!!」

渾身の1ループも見事にハズレで、結局今回は全てサインなし。

誰もサインがてにーはいりませんでしたー(号泣)

ただ、本人的には握手で楽しいのであんまり望んでいないって言うのもあるんだけどね(だから峯岸の言う「思いが違う」は大正解だったりするw)

なお「僕とか10年峯岸ヲタクだから、この辺に余ってるのかいてもらえるって噂が」てな話をしたら「そういうのは10年イベントの時に・・」とかで、シャレにもネタにもならなかった件w

なおこの日は峯岸さん機嫌上々。

まあ、俺が行ったからですね←

多分選抜に入って、それをおめでとう言われて機嫌良くなったんだと思うけど・・

●いずちゃん

峯岸さんに当券が使えなかった(使える部には間に合わなかった)ので、いずちゃんに。

いずちゃんはハロウィン仮装と言う事で鼻を黒くして髭を書いていました。

よ:「いずちゃん、久しぶり」「犬のコスがかわいいと聞いて来たよ」

い:「違うよwネコだよネコ!」(立ち上がるいず)「ほらネコの洋服だし」

ということで盛大にミスってはじめるいず握手。

まりなちゃんとの最近とかちょっと話してみたり。

よ:「いずちゃん相変わらずいいやつだよなー」「この前も涼花の生誕で泣いちゃってたよなぁ」

い:「いや、あれは」

よ:「いまの公演に小栗ゆいゆいいるでしょ」

い:「ゆいゆい超かわいいね」

よ:「でしょ?」

い:「いまチーム8行ってるんだっけ?」

い:「誰?」

(以下自主規制)

いずりな今度説教決定です!!(炎上)

あとはいずちゃんの誕生日おめでとうを言えそうにないので、先渡しでおめでとうと。

いずちゃんは相変わらず明るくて楽しいなぁ。

なお握手列もちゃんと出来ていて楽しいもんですよ。

●終わった後には

終わった後はカード締めに向けてまたブースに戻る。

今回は生誕前最後と言う事もあってみんなでよく頑張りましたねー。

1,000枚は行かなかったけど、まあこの集客規模にしては相当頑張ったと思います!

という量のカードが集まりました。やる時はやらないとね。

そんなこんな中をお片付けしつつ、解散。

さすがに僕は前日もあるのでかなりお疲れだったのでご飯とか食べずに帰路へ。

と思ったらみなとみらいの駅で偶然たかさんとばったり。そのまま電車に一緒に乗って僕は中目黒まできゃっきゃ。主にチーム8の話wwww

おーい、峯岸どこだーと我ながら突っ込みたかったけどww

たかさんとお別れしてからは電車内ぐっすりだったとさ。

やっぱり2日間は疲れるね。

ただ、充実して楽しかったなぁ。

谷優里ちゃんも最高だけど、峯岸が選抜復帰したことだって、24日発売のUTBでソロインタビュー10,000字で出ていることだって、めちゃイケで叩かれながらも話題になってることだって、たかみなの送り出しで一緒にいることだって把握してるし、喜んでいるんですぜ?>各位?

とらすとみー!!()