続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第15話:なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』埼玉公演220717

実に楽しいさいたま全ツ。

■第15話:なんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』埼玉公演220717
とても楽しかったである。

●お馬さん
日曜15時と言えばフジテレビ競馬ですが、荒れるレースでお馴染み函館記念も荒れた予想をしたら割と堅い結果に終わり、泣きながら終戦
西川口はまあまあ近いので、開場時間ちょい前に到着。
まぐすさんは諸事情()で欠席、すうさんが来ていた。

 

●箱
西川口Heartsは全立ちで150人キャパ位の箱。客席内の段差はないので、結局最下手に行った。
3列目あたり。2列目部にすうさんで縦連番。一番前はスピーカーだから。



●開演と感想
19時45分という遅い時間からスタート。

セットリスト
00. Overture
01. 青空交差点
02. 僕を未来へ運ぶ列車
03. 片想いかくれんぼ
MC
04. トマドイオーバーチュア
05. 僕のプリズム
06. 思い出フィルム
07. アオハル
MC
08. Smile for me
09. 漕いで恋して、SummerLove
10. Dreamer
11. なないろダイアリー

 

・まあやがよかった。終始デレれて、照れてて、なんか埼玉地元凱旋って感じがよかった。
普段は感情を気取られないようなものをまあやに感じてますが、この日は嬉しさが出てるというか。滲み出ちゃってるというかw
Dreamerが嬉しくてわいも飛んでしまった夜。

・僕のプリズム、これもよかったー。来てよかったー。曲も好きだし、振りも面白くて好きだし。
MCでみじゅがこれについて話すときに「この曲をするときにしかしない髪型にした」と言っていて、なんだかエモかった。
この曲は間違いない「みじゅの曲」だし、とても大切にしてるんだろうけど、それをきゃっきゃするわけでもなく粛々と話してるように見えたけど、内面違うやろなもっと感情溢れてるやろなって勝手にわいが思うあたりがよかった()

・青空交差点ですね!この辺が2ヶ月ヲタクには弱いところで、透明色のファンタジーと取り違えていた。
これM1ですよー。全ツ感あるよー。選曲がいい意味でホント渋い。いぶし銀(本当の意味で)だわまじで。
セトリについていえば今回「初恋花火」が入っていないんだからね。
思い切った構成だったなー。M3~M7が大好き過ぎて危うく氏んでしまうところだったw

・「盛り上げパートやるんだろうな」と思っていたら、最後はやっぱりそう持ってきた。
さっきも書いたけどDreamerがよかったんだな、ここは。
すうさんが少し大人しかったんだけど、「いやトラウマがあるから」って。
今日は袖に人()いないから安心してほしいよね!

 

みんなよかったし、楽しいライブだったなー。
どのメンバーもよかった!
レス的なものも全部届いてるよー。受領印押して検収処理してます。
ねんねはかわいいし!よしっ!(猫の絵略)

 


●特典会
みおちゃんとまあやとねんねに。
もっと回りたかったけど、混んでいたのでまたの機会に。
皆さんにさいたまポーズをお願いしておきました。埼玉県民なので。

・みおちゃん:都会的な宮城()の話。
・まあや:埼玉の話とデレの件。
・ねんね:都民の方が埼玉までお越しいただいた話。
場所の話が多くて、マイルドに書けないねw

さいたまポーズ、皆よかったけど、一番最後に撮ったしゃがみのねんねのさいたまポーズは現物の方が4割増しだっただけに、チェキに収まり切れてなかったのが残念。
ねんねはこの日は大きなリボンをつけていたのだけど、これが今日のポイントなんすよーってくらいバッチリ目立っていて、この子のこういう「これかわいいでしょ?」って明るく外連味なく来るところが好きだなーって思った。

最近ひかりちゃんにも雅ちゃんにも行けてないので、そろそろ行きたい。。

 


●遠い埼玉
特典会後はすうさんとご飯。
早く終わっていれば川口でご飯食べればよかったけど、22時も回っていたので駅前の熱烈中華で。

すうVS雅 の攻防戦はボトル涙なしでは見られない戦いだったので、大変に趣深い話が多かったである(婉曲表現)

n=1であれだけど、すうさんと話している雅ちゃんを見ると、やっぱりこの方は名古屋の人(愛知とは敢えて言わない)なんだなーと思うw

 

 

その後バスはもう終わったいたので、電車で回って帰路。
乗り換えめんどいなーと思いながら日付変わる前に帰ってこれたからいいかと。
駅前でパトカーが色々ガルバ関係でもめていて5台ほど臨場していたけど、これぞ埼玉やな。
温かいところやなさいたま、ハートフルさいたまやな!まあやちゃん!



と思いながら、家路を歩いていたとさ。
感想は上に書いた通りなので略。

 

ほんと楽しいライブだったよ。埼玉らしい平易な書き方になっているけれども!