続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240127dot yell fes 新春SP 2024と冬眠の話

■240127dot yell fes 新春SP 2024と冬眠の話
●限界現場
やっぱり限界現場だよなということで、東所沢。この日は昼に用事があったけど、出番が夜遅いのと、一応さいたまだったので、アクセスも悪くなく(良くもない)、行けたので行った。

なんていうか、実写版桃鉄なんですよね。
この夜、住宅街の夜、何もなさそうなところで本当にライブがあるの?え?本当にここ?という感じが大変に好き。
エイトのヲタクの悪い癖が残っていて、偏屈なところに行って推しメンに会えるという体験、これはこれでかなりキマるんですよね。
今回もこれだった。
住宅街、夜で家路へと歩く人の傍らに何人かヲタクが居るけど、微妙にルートが違う・・というような感じで現地に到着。
ちゃんと着けてよかった(笑)


●なんキニ
なんキニの前のグループから入って、一般3列目あたり。
からのなんキニの際に空いたところに入って一般最前。
かくさんがちょうど隣にいた(笑)。
コロナになったあの日、名古屋のあの日以来。

 

セトリ
M1.Dreamer
M2.夢占い
M3.片想いかくれんぼ
M4.僕を未来へ運ぶ列車
M5.夢のつづき

 

・Dreamerを回収できたのは大変よろしい。
・平場のDreamerは相当好きなんすよ。
・2サビ、ねんねパートで高音を突き抜けるやつ相当好きなんすよね。
・かくれんぼもよかったなー。
・まあや曲、みやび曲が来たから、ねんね曲アオハルも来るかなと思ったけど、来なかったこれは残念。
・列車も通常時に見られるのはなかなか乙でいいね。
・夢のつづきがアオハルの代わりだった。まあどっちかやろなあという感じで、こっちだった感じ。

 


●特典会
ねんねとひかりくんに。

 

体調不良からの復帰の話とか、埼玉までわざわざ来た話とかしていたけど、何の話だか忘れたけど、動物的なコスプレが似合うとかそんな話もしてた。
確かにしっぽとか耳とか生やしても違和感ないんだよな(褒め)
でもカエルは無理らしい・・まあカエルは両生類だからしゃーなし・・

ひかりくんはきなこの話と見せて、まあいつもどおりグダった感じ。
よくあるパターン。

 


●特典会後
割と遅い時間だったけど、左海御大と飯を食うことに。
北京飯店はLOが終わっていたので近くのバーミヤン
バーミヤンカニ炒飯。思った以上にカニが入っていたのはよかったけど、でも味の方は思ったあれよりちょっとあれ(察しろ)

御大と最近の話とかしながらあーでもないこーでもないと話していたけど、ここでのんびりお話しできる時間があってよかった。
これは後になってしみじみ思った。

 

とはいえ時間が結構あれだったので退店して23時の電車で帰る。地元には終電二本前の電車になってた。
埼玉は上り電車の終電も早いのよね。
一日通じて結構動いた日だったのでそれなりに疲れがあり、ぐっすり寝てしまった夜だった。

 


●後日談
その後の月曜日にかなめ・まなか・さくらこの3人の「脱退」の話のリリース。
そりゃあのグループ見ていれば結論は見えていたけど、やっぱり目の当たりにすると悲しさしかなかった。

 

ということで、しばらくなんキニは冬眠します。
気が向いたら行くかもしれないけど、もう行かないかもしれない。わからん。
メンバーには思うところはない。
でもさすがに1年前にド新人3人入れて、1年後にその3人とも脱退ってありえないからな。
1人2人ならともかく、3人全滅って運営は無能でしたと自己紹介してるも同然の話で、かなめのSRでもモラハラ的な話もあるし、前々からまあやとかもそういう系統の話は漏れ聞こえていたし、まあないわ。

 

なんキニが24年頭で微妙なのは商売が下手なところと、曲のポートフォリオがめちゃくちゃになっている2点で、ステージングとかは普通以上だから、本来メンバーには物を売れ以外に圧がかかる部分はないんだけどな。
まあその辺は憶測でしかないし、書いても解決しないので止めるけど、今回の件でさすがにありえないなと。

 

ステージは見てもやっぱり空白が目立って、個々では頑張ってるのは分かるけど、居ないメンバーの余白が大きすぎるし、ステージからのパワーは激落ちしたし。
全く楽しめなくなってしまった。
まあしばらく冬眠しよう。目覚める時があればその時に考えればいいやと。

 

エンタメからエンタメを感じられないので離れます。