続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

180429チーム8結成4周年記念祭in日本ガイシホール

ダイテクナイト共々楽しい1日だったなー。

■180429チーム8結成4周年記念祭in日本ガイシホール

話は28日から。元からまぐすさんと伊勢神宮に行こうかという話をしていましたが、時間やらGWやらで都合がつかず断念、それぞれ単独行動となりました。

僕は27日に新幹線を取ったけど、結局28日にTwitterでバスのチケットを譲ってもらいのんびり行って節約することに。

▼28日

●バス

P180429 (3)

13時30分のバスだったのでのんびり出発。忘れ物は結局なかった!珍しいw

途中で新幹線の券を払い戻し、アキバヨドバシで双眼鏡を物色も購入は止めて、東京駅へ。バスに乗ってのんびり出発。前日の疲れからか、すぐに寝落ちして気づいたら足柄SA近く。足柄で少し食べてyoutube見たりしてのんびり。

途中で映像倉庫を見ていた。久しぶりにA5th公演をじっくり見ていてエモかったなぁ。

僕はやっぱり「君に会うたび恋をする」と「ひこうき雲」が好きですわ。

そんなこんなで名古屋到着。

●ホテルとダイテクナイト

ホテルは伝馬町のホテル。笠寺まで近いからね。熱田で降りて歩いてチェックインしようとしたら割と後悔した距離だった(笑)。まあ色々あったよ・・w

荷物を置いて赤池へ出発。赤池でバスに乗ろうとしたけど、なんか面倒になって結局タクシーで。ただ運転手さんが非常に物分かりのいい方でよかった。

P180429 (5) P180429 (4)

ダイテクナイトは着いたら既に4人がいて最終的には9人かな?になった。

平野さんが20分に1回「かりんが好き」的なことを言ったりしたけど、やっぱり120分コースのまぐすさんに勝てる話題を持ってきた人はいなかった。

随分早くに名古屋に行ったと思ったら・・。そりゃ行くわな(*古典的な掛詞です)

ダイテクナイトで楽しいお話と料理にお酒で時間はあっという間に過ぎ、23時頃解散。

駅までのタクシーを呼んだけどなかなか来ず、結局ホテル(栄など含め)まで皆で相乗り。

タクシーでたけさきが「赤ぴなの青ぴなの黄ぴなの」がツボってた(笑)。

25時ホテル戻りの26時就寝

▼29日

●朝

普通に7時頃目覚めてホテル朝食。普通に美味しかった。普通にいいホテルだったけど、名鉄がたくさん走っていて眠れない人もいるだろうなと思った(僕は気にならないタイプ)。

JRで行けば1駅だけど、歩きたくないので地下鉄で出発金山経由で笠寺へ。

物販を・・と思ったらちょうど太田奈緒が「本買って!」とスピーチを始めていた(笑)。

いっちさんやらときゃっきゃしつつ、会場へ。今回は佐藤栞ちゃんからクローバー。ちなみに昼は奥本陽菜ちゃん。昼は大西さんのクローバーで夜はひだあやのクローバーでした。

●コンサート

昼はアリーナB2で通路横というとてもいい席でした。夜はスタンドGで半端な列、半端な場所で完全沈黙(笑)。

P180429 (6) P180429 (7)

★昼公演

P180429 (1)

・初日を歌いに出て、途中で詰まるはっつがエモい。なんていうか、一瞬で8の全ツになったw

さくらんぼを結べるか、Beginnerあたりひなのがここまで踊るようになると思わずびっくりした。割と感涙。

・開演から制服の羽根までは割と普通に楽しく。

・ユニットはフィンランドラクルでのこっちゃんの足www見えてる足www

・嵐の夜にはがエモい。これ見て明日やるのかなとか思った。まりなとか森ちゃんとかいろいろ思い出すよ。。小田ちゃんきれい(itdk)

1994年の雷鳴、結構嬉しかった。下尾良かったなー。もかちゃんもてかみんなよかったよ。

・新メンバー、近くで見たらすごくかわいかったよ!(推し変はしない!)

・チームCuteの永遠プレッシャー、結構楽しかったなー。

・蜂の巣ダンスは未評価でお願いします。まだよくわからない。

・撮影タイムとエイトルズ、エイトルズまだあったんだーという久々感(笑)。

・撮影タイムはとてもたくさん撮れた。そりゃそうだよね通路側だもんw

・ただ撮りすぎてスマホが熱暴走、最後の陽菜乃が撮れなかったので機種変を真剣に検討開始しました(号泣)

・山田の映画おめでとう!という感じで昼終わり。

・お見送りはのんびり行った。郁海ちゃんが相変わらずきゃっきゃしてくれてありがたい限りです(>_<。)

★夜公演

P180429 (2)

・前座の初めてのジェリービーンズに高まったw高まってぴなのコールしたらあとでスタンドの人に聞こえてた旨言われた(笑)。

・ユニットでぴなのが出ていたわがままコレクションは普通に楽しかった

・それ以上に中部メンバーでやったカフカとでんでんむchuに高まったw これホント写真欲しいw

・夜は席が微妙だったので大人しくしていました、基本的には。

・お見送りは20時35分終演でぴなのが21時までつまり20時55分には退場すること考えると急がなきゃダメで、急いでワンあるかと思ったらいたのは関東メンバーでした。メンバーもヲタクも疲れていたからか割とローテンションだったのが印象的。

撮れ高

●終演後

P180429 (9)

終演後はいろんなヲタクとキャッキャして特にぴなのヲタクに会ったのもあってひときゃっきゃして、そのあと闇金カーで帰るべく合流。4人で車に乗って結局台湾料理?だかのお店に行ってご飯。さっくりお腹いっぱいに食べられてよかった。

その後、車で出発。井上さんとひたすら喋っていた気がする(笑)。途中何回か寝落ちしましたがw

結局23時過ぎに名古屋を出て、途中休憩をはさみつつ3時には横浜。横浜で送りを2件やって、闇金カーで結局5時過ぎに御徒町で降ろしてもらいそこから電車で帰宅。家で少し食べてから寝た。続きは森杏奈ちゃんのエントリーで。

●全体を振り返る

P180429 (8)

3時間の公演を昼夜ともにやったわけだけど、飽きなかった(夜は少し飽きたけど)。それがすごくよかったなと思う。

前年はSSAで同じようにやったけど、結構退屈だった。でもそれがこの規模の大箱でちゃんとできるようになっていて、まだまだ8は伸びるんだなと思った。

素直にこの規模でこのコンサートが出来るのはすごいと思った。

個人的MVPは中野郁海。相変わらずのいくみちゃんで、レッスンそのものと当日あれこれと、韓国ロケとか色々あったにもかかわらずのこの出来なのでMVPにしたいと思います!

●ぴなのを振り返る

ちゃんと出来るなようになっていた。これが全て。

結構しんどそうな公演前数日がありましたが、でもそれを退いてもやり切った感があった。いろんなヲタクに「ちゃんと踊れるようになって驚いた!」ということを言われた。個人的にはそれが一番嬉しかったかもしれない。

ようやく他のメンバーと同様に全ツなり公演なりイベントに出られるというか、出しても大丈夫やろうなとスタッフに思ってもらえそうで(笑)。

同期の全ツをきっかけに本人が一生懸命練習してそれが飛躍のきっかけになるとしたら、本当にめでたいことで、同期っていいなと、より思う瞬間でもありますね。

今は熱を出してしまってるようですが、この年頃は積極的に限界突破しに行ってもらって成長してもらえるといいなと思いますはい。(怪我だけしないように特に腰)

ホント楽しい1泊2日だか1泊3日でした(笑)。

絡んでくれたヲタクの皆さん、メンバーの皆さんあざました(^^♪