続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

161106RSK感謝祭inコンベックス岡山

~前回までのあらすじ

成田泊からの広島入り、そして島根県益田市まで車を飛ばしチーム8コンサートを見たわたくし。

そこから翌日岡山で開かれるイベントのためにファミレスでご飯を食べて向かい始めるのであった。

■161106RSK感謝祭inコンベックス岡山

●深夜のドライブ

23時に出発も島根も益田(ほぼ山口)から岡山まで、どうやって山を越えて向かおうかと、考えていたけど結局出雲松江、尾道松江線で尾道からの山陽道になりました。

23時で出発してガラガラの道をひた走り、24時には眠気でいったん10分お休み。

からの尾道道PAもガソリンスタンドもなく、深夜に90キロノンストップ運転。

結局福山SAで2時間くらい寝て、5時前にコンベックス岡山へ。

若干寝てたり列が動いていたりしたので結構後ろの方になってしまいましたとさ。

●布団即売会

RSK感謝祭は整理券配布方式なので、整理券をもらえればあとは適当に遊べるわけで。

整理券配布後は遊んでいたけど、会場がまあアトラクティブなことw

布団即売会なみの怪しい雰囲気とかあったけど←、いたるところにいるゆるキャラや、物産展、生バンドライブ(バンギャ付き)、大型ロボットなど見どころは多くて飽きなかった。

ゆるキャラ

ゆるキャラゆるキャラによるミュージカルやら写真会があって、趣深かったw

ミュージカル時にこちらから爆レスをしたら、会場が盛り上がりました(not盛)

・物産展

ゆうりんあんという名前のお店があったのですよ。

ゆうりんあん。ゆうりんあん。ゆうりちゃん!!

そりゃ食べますねw

他にもサンプルプレゼントなどがたくさんあって、結構お土産が手に入りましたw

・生バンドライブ

生バンドそのものはいたって普通だけど、その周りにいるバンギャのお姉さん(よく言えば)がすごくてw

これはこれで相当面白かった。多分伝わらないけどw

地方でカラオケやると周りで踊るおばさんがいると思うけど、あれですw

まあ伝わらないと思うけどw

そんなわけで佐々木先生を崇める会はめちゃくちゃ盛り上がっていて楽しかった。

●チーム8ライブ

肝心のチーム8ライブはいつも前方サイドで見る僕ですが、今回はセンターで見ていました。

が、まあ酷いね。

中野いないのに、ずっと中野コールするアホとか、団扇を全力で掲げちゃうアホとかに囲まれて、やる気を開演前からなくしたので、あんまり見てないです。

30分の苦行でした。

中野コールとかあの状態で誰得なんだろうな。

一応証拠動画

そんなわけで楽しくはなかった。

優里ちゃんは相変わらずかわいいことに疑念は抱かないけど。

撮影可になるとか、色々めんどいなぁ。。。

チーム8も山を越えた感じを最近は痛切に感じる日々。

●終演後

そんなわけで、とっても静かに見ていたのですが、30分で終わった後は早速帰路へ。

まずは福山に車を返しに高速乗ってドライブ。ガソリン入れて、最後のドライブでちょっと感傷的だったけど、楽しいドライブだった。

今回はヴィッツでしたが、500キロのドライブ楽しかった。

途中車中泊は大変かな?とか思ったけど、疲れすぎてて全く問題なく即寝落ちしていましたわ。

自由軒と一丁

まさかのまたの福山だったわけで、福山ばら祭りの時以来。

また来てしまったので、あの時入れなかった自由軒にトライした。

結果20分くらい店内で待っていたけど、無事に座れて、空腹もあり飲むというよりご飯にビールで。

その間は酔っぱらったおっさんに絡まれておりました・・・

結局おでん(ロールキャベツ、大根)と魚フライ定食、それに瓶ビール。

ロールキャベツは手が込んでいておいしかったなぁ。魚フライもアジを丁寧に仕込んでいてふわっとしておいしかった。

極めつけはポテトサラダで、基本的にこのアイテム評価しないんだけど、ここは完全手作りで胡椒が効いててめっちゃおいしかった。

時間に余裕があれば単品頼むレベル。

さっくり食べて、おかみさんにお会計頼むときにばら祭りの時に入れなかったけどまた来た旨を話したら「ようきてくださった」と。

なんか広島弁っていいねぇ・・

優里ちゃん(笑)

微妙に時間があったからそのまま自由軒でもよかったんだけど、しめはラーメンでしょということで、一丁へ。

尾道ラーメンおいしかったなぁ。唐揚げは余計でしたwww

つか既に腹いっぱいだったしね。

●新幹線

福山駅からは新幹線。

連休最終日日曜の夜なので、結構混んでいることを見越してさくらからの新大阪のぞみ。

さくらはゆったり座れるし、のぞみも新大阪発はすいているから窓際行けるでしょと。

そして楽しみにさくらに乗って、「いやー広い」とtweetしたら即寝落ちwww

遠くで「岡山」と言ってる気がしたけど、気づいたら新大阪ww

のぞみも乗って座って一息ついたら即寝落ち。

「京都」とすら聞こえず、気づいたら品川www

旅情の欠片もありませんでした。

おかげで新幹線で無駄遣いせずに済んだけどw

そんなわけで日付変わるちょっと前くらいに帰宅。

ただもうへとへとだったので翌日午前休を仕込んでいたのもあって、ゆっくり寝たとさ。

感謝祭がいまいち乗り切れなかったのが残念だけど、全体的にはとってもいい思い出が出来ましたよ。