続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150403チーム8全国ツアー 結成1周年記念コンサートinTDC

3日はTDCに行ってきました。

チーム8コンサート。これはよかったなー。

★本を買いに

割と神経使って重要な会議が金曜にあって先週はかなりしんどかったのですが、やっぱりこてんぱんにやられてしんどかったです。ただその会議ちょうど昼前に淡路町で終わらせる様に仕込んで置いたので、その足でご飯食べてTDCへ。

物販列には12時30分頃に並びはじめたけど、結局本を買えたのは14時でした。

買い物列の消化が悪すぎるなぁ。。

夜にでもゆっくり読むかと言うことで、この時点では読まず。

なお写真はいくみんでした!

★肩を温めて

僕とかTDCハズレ組なので、池袋の映画館を取ったわけですが、万が一に備えてきちんと朝にカバンの中に8ライトを忍び込ませるヲタ芸

きちんと肩を温めていつでも監督に呼ばれたら投げられるように準備していたら、原監督からブルペンに電話がかかってきて「7回から行くぞ」ということで第4バルコニーから第3バルコニーへ昇格しました。

入場は結構混んでいて着席と同時に開演のような形。

**********

AKB48 チーム8全国ツアー ~47の素敵な街へ~

チーム8結成1周年記念特別公演 in 東京 セットリスト

(2015年4月3日 TDCホール)

影アナ:小栗有以

前座:「15の春」(太田奈緒山田菜々美

overture

学校コント

先生役:‎小木博明おぎやはぎ

M01 47の素敵な街へ(46人)※福岡パートは‎小木博明

M02 希望的リフレイン(46人)※歌い出しは坂口渚沙、小栗有以、中野郁海倉野尾成美

M03 GIVE ME FIVE(46人)※アコースティックギター歌い出し:長久玲奈

—— MC ——

映像メッセージ(バッドボーイズ、トップリード)

M04 君のことが好きだから(北海道、東北、関東)

—— 自己紹介 ——(北海道、東北、関東)

坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ佐藤朱舞木香純、岡部麟、本田仁美清水麻璃亜高橋彩音、吉川七瀬、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳

M05 今、happy(北海道、東北、関東)

M06 大声ダイヤモンド(北海道、東北、関東)※歌い出し:坂口渚沙

M07 ほねほねワルツ(濵咲友菜、永野芹佳

M08 初めてのジェリービーンズ中野郁海、下尾みう、行天優莉奈

M09 となりのバナナ(倉野尾成美宮里莉羅

M10 RIVER(中部、関西、広島)※横道侑里タップダンスで開始。かけ声:永野芹佳

—— 自己紹介 ——(中部、関西、広島)

長久玲奈横道侑里永野芹佳山田菜々美近藤萌恵里、北玲名、濵咲友菜、山本瑠香山本亜依藤村菜月橋本陽菜大西桃香太田奈緒服部有菜、谷優里

M11 へなちょこサポート(中部、関西、広島)男役:横道侑里、女役:永野芹佳

M12 言い訳Maybe(中部、関西、広島)※歌い出し:横道侑里永野芹佳

M13 渚のCHERRY坂口渚沙=黄、下青木香鈴人見古都音、谷口もか)

M14 プラスティックの唇(岡部麟、舞木香純、佐藤栞)※途中からBD:横山結衣本田仁美

M15 エンドロール(本田仁美横山結衣)※イントロBD:岡部麟、舞木香純、佐藤栞

M16 ラブラドール・レトリバー(中国、四国、九州、沖縄)15人

M17 ロマンスかくれんぼ(吉田華恋)

オーディションで選ばれた福岡県代表を発表:吉田華恋(よしだかれん)4月で中学1年生の12歳(最年少メンバーとなる)

—— 自己紹介 ——(宮里莉羅中野郁海、吉田華恋、倉野尾成美、下尾みう、行天優莉奈、谷口もか、高岡薫、阿部芽唯下青木香鈴吉野未優福地礼奈廣瀬なつき人見古都音、岩﨑萌花、濵松里緒菜)

M18 桜の木になろう(ピアノ&歌:左伴彩佳、歌:小田えりな

M19 ポニーテールとシュシュ(中国、四国、九州、沖縄16人)歌い出し:中野郁海、吉田華恋

M20 Birth(中国、四国、九州、沖縄16人)

M21 天使のしっぽ(小栗有以、長久玲奈横道侑里

M22 ハート型ウイルス佐藤七海山田菜々美、谷川聖)3人ともセリフあり

—— MC ——(近藤萌恵里、舞木香純清水麻璃亜山本亜依大西桃香行天優莉奈福地礼奈

M23 フライングゲット坂口渚沙佐藤七海横山結衣、岡部麟、谷川聖、本田仁美横道侑里、佐藤栞、長久玲奈永野芹佳太田奈緒山田菜々美、下尾みう、中野郁海倉野尾成美、小栗有以)※以下、便宜上「本日の選抜」という表記にします。

M24 Everyday、カチューシャ(本日の選抜)バイオリンのイントロ:高岡薫。ウイングレッド:中野郁海永野芹佳、小栗有以、倉野尾成美

M25 Green Flash(本日の選抜)歌い出し:中野郁海坂口渚沙、ラップ:佐藤七海横山結衣

—— MC ——

M26 少女たちよ(ALL)福岡入れた47人。「ALL」は以下同

M27 挨拶から始めよう(ALL)

M28 ヘビーローテーション(ALL)

—— MC ——

M29 制服の羽根(ALL)※撮影可

最後の挨拶の言葉:小栗有以

—— アンコール ——

映像:ミライモンスターのMC3人(又吉直樹関根勤澤部佑

E1 汚(けが)れている真実(坂口渚沙横山結衣、谷川聖、佐藤七海本田仁美横道侑里永野芹佳山田菜々美中野郁海倉野尾成美

E2 47の素敵な街へ(ALL)

—— 15歳以下ここではけます ——

E3 恋する充電プリウス恋するフォーチュンクッキー2~(16歳以上の20人)+チーム8公式マスコットキャラクター:エイトくん

映像:1年間のキセキ(監督:高橋栄樹)4月中旬にYouTubeにて公開

終演後、16歳以上メンバーがお見送り

福岡県代表:吉田華恋のプロフィール配布(チーム8パンフレット挟み込み用)

**********

【さっくり感想】

・コントがはじまった段階で序盤は間延びする展開だろうなと思ったらやっぱりそうだった(笑)

・全体的にセットリストの作り込みはあんまり評価できなかった。(演出側)

・47人を使いこなせない感じ。

・楽器できるメンバーが多いからそれをちょいちょいピックアップする演出が多かったなぁ。

・ちょうくれなちゃんのGM5がよかった。

ほねほねワルツでちゃんと「ずんちゃっちゃー・ずんちゃ」が言えた!よかったー。

・優里ちゃんは中国・四国・九州メンではなく中部関西に広島エリアメンとして編入されていた。広島エリアメンって1人だけじゃんかw

・踊れる優里ちゃんで、なおちゃん他とも仲良いからなんだろうな。

・中部関西は格好いい曲が多かったから、そういう意味では意外な一面でした。

・新加入の吉田ちゃんはJS6、新JC1ということで、プロロリコンの方々の審美眼にどう映えるかが楽しみでしょうがない。

・ただ吉田ちゃんはいずりな顔なんだよなー(注:褒め言葉←)

・小栗ちゃんの天使のしっぽは持って帰りたかったw

・あれは天空から見ても天使だった。

・メンバー自体はすごく一生懸命で今回頑張ったんだなーと思った。

・まあダンス揃いきらないのはご愛嬌ですw

・優里ちゃんは遠くから見るとダンスきれいなんだなーよく分かった。

・チーム8の新ユニットはどうなんだろうなー。メンツはともかく意義が見出せないんだよなー。

・最後の47の素敵な街へでまさかのラスト優里ちゃんセンターに沸いた。ちゃんたーに!!

・1年間の軌跡とか、こんなの見せられたら泣くよーって思ったけど、やっぱり泣いたw

・いやぁ、高橋栄樹は分かってるよ。早く完全版が見たいな。

終演後はスタンプラリーをやってお見送りで見送られ退出。21時で16未満メンがいなくなったので寂しさしかなかったwなおちゃんわいかーでしたけど。

退出は時間がかかって結局21時30分過ぎに会場を出た。

◆いざ南浦和

こんなの見たら絶対感想戦したくなるに決まってんじゃん。ということで、予め仕込んで置いた南浦和へ。

池袋からの予定が水道橋からだから結構不便だったw

結局R介氏もまざって、オリメンmgs&えんかか両氏と僕の4人で南浦和の庄や。2週連続庄やw

結論的にはチーム8最高しかなかったw

・北海道、青森、岩手、秋田と4人の選抜を排出する北の大地のレベルの高さは北海道の陸自4師団並みw 旭川の第2師団なぎちゃんつえー

・基本的に推しメンに忠義を尽くすが、敢えて他のメンバーを見てその良さをFBする、戦略的偵察(Strategic scout)を積極的にしていこう(not浮気←)

・最近は優里ちゃんかわいいマシンに成り下がったw

・スーパーで牡蠣フライをみるだけでにやける

・しかし小栗ちゃんわいかーであったw

そんなかんじできゃっきゃしていました。文章だと全然伝わらないけど、すげー楽しかった。

南浦和まで来た甲斐はありましたw

つか、mgsさんは完全にもかちゃんに調教されている感があるなこれw

結局武蔵野線に乗るために南浦和にしたのに終電逃して日暮里経由で帰宅。

こちらは終電遅いけど結果25時帰宅からの26時頃就寝。

翌日に備えたのです。