続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240210カラフルスクリーム × MyDearDarlin'

■240210カラフルスクリーム × MyDearDarlin'
●まぐすPresents
何となしに仕事をしていたらTwitterにDMが。
まぐすさんがチケット2枚買ってしまったので行きませんかと。
2月10日、多分ぐったりしているだろうけど、用事もないし、夜遅い時間でもないので行くことにした。

 


●最後方
当日はやっぱり相当ぐったりしていて、前日に久しぶりにドリエル飲んで寝たせいで10時くらいまで寝ていて、その上ベッドでゴロゴロしていたら、あっという間にいい時間で洗濯とご飯を片付けて出発。
渋谷はDIVEは初めてのハコだった。最初間違えてクロール行っちゃった(笑)。
アイドリの目の前を通り並木橋交差点も何だかエモいね。

 

一般100番くらいの番号だったのでのんびり後方からと思ったら、まぐすさんが遅刻で登場。
結局最後尾から2人で連番することにした。自分にとっては勝手が分からない現場だから助かる。

 

 

最初がマイディア、その後はカラスク。
▼マイディア
セトリ
M1.ナノLOVE 
M2.君色ダイアリー
M3.アイスクリーム
M4.レペゼンアース
M5.一生涯オリジナリティ
M6.Symphony #5
M7.青の君
M8.君の声

 

・紫のライトを点し擬態して楽しむスタイル
・我ながら埼玉県民を応援する姿勢で良かったと思った()
・セトリ、新曲から定番曲、ちょっと古めの曲(青の君)などバランス良いなと思って楽しんでいた。
・というか1組40分は見ごたえあるよね。
・それでも飽きない楽しさがあって大変に良かった。
・マイディア、円熟味があって大変よろしいなあ。
・青の君、是枝さんが大変よろしかった...
・ナノLOVEはやっぱり咲真さんだった...
対バンの20分25分とは違うし、ワンマンの60分80分とも違う、ライブ一直線で勝負という感じが個人的に大変良かった。
見応えあるし、色んな曲が見られて、対バンで40分て面白いなと素直に思った。

 


▼カラスク
セトリ
M1.透明なアンスポイリット
M2.Rocking Zukking Show
M3.パチン☆LOVE💛
M4.彩叫幸福論
M5.無邪気ガリレオ
M6.青春マグナム
M7.感情はラブ!
M8.環状線
M9.ジェラシック・ワールド
M10.きみと青空

 

・いつだったかの下北や大阪で見たカラスク。
・その時はあんまり・・という感じだったけど、これも40分効果で大変良かった。
・やっぱり色んな曲をやると、そのグループの色がくっきり出るのでよろしいね。
・MC喋るとみんな関西弁(大阪も京都も多分兵庫も)なので、ちょっとおもしろかった。さっきまで歌っていた子が急に関西弁!
・みくるちゃんは知ってるけど、みくるちゃん以外の子がよく見えた回。
・そして見つけた子、白でした()
・まぐすさんがかれんちゃんと教えてくれました。
・それ以降はかれんちゃんしか見てません(笑)
・かわよい!!
・こちらからは以上です。
・でも歌の時はビシッとキメてるんだよなあ。

 

 

●特典会
もうかれんちゃん一択で。
結局初回特典含めて4周(下北でみくるちゃんと撮っていますが、あれはまぐすプレゼントだったので、今回が初回行使です)

結果さいたま県出身の大阪人とのことなので、京都人でなくてよかったと安心した一方で、さいたまの血が共鳴してしまったかと何かを察知した感。
話すと意外にほわほわしてるのでその話したら、本当にほわほわホワイトというキャッチらしい。。アハハ。
スタイル的にはど真ん中刺さったんだけど、お話し的にはあれですね、わいの好きなチャキチャキ系ではなかったので、ちょっと意外だった。

 

そんな会話しながら4周したところでまぐすさんはマイディアとカラスクの巡業を終え、ドレミに行くことになり離脱。
1時間程度でしたが大変楽しい時間でした。
わいもそのタイミングで離脱した。

 


●帰路と二郎系
最近は二郎系とかラーメンというか炭水化物がマイブームになっており、いかにも冬でカロリーを欲してる感じがあったのだけど、この日もそれだった。
アイドリを通り過ぎ、どこかにラーメン屋に行こうかなと考えて、結局押上のリブレに寄り道したあとで北千住の鷹の目。
小麦むんむんの麺が食べたかったのだ。
ということで大人しくまぜそば小全部うずらたまねぎ。
大変よろしかった。食べ甲斐に溢れていたし、小麦も良かったし、やさいをあぶらと一緒に食べたらそれはヘブンだったし。
満足した。

なんだかんだで21時過ぎくらいになってしまったけど帰宅。
この日はさっくりと寝た。翌日に備えて。