続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150321チーム8出演_春のBSSまつりin松江くにびきメッセ その2

★15時ライブ

少しお腹を満たしていよいよライブ。

カメラもしっかり準備したけど、この期に及んで前に人が来て射角が制限されるという・・(涙)

でも単純にライブを楽しむと言うことに切り替えて、カメラ的に追えない激しい曲は盛上げ、そうじゃない曲(挨拶とか)は写真と切り替えることにしました。

★セットリスト

島根BSSまつり、チーム8イベント ライブパート

M1:挨拶からはじめよう

M2:希望的リフレイン

MC

M3:言い訳Maybe

M4:ヘビーローテーション

M5:Everyday、カチューシャ

MC

M6:恋するフォーチュンクッキー

MC

M7:47の素敵な街へ

写真撮影

・観客数:概算400人

中野郁海,阿部芽唯

中野郁海

谷優里

中野郁海

谷優里

★単純な感想

もう、めっちゃ楽しかった!!

やっぱり最後だけあってテンションから盛り上がりから一体感ハンパなかったですねー。6人のメンバーでヲタクはそんなにいなかった。でも地元の人とか含めて全体で盛り上がった感じ。なおアナウンサーによる客いじりで最も遠くから来た人に「埼玉」で参戦したところ、TOPに認定されました。優里ちゃんのために長駆駆けつけましたよ!

あべめいといくみんのキレはTVでもすごかったけれども、ラジオでさらに、そしてライブパートでは大爆発を起こしていました。中野郁海すげー。覚醒させるととんでもないww

あべめいも体力云々どころじゃなく覚醒、確変していました。言い訳maybeの最初は是非見て頂きたい。

他の4人も一緒に乗っててすごくよかった。

優里ちゃんはライブパートでは緊張もなくのびのびやっててそれも微笑ましかった。

下尾とのほっぺぷにぷに合いとかルーブル美術館に寄贈したいわ←

欲を言えばもう少しTV向けに喋って欲しかったけど、まあ今後ですね。

でも開局60周年おめでとうのコメント部分が言えたのは美味しかったなぁw

全体でも大盛り上がりで終了。イベントMCであるアナウンサーも驚いていたような。

俺氏久しぶりにmixを打ってしまった模様(照)

秋のBSSまつりを今後は米子でやるならまたチーム8呼んで欲しいなぁ。

ビッグシップへ、再びw

★16時

終わった後にはイベントのエンディングを見届けてから外へ。

イベントもエンディングもアナウンサーとかキャスター、地元のタレントが揃って挨拶する感じ。

近くて温かい感じですよ。

最後にステッカーもらったけど普通にラジオパーソナリティから貰いました。

手作り感があって良いイベントだったなぁ。

6436497_2144578165_187small.jpg

宍道湖

島根と言えばやっぱり宍道湖。永尾ちゃんの瞳でおなじみのあの宍道湖しじみを食べたい。それが僕の夢でした。それを今回しじみ館という建物とその上にあるこ根っこや(島根のミラモンメシで紹介された)で叶えられそうということで楽しみに行ってみました、徒歩30分弱。

がしかし、こ根っこやはひとりものには厳しそうな感触だったので断念。だってコースしかないんだもん。2人様以上前日まで要予約系。てなわけで、一畑電車を見て、バスで駅まで戻り、出雲そば

6436497_2144578160_148small.jpg 6436497_2144578136_245small.jpg

出雲そば

こちらも島根名物。

47の素敵な麺ばーということで、島根は出雲そばにしたのね。

そば清というお店が美味しそうだったので行ってみましたが、客0(笑)。

でも出してくれたものはしっかりしていて美味しかったです。

そば湯そば焼酎、三色割子そば。みんなそばの香りがする歯ごたえしっかりの味わい。

地元の普通に美味しいお店でした。

6436497_2144578157_2small.jpg 6436497_2144578154_82small.jpg

★錯乱とイオン

そば清ではおつまみもなく、長居が出来ず仕方なく駅まで戻って立ち飲みとか出来るところないかと探したけど結局なくて。

島根初のスタバが駅前にありましたが、カフェイン強すぎでバスで眠れなくなるので断念。

美味しそうな食堂もあったけど時間的に断念。

結局近くのイオンに行って寿司か海鮮を買って食べようと思ったけれども、ほぼろくに食べていなかった反動でマックでハワイアンセットを暴食する錯乱ぷりを発揮。

しかし、美味かった。もうね、かなり疲れたよ、俺氏。

マックで食べつつイオンのフードコートで軽く写真整理して少しツイッターアップして、バス用に着替えたりコンタクト外して、7時半頃出発。

★バスとUTL

駅には10分ほどで戻れて20時過ぎのバスを待つ。

楽しかった思い出がたくさん溢れてきました。

僕は多分米子といい、出雲といい、松江といい、山陰と相性良いんだろうなー。

多分広島とも相性良いと思うよ。

そんな気持ちがあったから「また来ればいいや」的な気持ちでマック食ったのもある←

バスに乗って行きと同じ蒜山高原SAで休憩。だけどこの時点で相当おねむで、バス消灯後はぐっすり。要はバスに乗る時は疲れておけということを今回知りました。

渋谷には定時6時30分くらいに到着してからの東京には早着7時前に到着。

東京で降りて初めての上野東京ラインに乗って上野経由で帰宅。これ便利ね。

乗り換えて地元のスーパーで買い物しつつ、持っていったPCから奪った最後の電池(8%)をなんとか保ち、帰宅は8時。ネット巡回してまた寝たとさ。

★総括

0泊2日とか、若者プレイを堪能しました。しかし、これはこれで合ってた。コスパ最強だし、体力調整的にも日曜を回復日に出来るし。下手に一泊より効率良いね。

それでいてあの楽しさ。優里ちゃんに最後に捌ける時に「ありがとう」って、それだけで僕の心はわんちゃんたーに、明日から牡蠣フライを毎日食べようと思うレベルです←←

優里ちゃんは自分目当てのファンが少ないことを結構気にしてる感はあって、しかし素直で優等生で真面目な優里ちゃんも割と心細がったりするところも分かってきたので、きちんとケアできるようにより一層頑張ろう!と思った次第でございます。

最後の最後でお土産くれる優里ちゃんとか胸熱すぎるなぁ。

あとはそろそろ中国メンバーあたりにはちゃんと働き掛けようかなー♪

うむ、まだまだチーム8は耕せるぞー!!