続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150308EA1stPartyがはじまるよinAKB劇場

週末はやっぱりチーム8ということで、日曜日はチーム8公演に行って来ました。

■150308EA1stPartyがはじまるよinAKB劇場

チケットは140台で、久々に大干され24順。しかも8番なのでラスト入場レベルで干されていい場所ないので上手立ち3列目くらい。そこそこの見え方で。

佐藤朱さん

一番良かったなーと思ったのは宮城の佐藤さんでした。

11時30分からの公演、2日で4公演の3回目、前週まで遠征たくさんと疲れる要因が盛り沢山で実際お疲れメンバー結構いた感じのなかで、さすがに体力あるんだなーと思わせるところがたくさん。

全身でボケたり、曲中も良い顔していたり、こういうところではやっぱり差が出るのかなと思った。

この子の本質は昔の秋元才加みたいに「かわいい」の追及じゃなくて「かっこいい」の追及に歩きがするけどね。そこの軸を外見的に切り替えられるのは8の中ではこの子くらいなので、あとは本人の意思次第でしょうか。

★横道さん

静岡横道お久しぶり。西野師匠と同じく静岡の元気印ということで。「だに」ってことは西の方の人かなw(東は「だら」。みきちゃん言わないけど。あとは島田が昔良く言ってた「うちっち」とか)

表情が元気で良いなあと思いつつ、元気一色になってるので、それが平常運転になっちゃってるよねw

いいことなのですが、自分で自分にハードル上げちゃってる気がするw

★下青木さん、岩崎さん

この子達は自分にもっと自信が出てくると良いような。

若干の差を自分で感じて不安なのかもしれないけど、気にしないでマイペースでやった方が良いような。

下尾さんが曲中とか公演中ニコニコしていてこれが周りの評価がすごく高いわけですが、この2人も実はたったこれだけで結構な釣果が期待できる気がする。特に岩崎さん。

狙い撃ちしてニコっとするだけで爆釣いけますよ。

★あべたーに

もはや姉妹なのかなと最近は思うわけですが←、前日の生誕祭では優里ちゃんが仕切りつつ、あべめいは双子という事実が発覚。TL上が少し盛り上がってました。

優里ちゃんが影アナ。それだけで嬉しくなれる僕は割と低燃費です、きっと←

あべめいのポジションを直してあげる優里ちゃんを見ながら優しい気持ちになれる僕はきっと平和主義者です←

多分下尾も入れて3姉妹な気がするw

★橋本さん

きときと野郎(c)。やっぱりメガネない方が断然良いですね。普通にかわいいと思う。

つっこみの切り口が鋭すぎるけど、でも視点は相変わらず良いと思うので、良いフォローのコメントができるようになると良いねぇと思いながら見ております。

★中野さんと倉野尾さん

安定の倉野尾さんとブレの中野さん。粗っぽく言えば大島と前田です。

分かりやすく安定的にヒットを打つけどそんなに爆発しない倉野尾さんは安定的にヒットを打っていました。

中野さんは3打数1安打くらいのイメージだけど、爆発するとすごく伸びるので、その瞬間を楽しみに毎回注目している感じ。感覚的にこういう眼で見る人多い気がするけどなぁw

いくみんは期待やらやっかみやら看板やら背負わされて結構大変だと思うけど、倉野尾以外にこの子のフォローを上手く出来る子が出てくると、その子にとっても8にとってもプラスになると思う。

多分他の子より期待値高めで見られている回数が多いよね。

いくみんが大変だなぁと思いつつ、静かな公演を見ておりました。

この日は神戸のコンサートもあったのでヲタクは分散。多分初見の方も多いような気がする。朝一の公演だったこともあり、盛り上がりに欠ける公演でした。

でもこういう「疲れてるけど」「初見が多くて」「盛上げ方も公演の見方も知らない」ヲタクが多い公演が今後は増えていくわけですよね。売れるって事は。

現在の他のチーム公演がまさにこの状況なわけで。

こういう状況を如何に上手く盛上げることができるかが今のチーム8の課題だと思いますね。