続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

221022Peel the Apple炎の2マンライブ@ヘブンズロック宇都宮

横浜より近い()宇都宮に

■221022Peel the Apple炎の2マンライブ@ヘブンズロック宇都宮
●近い宇都宮
たまたま住んでいる場所の都合上、宇都宮は安く行けるのもあり、せっかくだから行ってみるかという回。
ここのところキニさんに行きすぎていて、少し違うのも見たいねというのもあり、いちぜんに久しぶりに。
ちゃんとピルアポもいちぜんも行きの車中で予習しながら電車でどんぶらこ。
約2時間で到着。コーヒー飲んだりして少し時間を潰したら開場、開演。
今回は70人くらい来ていて、わいは69番(笑)。
もうギリギリで購入w 後ろにいたのは当日券とあと1人www

 


●セトリとか
先攻がぴるあぽ、後攻がいちぜん

▼ぴるあぽ
M1.EVERYDAY
M2.Happyyyy Pop!
M3.ブンブンブブブンサマーチューン!
M4.(不明)
M5.アオハルスケッチ

▼いちぜん
M1.セツナサグラデーション
M2.夏の大三角形
M3.お願い神様
M4.キミcolor
M5.メタセコイア

 

ピルアポ
・小田垣有咲ちゃんかわいい!
・ああいう感じに弱い!
・なんとJKだった・・(発煙)
・他の子も前に見た時よりずっと洗練された感じ
・多分TIFの配信か何かで見たけど、全然今の方がいいっすね(そりゃそうか)
・メタルジアップルが聞けなくて残念
・アオハルスケッチ、新曲らしいけどいい曲っすね。
・M3のタオル曲も面白かった
・なお小田垣ちゃんがかわいかった(再掲)
こんな感じ

 

いちぜん
・M1、M2で早川曲が聞けて大変によろしかった。
・特にM2は新曲で聞いてみたかったのもあり、大変よろしかった。
夏の大三角形、いい曲ですねー。こねくり回してて早川サウンドって感じw
・セツナサグラデはライブで聞けたのは初めて?2回目?なんにせよよろしかったわ!
・M3,4,5は盛り上がり曲を入れた感じだけど、慣れ親しんだ辺り故にブランクのあるおじさんにも優しくてありがてぇ
・キミcolorとかリリイベで慣れました!!
・るうが相変わらずで何より
・でも他のメンバーも元気そうで何より、夏のリリイベの時みんな死にそうな感じだった印象なのでw
・いちぜんはフレオの次女として期待されてるんだろうなー
・片上あいなちゃん、歌上手いなーあとでチェキ行こうかなーとか考えたまである。
・ごましおが「上手くまとまってる」と先日言っていたけど、実際そうだったなー。上手くまとまってた。
・メンバー皆見せ所もあるし、夏を過ぎてライブのレベルが1ステップ上がった感じがある。
こんな感じ

ライブ後にMCでゲームとかやったりして終了。

 

●特典会
前述の片上あいなちゃんは大人気でした。。。そんなに一生懸命並ぶ勇気はなかったので、るうだけに。
宇都宮まで遠征すると、いちぜんさんはチェキ券3枚もくれる大サービスでイチゼンスキーってなったとか。

 

最近なんキニのヲタクになりましてとか話したら、割と個人的にも謎だった件が一瞬で解決するあたり、るうは出来るな!話が早い!
「いちぜん」って書いた服着ろよとか言ってましたけどもー、そこはキニTシャツを着たいと思います(宗派の違い
あとはオフ会行きなよとか。。いや、いちぜんのヲタク知らんし・・・みんないいひとっぽいけどさ(笑)。
「いい人たちだよ」ってまあ、そりゃみりゃ分かるけどさ(笑)。
何はともあれ、いつものるうでよかったですよ。2か月?3か月?ぶりのブランクなんてものは全くなくてw

 

確かに物販並んでる最中に「よねかえるー」とか後ろから声掛けて来たレベルだもんなフランクさは。
いちぜん関係でおれ知ってる人。誰?!って思ったけど、唯一知ってるるうでしたとかなんとかw
そんなわけでチェキ撮って写メ撮って離脱。
写メはRAWで撮ったけど、黒目部をどう補正すればいいかで悩むなあ(るうに限らず、黒にした方がいいのかアーモンド茶にした方がいいのか。)

 


●餃子
10時に自宅を出て、12時に宇都宮着、15時半近くに諸々終了で結構空腹だったのでさっさと餃子に行くことに。
みんみんの店に行こうかと思ったけど、疲れたのでそれより近場のドンキの下のきらっせというフードコートモールに行った。

 

フードコートなので、雑然としていて元からあまりきれいでもない感じであれだったんだけど、餃子的にもあれだったなぁ・・
今回は香蘭という店の餃子をお願いしたのだけど、焼餃子は期待外れだった。ただ黒スープ餃子はとても美味かったけど。
他の店で口直ししようかとも思ったけど、藪蛇になりそうだったので回避。

 

東武宇都宮百貨店のデパ地下で天ぷらとか買って家で食べることにした。
鶏の半身揚げとか売ってて、それが美味しかったなぁ。
その後のんびり2時間近くかけて帰宅、19時前。


●まとめ
久々のいちぜん、楽しかったなー。
キニさんともまた違う感じで、近視眼的にならないためにも他のグループのライブ見るのもやっぱりいいなあと思った。
いちぜんはいちぜんのよさがすごくあるし、楽しくていいライブだったので素直にまた来ようと思った回。
夏の大三角形もいい曲だし、また見てみたいしねー。
メンバーそれぞれいいし。特に歌をメインで張ってる高山さんと片上さんと成瀬さんと。
いやーいいっすね!

 

ぴるあぽはプラチナムもこういう地方回りみたいな泥臭い仕事するんすねーとか思ってみていた。
小田垣ちゃんかわいいわーとか思っていたら、プラチナム案件で夜にさらにひっくり返ったのはまた別の話。
しかしまあぴるあぽも楽しいグループになっていました!
曲も増えたんで今後が楽しみだなー。サブスクもっと増えないかなー。

 

てな感じで、さくっと行った割に収穫が多かった回。
宇都宮は遠いとかMCで言っていたけど、わいにとっては近いしコスパもいい地域だったな。