続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150321チーム8出演_春のBSSまつりin松江くにびきメッセ その1

今週末は島根は松江に行っておりました。

20日

6436497_2144578238_219small.jpg

仕事がくっそ忙しい。だけれども、木曜にしっかり用意して金曜朝はいつもと違う荷物で出発。

会社に荷物を置いて、18時過ぎにむりむり会社を出て東京駅へ。

19時10分東京駅発の高速バスに乗る。

21時過ぎに足柄SA。その間暇なので久しぶりにオンデマ1公演全部見た。悩んだ結果A公演。

華がなさ過ぎるなぁ。。。

たかみなはもう育成を諦めたのだろうか・・・

バスの中でそんなことを考えていたら消灯。となりのおっさんがおつまみみたいなのをがさがさ食ってて臭いしうるさかったけど、なんとかおやすみ。

断続的に目覚めつつも蒜山高原SAの休憩で目を覚まし、6時過ぎに松江着。

東名、東阪などの高速バスと異なり、普通のライフラインのようで大人が多かった。この時点で8ヲタクもいなさそうだった。。。

■21日

6436497_2144578204_153small.jpg 6436497_2144578201_16small.jpg

森杏奈ちゃん(いつの間にかあんながひらがなになってるけど)の誕生日。

そんな日に島根に来たよw

松江は年に数回と言われる深い霧でした。本当になにも見えない世界www

そんな中、のんびりできる場所ということで予め調べておいたジョイフルへ。

10分程度歩いて到着。朝定食(490円)を食べつつ、コーヒー飲んで目覚まし。

安いね。味はそこそこだけど、十分ですね。

その後アピアランスして、9時開場なのだけど、少し早めに会場に到着。

列があって40番目くらいだったけど、このあとどっと増えて200人くらい並んでいた。

いいタイミングだった。

★9時

9時開場。早速場所取り。椅子に座った。椅子に座らない人もいたけど、おじさん疲れちゃうので←着席(笑)。この判断個人的には良かったと思う。9時過ぎに勝った感である。

その後12時までは暇だけど荷物含めてポ守らないとなので、ステージを見ていました。

Chelip(チェリップ)というアイドルを見て、ラッテフレンズという地元アイドルグループを見ていました。

チェリップとか骨があれすぎるだろと思ったけど、好きな人いたらさーせん。。

でも全体的にステージはほのぼのしていましたね。地方局は温かくて良いなぁ。

制作会社が仕切るキー局と違って自分の足で情報集めてTV作ってる感があるよね。

★12時

12時からは生中継と共にAKBとキングクリームソーダ

出番的にはキングクリームソーダの方があとだったけど、先に書くと「さすがに客いじりうまいっすね」。

日頃から地方回りと子供いじりをしているだけあって鉄板の安定感ハンパなかったw

AKBは番組のCM中にふっと登場。ツイッター見ていたら気付いたら優里ちゃんがステージいたレベルwwwおどろくはw

優里ちゃんは緊張なのか硬めの表情。グリフラのラップ部分初挑戦とかその辺が理由な気がした。多分そうだろう。

TV部分はあべめいの緊張具合が伝わってきてこっちもひやひやした(笑)。でもこの子はその辺が面白いんだよなー。緊張と一生懸命やる気持ちと若干の余裕があるいくみんと。TV的には山陰の2人をピックアップしていました。

★セットリスト

島根BSSまつり、チーム8TVイベSL

M1:47の素敵な街へ

MC:自己紹介

M2:グリーンフラッシュ

M3:ヘビーローテーション

時間的には30分であっという間に終了。このイベントは撮影不可でした。

・観客数:概算300人

★13時

6436497_2144578179_172small.jpg 6436497_2144578175_24small.jpg

ちょっと時間を置いて同じ会場内の別部分でラジオ出演。

13時40分から20分程度。こっちはMCはほぼなくてよく歌っていました。

僕はラジオを聞きながらそろそろ出番かなと思っていったらちょうどはじまっていた感じで後ろから観戦。

優里ちゃんだけじゃなくて6人ともTVより緊張が大分解れた感があって温まっていました。

★セットリスト

島根BSSまつり、チーム8イベント ラジオパート

M1:挨拶からはじめよう

MC

M2:言い訳Maybe

M3:ヘビーローテーション

M4:恋するフォーチュンクッキー

・観客数:概算300人

★14時とどじょう

6436497_2144578169_236small.jpg

14時になって次のイベント15時まで少し時間ができたのでカメラの調整と軽食を。

とは言っても大して席は離れられないので簡単な食べ物。。

テレビでやっていた・・

どじょうにしましたwww

どじょうの唐揚げ300円。ひげ付。栄養たっぷり。

多分全くダメな方もいると思いますが下町育ちの僕的には「ごぶさた」な食材だったので久しぶりに。

安来市名物だそうでw

普通に美味しかったですよ。

ウナギをさっぱりした感じです。